BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

宇宙服姿のハヌマン

ハロウィンの装飾を見かけるようになりましたね~。ハロウィンコウモリ*★

なんとなく、このネタ解禁の格好のタイミングか!?
と思ったのが、今日のお話。
いや、決して魔物の話ではないんだが…。


夢の話ともちょっと違うのですが、
こちらもまた、茶飲み話程度にお楽しみください。ショートケーキ


ねえ皆さん、睡眠から目覚めかけの“半覚醒状態”のときって、
特殊な意識状態ゆえか、変わった体験が多くありませんか?

寝入りばなも同じ理由でそう。
いわゆる「金縛り現象」なんかが、起きやすいときですよね~。
(あ、金縛りは怖いものではありませんよ。あっても、安心してくださいね☆)


私は、そのような目が覚めたての状態のときに、
妙なものをはっきり見たことがけっこうあります。

その中でも、今となっては笑いをさそう思い出となってしまったのが、
宇宙服姿のハヌマン(推定)
でした。


ハヌマンっていうのは、ヒンドゥー教猿の神様ですよね。
叙事詩ラーマーヤナ』に出てくるそうです。

しかし、これは後に調べたことであって、私はヒンドゥー教徒ではありませんし、
たとえばヨガなどを含め、何かしら関連のありそうな活動に従事していたとか、
インドの神様ステッカーを絶賛愛用中だったとか、そういうこともありません。
動物としての猿も、特に好きではないです!

つまりは、
ハヌマンとは縁遠い生活だと思われました。


ところが、ひとり暮らしだった頃のある朝、目覚めてふと横を見ると、

宇宙服姿の白い猿(二足歩行の姿勢で、身長も人間同様)が、
ベッドの傍らに立って、寝ている私を見ていました。


さらりと書きましたが、まあ想像してみてください!

目覚めにそんな光景が目に飛び込んできたら、
あら素敵☆粋な目覚めじゃない?なんて程度じゃすまされませんよ!!

パニックですよ、パニック!!
なんで自分のひとり暮らしの部屋に、
半分人間みたいな、でも顔は猿の、宇宙服着た何かが立っているのですか!!


私は、あらん限りの声を出して叫びました!!
全力で!

…だけど、金縛り体験したことある人には感覚がわかってもらえると思いますが、
思うように声が出ないのです!

すでに視覚的には目が覚めていて、部屋の様子ははっきり見えています。
でも、体はまだ自由に動かず、発声もきちんとできないのです。


それでも、私は、叫んだ!
叫び続けた!!声にならない声を絞り出すようにして…。

すると、その宇宙服姿の白い猿が、思いきりうろたえた!!

はにわのようなポーズ、または猿らしいポーズともいえよう!
片手を頭上に、もう片手は下の方に向かえて構える、独特の姿勢で、
その場でうろ…うろ…と、左右にアタフタしたのだっ!口を開けて!

私は引き続き声を上げつつも、彼の(後に考えると伝説上のハヌマンそっくりな)
おろおろと困っている、口が横に大きくせり出した独特な横顔と、
開いた口からのぞくキバのシルエットを、しっかり見つめ続けました。


言葉の説明だけだと姿が伝わりにくい…?
カイジ絵の回に続き、再び、私の微妙な画力による説明を試みましょうか?
OK?イエス?…イエス!オケッ!!いたしかたないっ!


↓うろたえる宇宙服姿の白い猿(推定ハヌマン
110929_0329~01.jpg


なにぶん何年も経った出来事を思い出しながら描いたので、
正確な描写ができたとは言えないんですが…あせ

手や腕の様子は、実際はもっと猿っぽいリアクションで。
私の絵だとハヌマーンにあまり似てないけど、
まぁ、雰囲気だけでも伝わってくれれば… ゚。("")ゞ

服は、絵よりももっとピタッとフィット感があって、タイトでした。
彼は毛といい、着ている服といい、全身が真っ白で、
シンプルなつなぎ型の宇宙スーツを着ていました。



この後、私が体を動かせるようになるや否や、
意識も通常の意識に戻ったからであろう、
瞬時に彼の姿は消えて、何事もなかったかのように私だけが取り残されました。

そこにはいつも通りの部屋があるばかり。


冷静になってから思えば、相手が何をしたわけでもないのに、
ただ姿を見ただけで私が怖がってパニックになってしまい、
彼にあんなにもうろたえたリアクションをさせてしまったことが、
たいへん気の毒です…(笑)。


でも、無理もないよね?
目覚めていきなりあの姿が見えたらびっくりはするわ!


☆☆☆

とりあえず、今日はここまでで (*^∇^*)ノ

このカテゴリ、「うちゅうじんず・あい(宇宙人’s eye)」 では、
このような私の体験談も、気が向いたときにひっそりと載せていく予定です。

続くハロウィン月間。乞うご期待(笑)!!


↓♪応援クリック大歓迎♪♪
人気ブログランキングへ


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.