BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ご質問の回答

前回の記事「お金について1、2」にいただいたコメントに、ここで回答しますね!

こんなご質問内容でした、(ぐるたんさん、ありがとうございます。)

☆☆☆

私は今、サラリーの仕事をやめて、サービス業での自営業をしています。
結構勢いで始めてしまったようで、始めてからくよくよ悩むことが多く、
ずっと落ち込んでいました。
お金にひっかかっていたところが一番大きかったようで、
「お金=豊かさ」と思い込んでいる反面、
「お金=怖いもの」と思っていて矛盾に苦しみ、
まずはお金はただのエネルギー交換の手段であって
他は自分の観念が入っているということを知りました。

次にサービス業なので、どうしても
「お客様を満足させないとお金を受け取れない」ということに苦しみました。
でもこれもよく考えると、
「自分のやることに価値がない」ということから来ている観念があり、
そこから「お客さんが期待している結果が出なかったらどうしよう」となり、
お金を受け取ることで罪悪感を感じることになっていたのだとわかりました。

でもお客さんとじっくり関わっているうちに、
「お客さんの思う結果でないかもしれないが、なにかしらお互い得るものはある」
と感じ、また話していくうちに
「これをやってみようと決めたのはお客さんの方で、
自分が出来るのはサポートすることだけ。
結果はどうあろうとやるしかないし、
たとえいい結果が出なくても罪悪感を感じる必要がない」
ということに気づいたところです。

自営業といっても完全に独立してやっているわけではなく、
会社から委託されている部分もあり、
上司にあたる人から「稼げ!欲しがれ!」と言われ続けてきました。
周りは自然にそういう考え方なのに、
私はどうしてもそう思えず苦しんだところからこの旅(笑)が始まりました。

今はその上司からは離れていますが、今ではその苦しみは
上記の様々な観念から発生していると気づくことができたので、
きっかけをくれたその上司にはむしろ感謝しています(笑)


でも最近また意識が変わってきました。
当時「生きるのに必要最低限お金があればいいな」という思いから、
今は「必要最低限プラス、自分の自由を満喫するためのお金、
それからちょっと余剰も欲しいな」と思うようになりました。
あれだけ「稼げ!欲しがれ!」と言われ、そう思えず苦しんでいたのに、
今は自然に思える自分が不思議です。

それも当時は「こうなったらどうしよう」
という恐れからお金を欲しがっていたところがあったのですが、
今は「あれもしたいなぁ、これも楽しそう」というプラスにフォーカスされていて、
ワクワクしているのです。

そこで、「よし!やるぞー!」と初めて(笑)思ったのですが、
やり方は果たして従来のやり方でいいのか?とふと思いました。

今会社で薦められている方法が、
今月○○万稼ぐ!と目標を立てて、計画を練り、それを実行に移す・・・
そのなかで「○○万稼ぐ!」という紙を貼ったり書いたり言ったりして、
つねに意識の中に植えつけ、ひたすら行動すると願いはかなう!というものです。
よく成功法則みたいなものありますよね、あんな感じです。

例の上司の元にいたときは、それを強制されて嫌だったのですが、
それから解き放たれて全然売り上げとか考えてないときのほうが、
ぽーんと出たりしたので、この方法はどうなの?と思ってしまいます。
もちろん、当時は観念まみれだったからうまくいくはずもないのですが。

長々とすみません、これが、最近ずーーーっと疑問に思っていることです。
vanillatreeさんはどうお考えですか?
なんかコメント欄で言うことじゃないなと思ったのですが。。。
もしいけなかったらスルーしてください

☆☆☆

はい、ここでお答えできることのみに絞っての回答なのですが、
まず、「願望実現のやり方」についてですね。

売り上げ達成について、上司に教えてもらったやり方が果たして有効なのか…。


私流に回答しますので、もしハートに響いたら採用してください。


従来のそのやり方もまったく有効でないとは言いません、
それである程度うまくいく人もいるでしょう。

ただ、大切なのは「自然発生的にやってくるモチベーション」の方です。

ぐるたんさんが、そのやり方に疑問、違和感をおぼえている時点で、
それはきっと合っていません。


ぐるたんさんの「内なる叡知」は違うやり方を知っているのです。
それは、「数字」でなく、本質を見ること、についてです。


そもそも、「売り上げの目標」って何でしょう。
それを達成すると、お金という紙や金属であるとか、印字された数字であるとかが、
現象としては手に入るわけですが、

それ自体がほしい人はいませんよね。

「私は○○○○万っていう数字フェチで、
3度のメシより印字されたこの数字を眺めるのが好きだ」

とかいう人がいないとも限りませんが、
実際は、そのような現象ではなく、それにともなう「本質」、

達成感とか、自己価値、承認、
お金が手に入ることでもたらされると信じられるあれこれ、
そちらの方を望んでいるはずです。


それで、前回の記事にも書きましたが、
それはお金を介さなくっても手に入る可能性があるわけです。
というか、お金は直接は、それをもたらさないんです(笑)

あなたが今、その「本質」を認めることができるか、
それが現在、自分の中にあると感じることができるかどうか、なんです。


おーい!
そしたら、売り上げ目標とか意味ないじゃないかぁ~

うん、ごめんなさい、vanillatreeにきいたらそうなります(笑)


でもまぁ、それで終わりにするのもなんですし、
ぐるたんさんに新たな変化が訪れ、モチベーションが生まれたこと、
ワクワクしているということ、これはとっても意味があります!ハート

せっかく選んだお仕事なのですから、
こうしてみたらいかがかな?と私が思うお話をします。


☆☆☆

それは、朝目覚めてすぐ、日常の生活に入る前に、

「今日1日、私を奇跡の媒体として使ってください。
私は神性と一体であり、奇跡の表現者です。」

と、心の中で唱えるのです。
心の奥に、その意志を、表明します。

言葉は、ぜひ、好きなように変えてください!これは適当に作りました(笑)


ここで必要なのは、あなたにとって快適な決意表明をすること、
同時に、「大きな自分」と一体であることを意識すること、です。

個人の願い、個人の描く理想、というのは、限界があります。
神性と一体になれば、より大きな目的に導いてもらえます。


お客様になる人も、ならない人も、
メールや電話でのやりとり、道ですれ違うだけの人も、
すべての出会いは、「聖なる出会い」です。

「形」にこだわることなく、「最も高い目的(愛)に沿って」交流することを、
ただ心に決意してください。

そして起こったことの中にすべて、「愛の側面」があるということを、
信頼していてください。



数というのは幻想です。
何人と交流したか?いくら売り上げを稼いだか?

それは重要ではありません。


大切なのは、「質」です。
向き合うひとりひとりは、生身の、尊い人間なのです。

彼らは「お金をもたらす道具」ではもちろんなく、
生きて、ぐるたんさんと何らかの理由があって関わっています。


何もかもが神性を目にするチャンス。
自分も、それを表現させてもらえるチャンス。

そう思って生きるとき、実際にそうなります。


ぐるたんさんの豊かさは、心の奥からわいてきて、
はちきれんばかりに膨れ上がります。

完全に「今」を愛しているとき、どうしたらいいかはすべてわかります。


あなたは今も、すべてを持っています。
この世界は、あなたから派生しているのです。

美しい夢を生きてください。
心が美しく輝くとき、外もそうならずにはいられません。

自分が何を創造しているかを、楽しんでください。


こんな答えでいかがでしょうか?(笑)

お読みいただき、ありがとうございました☆♪~ヾ(*´∇`*)o


応援クリック感謝です♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.