BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

正しさvs自由

今日、私がスピリットから受け取ったメッセージが
「既成概念をぶち壊せ!」

(笑)はいっ!

受け取ったメッセージにもつながってくる、本日のテーマは、
「正しさvs自由」です。

☆☆☆

以前、「魔法をとくのはあなた」という記事で説明したことなのですが、

beats-and-love.hatenablog.com

私たちは、互いの信念体系に沿って、
互いの世界観を「アクティング・アウト」しています。

アクティング・アウトとは、実演すること、実際に行動して見せることです。
相互にそれをやっています。

しかも、これは、無意識の「リアクト(反応)」と呼べるものであります。
意識して、やっていません。


たとえば、あんまりいいたとえじゃないかもしれませんが、
わかりやすいので言いますと、

超常現象と呼ばれるものを起こすことのできる人がいたとして、
その人が、実際にそれを見せることのできる人でも、

見ている人、受け手が、もし、
「そういう現象を実際に目にしてしまったら、自分の世界観が崩壊して、
たいへんな混乱状態におちいる。現在は準備ができていない」
という人であれば、それは起こらなかったりします。

スピリットは、その人のペースを尊重します。

とはいえ、本当にスピリチュアルな意識を持っている人は、
意図的に起こす超常現象を何かの道具にして「見せよう」とはしませんので、
ご理解くださいね。これはたとえです。


このような世界から何がわかるかといいますと、
やはり、「信念体系」の力です。

ある人の信じていることを、
その人に関わる人(相手)も、無意識に体現してしまいます。
リアクト&アクティング・アウトします。

その結果、本人は、自分の信念体系の力に従ったその相手を見てますます、
「ほら、やっぱり現実とはこういうものだ」
と、持っている信念を強化するわけです。


「信じることを、見る。」
これはなかなか閉ざされた世界ですね!

でも、心当たりありませんか?


☆☆☆

ここからシフトするためには、いつもお話ししている
ゆだねること(神性への受け渡し)ゆるすこと(解放)なのですが、

これはまさに、既成の概念をぶち壊す(笑)ことでもあり、

もっと言えば、自分の意志で、自分の「正しさ」を手放すことなのです。


エゴの発想では、自分が正しくありたい、
自分の見る現実に対する主導権を握っていたい…と思っています。

なんでも自分の学んだ延長線上で理解したいし、
自分の頭で考えたことが論理的であると信じています。

そしてその「正しさ」を握りしめるためなら、
どんな苦しみも厭いません!

分離という犠牲もOK!
痛みという犠牲もOK!
自由を犠牲にすることもOK!

だって自分が正しい…そう信じたいから!


…うーむ。
ほんとにそれでいいのでしょうか。
なんだか苦しそうに見えますが…。

「正しさ」を手放したくないあまり、自分を縛りに縛って、
どんな痛みにも耐えて、がんばってしまうのがエゴの発想です。

そしてまた、世界も自分の「正しさ」に従わせようとします。


その結果、
も・ち・ろ・ん、不平、不満だらけになりまーす!

だって、自分が「分離・不足」の概念(信念)を持ち、
それを映し出すことで、その「正しさ」を確認しているわけですから。

「あーあ、やっぱり私が正しかった。つらい世界だな~」

ってね。


☆☆☆

どんな既成概念というのも、あなたのにあるのではありません。
あなたの「中に」存在するのです。

ですから、それを打ち破るためには、
そこから自由であるためには
外と戦うのではなく

ただ、自分の内にあるそのルールを破棄すればいいのです。

「正しい」と信じていた、その取り決めを、やめればいいのです。

そうし始めると、外側に、まだある種の今までと似た現象を見たとしても、
あなた自身の反応はどんどん変わってくるでしょう。

あなたが、外を見て、見た通りに「右へならえ!」するのをやめると、
あなたの現実は確実に変わります。

その変化を、止めることはできません(笑)


人の、あなたの目に映る映り方が変わります。
状況の、あなたの目に映る映り方が変わります。

感じ方が変わります。
反応が変わります。

perception(知覚)が変わります。

☆☆☆

あなたが間違っていたとしても、

みんな、優しい心の持ち主だった。
みんな、私の友達だった。

なんだ、愛はここにあったんだ!

そんな現実へ、意識をシフトしたいと思いませんか?


あなたが望むのは、自分の「正しさ」ですか、
それとも、「自由(解放)」ですか?


それでは、また次回お会いしましょう♪


☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.