BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

信頼することとタイミング

この度のテーマは「信頼することとタイミング」

副題を、「シンプルであること」と言ってもいいな。


人生の中で、「押しても押しても開かないように見える扉」があるとしましょう。
そんなとき、皆さんならどうしますか?


そこに何かあると感じるから向かうのに、なかなか進めない…
それをただあきらめるというのも、なんか違う。

ああ、もしかして怖れがあるのかな?

自分が、ブロックしているのかな?

欲しいのに、手に入らないなんて…。
うーん、エゴが絡んでいる感じがするぞ!(笑)


そんな雲の中にいるときに、
スピリットが教えてくれました。

「抵抗があるなら、しないこと。
するのなら、全体ですること。」


コースには、wholly desired (完全に望んだ状態)であれば、
不可能なことは何もないと書かれています。


そ・う!

自分の中に分離があるとき、何かに向かっても、
その分離が映し出されるだけで、進みません。


じゃあ、その分離を見つけて統合する?
そのためにワークする?


…ううん、私があえて今日書きたいのは、

「スピリットを信頼して、ただ待ってみる」ことです。


☆☆☆

スピリットがあなたを導くとき、
ステップ・バイ・ステップの導き方をします。

つまり、一度に全部を見せてくれるのではなく、
1つやって、また1つ、という風に、
1個1個のステップを示してくれるのです。

これは、人間にとってはなかなか恐ろしいことです。
今、何をやっているのか、それがどう未来につながるのか、
自分の頭ではわからないからです。

全部知りたいと思う。
自分の頭で理解したいと願う。

計算したい、把握したい。
それが人間。


けれども、スピリットは全体像と、現在の私たちの状況を知った上で、
1個ずつ
示してくれるのです。


だから、私たちが神性の道を歩み、そこからそれないためには、
信頼することがとても重要になります。


これはすべて私の最善のために起こっている
、と信頼して、
ただスピリットの声に耳を傾ける。その導きにしたがう。

そして、
そうでないこと(自分の中で、まだ分裂があること)は、あえてしない。

シンプルです。


☆☆☆

抵抗があるとき…それは、あなたの心の中で、
まだ準備ができていないパーツが存在しているのだということ。

この世界では、その内なる分離は、外の出来事のように映し出されます。

内側の気持ちにかまわず、とりあえず何にでも飛び込んでみて、
出来事としてそれを見る。それもまた一興でしょう。

でも、度々繰り返される何かに気づいたなら、待つときです。


何かが起こっているのです。あなたのペースで。

毎日なんのために眠って、夢を見ると思う?
ちゃんと起きているんです、あなたの内奥で、歩みが。

外で何も変わっていないように見えても。


そしてそれは、信頼さえすれば、
必ずスピリットが、
あなたにちょうどよいタイミングで、向き合わせてくれます


エゴ(頭脳)の誘いは巧妙です。

失敗から学ぼうよ、
もっとこうしてみようよ、ああしてみようよ、
ブロックを取り除こうよ、
○○が足りないよ、もっと○○が必要だよ…


でも、自分がwholly desired でないなら、
そんな誘い、何になるのでしょう?

自分の全体で望んでないなら、それは複雑化に入り込む道じゃないか。


スピリットが示してくれるのは、
胸の中で、ベルがりん♪と鳴る道です。


ああ…そうだ…それは私のしたかったことだ。
確かに、それは苦にならない。今の私のままで、こんなに簡単にできる。
私が、打ち込めることだ。


それが、スピリットのもたらす答えです。いつもそうです。

外の人にどう映るかはわからないけど、
少なくとも自分にとっては、苦しみフリー
(苦にならないこと)です。


☆☆☆

精神世界でよく聞くことば、「今、ここ(HERE AND NOW)

それについて、スピリットがこう説明してくれました。

「今」という言葉も、
「ここ」という言葉も、

私たち時間・空間のアスペクトを持つものの視点で理解されがちだと。

それは、時間・空間を認識する者の言い方で、
「今」や「ここ」という位置づけさえ、その中の点として解釈されてしまう。

しかし、時間も空間も実は意識の中にある


だから、こんな風にとらえてみてはどうだろう、
それは、言い換えれば、

無条件にただ存在しているということである。


すなわち、あなたは、

存在をゆるされている、ということ。


そこには、何の条件もつけられていない


あなたがこうして存在しているということは、100%ゆるされているということだ。

どの瞬間も、どのあなたも、
存在しているというだけで、無条件に愛されている。


☆☆☆

それを「忘れた意識」から、
何かをしなければならないという衝動で動くのではなく、

スピリットのタイミングを信頼してください。

格闘しそうになったら、「待つ」のです。
スピリットの見せてくれるものを信頼して。

スピリットと一致することなら何でも、あなたには必ず楽にできます。


心に負荷がかかる形の努力をしているとき、
このことを思い出して、スピリットに戻ってください。


それでは、また次回お会いしましょう!


応援どうもありがとう↓
人気ブログランキングへ



広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.