BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

感情とハート~ハスの花の愛の象徴のお話~

色とりどりのアジサイがまだ目を楽しませてくれますが、気候はすっかり夏ですね。 今月に入ってからは意外と、天使・ヘルパー存在へ意識を向けることが多くありました。自分から意図してそうしたというより、彼らの方からの働きかけが多かったという印象です…

選択のマスター~心は決まっているのに迷うとき~

人生は、選択の連続です。自分が何を選ぶかということに熟達している人は、人生のマスターだということもできます。私たちのほとんどが、その訓練の途上にいます。 今日はあの靴を履くか、この靴を履くか…1本早い電車で行くか、その後で行くか…人と会うか、…

言葉が意味を持たなくなるとき

エネルギー世界への認識が開かれれば開かれるほど、言葉を介さない、「非言語」のコミュニケーションの存在感が大きくなります。 といっても、この記事でお話しする「非言語」とは、ジェスチャーや相手の身体表現についてではありません。必ずしも目に見える…

どんな期待してる?期待を調べると面白い

外の匂いがどんどん夏になってきましたね~。なんだかまた、色々なことの切り替わりの時期という感覚があります。 今回のテーマは、「どんな期待してる?期待を調べると面白い」です。 「No expectations(期待なしに)」は、私の敬愛するラッパー、Lil Wayn…

スピリチュアルな恐れを解消する!7月の講座ご案内

日程だけ先にお知らせしていた、7月の講座のご案内です。今回のテーマは、「スピリチュアルな恐れを解消する」。 ご自身の意識についてや、スピリチュアルな知覚、経験を拡げていきたいというご興味・願望をお持ちの方も、「恐れ」が邪魔をしていることがあ…

アイデンティティがシフトするとき

「自分」というのは同じ人間が連続しているものだ…と信じて生きている人は多いと思いますが、あるレベルでは、私たちが定期的に入れ替わっていることも認識していますよね。 たとえば、肉体を見た場合。死と誕生、新陳代謝を繰り返していて、そのサイクルや…

視野を狭める天才

私たちって、「視野を狭める天才」だなーと思うことがあります。 そのことは、「意識」の途方もない広さに気づくと、実感せざるをえないでしょう。誰もが広大な意識にアクセスしており、その無限性を“それぞれの意識”として感じるという形で経験可なのです。…

次回講座の予告と、矯正中の詰め物治療などでワセリンを見直した話

タイトルの通り、まずは次回講座の予告から。 前回講座が終了して以来、次のテーマは「スピリチュアルな恐れをとる!」だとお伝えしていましたが、7月はその内容で、「平日クラス」と「週末クラス」の2回、講座を開催します。 これまでも、週末にご都合の…

続・歯の矯正装置つけましたと、ヘナ後の感想

今夜も月がきれいでしたね~。満月が近いのかな?(と思って調べたら、明日金曜日が満月でした!)生きてる間に何度も、何度も、何度も月を見ているのに、その度に見入って感動してしまうから不思議です。だんだん暑くはなってきたけれど、この季節は暑すぎ…

その感情は、サインだよ

講座後から、記事の内容を「恐れをとること(おもにスピリチュアルな恐れ)」にフォーカスしていますが…今回は、「その感情は、サインだよ」というお話です。 感情のみならず、湧いてくる感覚、フィーリング、気持ち…も該当します。もちろん、「恐れ」の感情…

未知から既知へ~死への理解を深める講座ご感想紹介~

「死への理解を深める講座」が終わってまだ日が浅いですが、お寄せいただいたご感想から、掲載のOKをいただいたお二人のお話を紹介します! beats-and-love.hatenablog.com こちらの講座と懇親会から「スピリチュアルな恐れをなくす」というテーマが浮かび…

霊感、霊についての疑問あるある

今回は、「霊感、霊についての疑問あるある」をいくらか書きます。 ☆前回☆書いた通り、土曜日に開催した講座「死への理解を深める」と懇親会での話題~次回の講座は「スピリチュアルな恐れをとること」がテーマになりそう~という流れからです。 中には、講…

死への理解を深める講座と懇親会レポート♪

6月3日土曜日の「死への理解を深める講座」、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 早速ご感想を送ってくださった方々もいらして、それぞれの方の受け取り方に、私もわくわくしています。(記事にもときどき書いていますが、ご感想は義務ではあ…

