BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

火と地の要素

このごろ、「火」の要素を、
ようやく受け入れ始めている自分がいます。

火は大好きだけど、
自分の中の火の要素というのが、たぶん私は苦手でした。

「自分」として捉えたときに、
水や風の要素の方が、楽で居心地よく感じました。


けれどもときどき、「火」のエネルギーが、
途方もなく必要に感じることがあって、

そんなときはキャンドルを灯し、あたたかい色の火をじっとながめたり、
お湯を火で(電気ポットではなく)ぐらぐらわかして、それを体に取り入れたり、
火山の付近に行きたいなーなどと考えて、
想像の中でそのエネルギーにつながってみたりしていました。


同様に、「地」の要素というのも、私にとっては水・風、にくらべ、
意識的に受容されてはいなかったように思います。

「変化・流動的」という性質の方が私は好きで、
地のもつ一見固定されたエネルギーは、脅威でした(笑)


☆☆☆

でも、ここのところ、気づいたことがありました。

たとえば、この世界の「ナイフ」を見ればわかることなのですが、

それは創造のための大切な道具でありながら、
使い方を誤ると、人を傷つけることもできます。

創造と、破壊は、同じエネルギー。

使用者が、それをどう扱うかにかかっている。


火のエネルギーも、そうだなぁと感じました。

私はこれまで、無意識の中で、

火=灼熱、力強いパワー、燃やしてしまう(破壊)

と、漠然ととらえ、遠ざけていたようです。


しかし、ここのところ、「ゆるし(解放)」を実践している最中に、

変容の紫の炎キラキラ☆

がキラキラ輝くのを目にし、

炎といういのは浄化に使われるのだ…と、実感をあらたにした次第です。


以前、「スピリットの声・大天使・アセンデッドマスター」という記事で書いた、
私が数年前からつながっているらしいマスターは、
いわゆる錬金術のマスターと言われています。

錬金術といっても、「物質を他の物質に変容させる」という、
物質世界のでの物質→物質というトランスフォーメーションのことではなくって、

私はこれを、すべて意識の変容のことであると捉えています。
結局、それしか意味はありませんから。


☆☆☆

私は、幼少期、人の悪意というものがわかりませんでした。
そういう概念(発想)がなかったので、理解ができませんでした。

幼稚園に入る前におとなりの子と遊んでいて意地悪されたり、
幼稚園に入ってから他のこどもに意地悪されたりして、

それでも意味があんまりわからずに、
「なんだろう?」と思っていたのを覚えています(笑)

でも、確実に何かを感じ、ストレスにはなっていたようで、
それがたまると体にあらわし、病気になっていたようです。


おかげで、小学校にあがってからは、
「人間世界の概念」をきちんと学習して、自らもだいぶ身につけ、
一見、イキイキとがんばっていました(笑)

まぁ、それが崩れるのも、そう先のことではないのですが…。
(ビバ、ドラマチック人生!笑)


今わかるのは、

いったんそのゲーム(人間世界の信念体系・エゴゲーム)を
自分の身をもって体験したので、


私はそれを変容させることができる

と、いうことです。


自分の身で知っているから、自分がやってみたから、
変容させることができるのだな、と感じたのです。

あまりに異次元の考えで生きていて、
この世界のエゴを完全に未体験だったら、私は、幸せかもしれませんが、
この世界の中での「役割」が果たせなかったでしょうね。

つまり、人生の前半部の計画は、
私のやりたかったことだな、と、理解したわけです。


そして今になって、私は、火の力を知り、受け入れました。
怖れに基づくのではない、その、本当の使い途を知りました。


それにともなって今、地の力も受け入れつつあります。

それは、この星に欠かせない要素です。
生きている大地、グラヴィティー(重力)、物質という体験、

そして、変化の根底に横たわる安定

「地」の要素を受け入れなければ、
四大元素すべての要素を自分の中でつなぎあわせなければ、
この星における自分の体験は完成しないと思えます…。


☆☆☆

今年は、「大地が揺らぐ体験」を皆で共有しましたね。
私はそのたびに、地球の赤い血液(血管)のようなものが、
ヴィジョンで見えます。

いわゆる「地龍さん」みたいなものでもあります。

揺れが起こるたびになぜかその血脈が見え、
意識の中でしずかに、感謝しながらゆっくりそれをさすると

赤い部分の色は落ち着いて暗くなり、消えていきます。


「大地の揺れ」に怖れを感じたり、警戒して、頭で分析するよりも、
起こっていることを信頼して

地球というものが生きて、どんな事態においても、
いつでも自分のバランスを取ろうとしていること、
それは実は私たちの意識であるということ、

たくさんの存在が、「調和した」形でそれを行うことができるように、
いつもサポートしていること、


そのことを皆さんにも、一緒に思い出していただけるとうれしいです。

あなたの中の、火・水・地・気(風)の要素を感じながらね!



それでは、また次回☆


応援クリックありがとう♪

人気ブログランキングへ   精神世界ランキング

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.