BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

注意と正直さ

自分の状態、エネルギーを観察するのに大切なのは、
注意と正直さです。

まず、自分の状態に注意を払っていなければ、
その変化や違いに気づくことができません。

そしてまた、何か起こっていると気づいても、
それをどう感じようと、まずはありのままに認める正直さがないと、
観察の意味がなくなってしまうのです。

気づいても、自分でそれを打ち消していたら…
あるいは、出てきたものに覆いをかけ、何か違うものに歪めていたら…

あなたは、正確に「見る」ことができません。


内から「出てきたもの」が、自分にとって気に入らないと、
自ら不都合と判断していると、

私たちは、それが出てきたこと、湧いてきたこと自体を、
否定します。


なぜ私たちはそのようなことをするのでしょうか?

危険だと思っているからです。
自分を守りたいのです。
そしてまた、やましいからです。
罪を感じているからです。


しかし、危険はどこにも、ないのでした。

何を感じても、あなたにとって不利益なことはなく、
あなたが見たいと望んでいるから、直面しているのです。


すべては内からあらわれていますが、
世界は、あたかも外にある姿のようにして、あなたに語りかけています。

その「言語」は、意味は、外にはありません。
合意して貼った「レッテル」はあっても、それは意味ではありません。

外に映し出される現象そのものの中に「言語」があるのではなく、
それを体験したあなたが、「感じていること」の中にこそ、「言葉」があるのです。


あなたの内は、何を言っている?
感覚、感情を通して、なにを伝えている?


興味を持って、それを見るあなた、気づくあなたは、透明です。
本を読むように、読んでいます。体験を、じっと観察しています。


かすんだ目で世界を見ているとき、ものごとがはっきり見えません。

屈折した映像に、あなたはおびえ、悲鳴をあげ、
自分を守ろうと、ますます生き抜く方法を考えます。


しかし、あなたがその気になれば、
かすんだ目ではなく、クリアーに眺めている存在がおり、

それは何のことはない、「自分の中心(高い視点の自分)」なのです。

癒しは、視点が、切り替わるだけのことなのです。
あなたは何かと格闘し、対立しながらそれを達成するわけではありません。

ボタンひとつで、ピッとチャンネルを変えるほどに、簡単です。


あなたのやりたいことは、
目をつぶることではなく、目を開いて体験することなのです。

目を開いて体験するということは、
自分というのは、WHOLE(全体)であるということを、知っていることです。


↓クリックありがとうございます

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.