ハト宅配便(夢の話だよ)

明日土曜は講座!(^∇^)いらっしゃる皆さん、課題の準備はできましたか?今回の記事は、ゆるい茶飲み話です。私がある日みた「夢」の話で、荒唐無稽なようでいて日常の延長にありそうな感覚でもあったという、その内容を書きます。 タイトルは、夢から取って…

初ヘナと、妹が宝。

先日、初めてのヘナを経験してきました。そのいきさつを含めたレポートと、私が今実行しているライフスタイルにおいても、人生の他の面においても、色々なことを共有し、助力にもなってくれている「妹」への感謝の気持ちを込めて、「初ヘナと、妹が宝。」が…

回顧の街

最初、この記事は他の記事の一部だったのですが、おっそろしく長くなってしまったので、「別テーマ」にできそうなこの部分だけ、独立した記事にしました! 私が実際に体験したことで、「回顧の街」とタイトルをつけます。 ☆☆☆ 降り立ったその街は、私が以前…

湯シャン・何もつけないスキンケア7ヶ月目

ここ数日、夜の三日月がきれいですね~。 5月ももうすぐ終わりということで、咲き初めているアジサイを横目に見つつ、季節の移り変わりを感じました。 昨年から始めた、湯シャン・何もつけないスキンケアも7ヶ月が過ぎ、8ヶ月目に入ろうとしています。 そ…

あなたの好きなあなた自身でいよう~あなた自身に根差すこと~

今回は、「あなたの好きなあなた自身でいよう~あなた自身に根差すこと~」。 自分の感性に根差した「自分の好きな自分」でいましょう、というお話です。 ひと口に「精神世界」とか「スピリチュアル」の分野といってもその関心は、セラピーから、不思議・ミ…

そのときそのときの守護さん

これは今からけっこう前…たぶん数ヶ月ほど前に2度あった体験で、記事に書こうかなと思いつつ、そのままになっていたものです。 私が交流しているヘルパー存在(※自分の意思を持って人間と交流し、チームの一員となっている非物質的な様々な存在を私はこう総…

夢に現れる共鳴現象

今回の記事の話題は、「夢に現れる共鳴現象」です。 と、その前に、講座の日まで1週間を切りましたので、お知らせです。来週6月3日(土)の15時30分から17時30分の講座テーマは、「死への理解を深める」です。現在の私たちから見て「誕生前・死後」と認識…

四の五の言わずに踊ろうぜ!遊び・数え唄的に捉えるヒップホップ

本題に入る前に、昨日ぶじ、抜糸が終わりました(埋伏親知らず抜歯手術後)!順調に回復して行っているのを確認してもらい、これで大病院での診察は終わりでした。うれしい! 今回は記事にしたい候補のトピックがあれこれ複数あって…どれにしようか迷ったの…

デッドライン~押すより完全に引くとき

今回のお話は「デッドライン~押すより完全に引くとき」です。 デッドライン(deadline)には締め切りや期限、越えてはならない線という意味があります。 そして「押すより完全に引くとき」の部分は、押すのをやめて引く「ふり」をし、何かを得るという駆け…

人間の心が持つ病からの脱却

今日は早朝にも更新したので、2度目の記事です。熱のような症状が明けて、体調の方はすっかり良くなりました。引き続き体には注意を払いつつ、術後の患部の回復を見守りたいと思います。 さて、私のここ最近の経験から健康にまつわる話題が続きましたが、今…

鎮痛剤をやめた後の発見(下顎完全埋伏歯抜歯)

やー、なんと私、おそらく熱を出しまして。うちに体温計がないので正確にはよくわからないのですが、体の調子が、明らかに風邪などで熱が出てしまったときの様子と同じでした。体は熱いのにゾクゾク寒かったり、頭や節々が痛んでだるかったりして、たくさん…

内側からの繋がり

こんばんは。連日の私の親知らず抜歯後の状況を読んでくださっている方、ありがとうね(笑)現状からの簡単な気づきと、その後に、タイトルに挙げたテーマのお話を。 ☆前回☆書いた通り、鎮痛剤だけは服用していたのですが、昨夜胃が痛み始めたことに気がつい…

