BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

生きててくれるだけでいい

今日は人間・私の、ただの声を書こうと思いますよ!

このブログでは、基本的に自分が知って、「有益」だったと思ったことを、
普段は色々と説明しているわけだけど、

もともと、かつて自分のホームページやブログを作ったきっかけは、
こういう思いからでした。


インターネットだったら、どんなお仕事をしている人も、
また、お仕事をしていない人も、年齢が若い人も上な人も、
もしかしたら鬱だったり引きこもりだったり、病気で外に出られない人も、
色んな人が見てくれるかもしれないな、って。


私は、人生の途中まで自分が何度も死のうと思っていたから、
生きることが本当につらかったから、

もしも同じ思いをしている人がいたら、

「あなたには価値があるんだよ。ただ、いてくれるだけでいい。
何をしているかなんて関係ないから、お願いだから、生きていて!」

って、呼びかけたいと思った。
それが伝わるように、何か書きたいと思った。


あなたは、生まれてきて、本当に意味があるんだよ。
私はそれを知っているよ、って。


難しいことをいっぱい書いているように見えるかもしれないけど、
基本の気持ちはずっと変わらない。

この世界に生まれてきたすべての人に、生きててよかったって思ってほしい。

自分のこと、「いなければよかった」なんて思ってほしくない。


私のわがままな思いだけど、ひとりでも多くの人に、

「人生楽しい!地球最高!生まれてきてうれしかった」

って、思ってほしい。

苦しみなんて、いっくらだってなくなるんだよ!って、言いたい。


今、どんな人がこの記事を見てくれているか、わからないのだけれど、
でも、もしも、万が一、自分のことを批判したり、
「人に迷惑かけてる…」なんて思っている人がいたら、

世界に居場所がないみたいで、生きてることが、つらく思える人がいたら、

会ったこともない人間なのだけれど、私の願いをきいてほしい。

必ず、必ず、信じていればよくなるから。

この人生をあきらめないでほしい。



何も知らない私だけど、あなたのことを愛してる。


世間に迷惑なんていくらかけてもいいよ、
誰になんて言われてもいいじゃない、

どうかどうか、生きていてください。


あなたのことを、守っている見えない力も、見える力もきっとある。
そのことを、どうか信じてください。


あなたの中に、「この人生最高の計画」は、今も息づいている。
それは、死なない。なくならない。

いつだって、遅すぎることなんて、ない。

自分に現実をつくる力があるんだってこと、信じてください。

絶対に笑えるから。絶対に楽しめるから。

ああ、生きるって、美しい!って、感動できるから。



空気…って、毎日ちがうでしょう?温度も、風も、違うよね。
空って、なんでこんなに色が変わるんだろうね…?

木は、ほら、ちゃんと今年も、葉っぱを落としたり、移り変わってゆくね。

色んなことがあるけど、あなたは感じているでしょう?
この文章を、読んでくれているよね。


こうして、私たちはつながっているよね。


あなたの、好きなことは何かな。
嫌いなことは?

うれしかったこと、悲しかったこと、くやしかったこと、泣いたこと…
人生の、あなただけの色んなエピソードが、どれだけかけがえのないものか、

あなたはそんなの誰もきいていない、見てないって思っていても、
耳をすまし、じっと眺めているものがいるよ。


まったく眠らない人はいないでしょう?
眠っている間には、何が起こっているんだろうね。

あなたの意識は、そのとき、どんなことをしているんだろうね。


あなたは、本当に、あなたが知っているだけのあなたかな?
あなたが思っている、小さい範囲だけで活動しているあなたかな?

もしそうだとしたら、誰があなたをつくったのかな?

あなたの意識って、いつ生まれたの?


ねえ、もし、仮に、
私がこのブログで書いているようなことが、

死んだら全部まちがいだったってわかったとするじゃん(笑)

「あのヤロー、あいつの言ってること信じたら、変な場所に来ちゃったよ!」

もしそんなことになったらさ、
きっと私もそこに行くだろうから、その変な場所で会いましょう(笑)


何も怖くないよ。


だから寿命がある間はここで生きようね。

生きているだけで、あなたはこの世界の光になっているんだって、信じてみてね。


笑顔でクリックお願いします↓

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.