免疫力とお薬、体や肌の健康を考える

土曜日いかがお過ごしでしたか。私は顔の腫れがほんの少しずつではありますが、ひいてきました。が、最初は目の錯覚かなという程度だったので、単に慣れから、脳が騙されてしまったのかなとも思いました(笑)今回は「免疫力とお薬、体や肌の健康を考える」…

賢い体とあなたの意識

☆前回の記事☆に書いた埋没した親知らず抜歯から1日経って、盛大に腫れてます。最初は昨夜、ん…?なんだか片側だけ飴玉をほおばったような顔してるな…と、ちらっと鏡を見たときに気づいた程度だったのですが。今となっては、特大の飴玉をほおばった顔になっ…

最後の親知らず(埋没)を抜きました

タイトルの通り、最後の親知らずを抜いてもらってきました。過去の抜歯時と違い諸々のコンディション面で不安があった上で臨んだ治療だったので、そのエピソードなどを。 初めて行った総合病院で、口腔外科の先生に手術してもらったのですが、先生が親切で手…

自分のエネルギー世界を把握しよう

今回のテーマは、詳しく話そうとしたらこれだけで講座が1回確実にできてしまうのですが…「自分のエネルギー世界を把握しよう」。 そして同時に、6月3日(土)の「死への理解を深める」講座にも関連してくるテーマです。3日の講座では“死”に関連する話題…

愛の多様性

今年は5月の美しさに目を奪われっぱなし。新緑の季節ってこんなに素晴らしいものだったっけなぁ、としみじみしてしまいます。元々、新緑の美しさには心躍る方だったけど……寒くもなく、暑くもなく、植物はいきいきしていて、5月って大好き!と、以前はここ…

自分の意識を向けたい方向へ向ける底力

前回気温が高いことを話題にしたら、今度はけっこう涼しい日曜日でした。それにしても、あちこちで咲いているバラのきれいなこと!この時季は道や庭先で目に飛び込んでくる見事なバラを楽しめるのでうれしいです。 今回のお話は、「自分の意識を向けたい方向…

Andre Millan君に癒される(犬のApollo君と一緒のメッセージ翻訳)

春をスキップしてもう夏になっちゃったの?という雰囲気の日が続きますね。春がとても短かったような気がするけど、どうなのか。 私がこれを書いているときはTGI FRIDAY, 花金っていうことで、読む方もチラックスして読んでくだされば幸い(Chillax…chill ou…

「死への理解を深める」6/3(土)講座のご案内

緑が元気いっぱい、いきいきしている季節になりましたね!植物の気って素晴らしいですね~。思わず、ごろにゃ~ん☆ってなりますね。そして、薔薇!大好きな薔薇があちこちで咲き初めている! …と、季節への興奮はこのくらいにしておいて。 6月3日(土)の…

水清ければ魚棲まず

この数日はまた新しい何かの訪れというか、「白紙」の感覚が抜けなくて、不思議でしたよ。 その間、考えていたことの一部を言葉にするなら、「水清ければ魚棲まず」ということわざが近いような気がしました。 これはたとえば広辞苑の説明なら、『あまり清廉…

あなたがメッセンジャー(+次回講座テーマのお知らせあり)

ゴールデンウィークが終わりましたね!通常運転に戻った気分の方もいらっしゃるかな? さて、今回の記事内容も実は関連しているのですが、次回の講座テーマは死についてです。 Life After Death、「死後生」の話はもちろん、死についての観念を見直して紐解…

死後のご案内~自殺で亡くなった3人とのひととき~

最近、眠った後に「亡くなった人をご案内する」体験が少なかったので、もしかしたら私はもうその仕事はやらなくなるのかな…?なんて思っていたら、そうでもありませんでした。 なんのこと!?と思った方へ説明すると、私はこういった精神世界の仕事をするよ…

いかなる言い訳もなしに今を進むこと・Lil Wayne, Undisputedのインタビュー翻訳

ちょっと久しぶりにLil WayneのTweetを見たら、あるインタビュー動画がアップされてました。その中でまた、いいこと言ってましたので、内容を紹介します。 Skip Bayless(スキップ・ベイレス)というスポーツ・コメンテーターによるリル・ウェインへのインタ…

後悔を解く。人生に起こることは良い形になっているということ。

今回は「後悔を解く。人生に起こることは良い形になっているということ。」です。 過去に起こったことをいつまでも「後悔」してしまうことはありますか? もっと他に良い方法があったんじゃないか。あのとき、こうしていたらどうだっただろうか。これは本当…

慰めのサイクルから抜けられますか

今回は「慰めのサイクルから抜けられますか」というタイトルで、スピリチュアル系とひとくくりにされがちな様々なワークについて思うことや、私たちの意識にこれからますます必要となるであろう在り方について、書きます。 「変容する」、「変化する」、「癒…

“闇”が示す意味(ルシファー完結編)

前記事ではまったく別のトピックに集中していたから意外だったけど、このテーマがまだ続いていたらしい。自分では「関係ない」と思う作業をしているときにも、いえ、そういう風にわざわざ考えてもいず、その瞬間・瞬間の関心に忠実でいるときこそ、ひとりで…

シーザー・ミランを熱く語る~犬は今を生きている~

実は2ヶ月ほど前に記事にしようと考えていたこのトピック、☆前回の記事☆に、直接話題とは関係ないところで「シーザー・ミラン」というキーワードを入れたことで、再浮上しました!タイトルは「シーザー・ミランを熱く語る~犬は今を生きている~」です。 シ…

講座のご感想と思いがけないエピソード

しばらくガッツリした記事が続いていたので、今回は一服の清涼剤♪前回(4/22)講座のご参加者からいただいたご感想を紹介いたします。 beats-and-love.hatenablog.com 講座の感想を書くことは全く義務ではないのですが、今回は数名の方が翌日にご感想をお寄…

ルシファーとキリスト、歴史の中の歪曲

今回は「ルシファーとキリスト、歴史の中の歪曲」です。 前回の記事を書いた時点で、つづきであるこの記事の内容もすでに心の中で受け取っていたのですが、一気に書くとボリュームが多すぎるので分けました。 このシリーズは、全然キリスト教に関係がない人…

続・ルシファーの話(外を見ているつもりで、内を見ている)

今回は「続・ルシファーの話(外を見ているつもりで、内を見ている)」がテーマです。 少し前に◆「ルシファーのエネルギーを見直す」という記事を書いたとき、過去に読んだダスカロスの本の話にちょこっとふれました。 beats-and-love.hatenablog.com 記事に…

人生の目的

「人生の目的」と聞いたときに、どんな気持ちになりますか。 「自分の人生の目的って何だろうなぁ」と考えるきっかけになる方もいれば、「“目的”なんて、あってたまるか!」と、反発の気持ちが芽生える方もいるかもしれません。 私は昔、まだ“スピリチュアル…

イントロダクション・ゼロ~自分のままでいる~

「ただ自分のままでいること」これが一番簡単に思えて、できないものだな、と、実感したことがある方も多いのでは。 タイトルの「イントロダクション・ゼロ」は、記事を書くにあたりインスピレーションで受け取っていた言葉です。この記事の“内容”が器に入っ…

バラエティに富んだ現実!4/22講座レポート

昨日は、講座と懇親会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!楽しかったですね! beats-and-love.hatenablog.com 初開催の懇親会も、あっという間でした。まさに「Time Flies!」という感じ。みんな一緒にいる空間で、色々な話題を共有できて、心…

テンション高くてもゆるしてあげて

明日は結果として「今年初」になった講座!前回は12月23日だったんですね~。私にはなんだか、12月がとても昔のことのように思えますが、皆さんはいかがですか? beats-and-love.hatenablog.com 今回は、懇親会も楽しみで……なにせ懇親会を開くのは初めてなの…

はてなブログでランキングサイトへのリンクを置くときの注意点

※最後に後日追記(最新情報)あります。ちょっとびっくりした発見があったので更新です。(通常の記事もアップしたばかりなので、そちらは一つ前の記事をどうぞ。) タイトルの通り、「はてなブログでランキングサイトへのリンクを置くときの注意点」、同じ…

贖いや償いの概念のエネルギー体と出会う

本題の前に、まずは土曜の講座の最終お知らせを。ご参加希望の方がいらっしゃったら、まだお申込み受け付けています。課題やお手続きがありますので、前日(金曜)がしめきりですよ。↓ beats-and-love.hatenablog.com 今回は、「贖いや償いの概念のエネルギ…

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.