BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

解除する

コース(A Course in Miracles)でも、
人気の出たホ・オポノポノでも、

思い込みをクリーニングすることが、よく出てくると思います。

私はときどき、ブログで「しらふになる」という言い方もしてます。


どんな表現をしようと、そのベースにあるものは一緒だと思うのですが、
私は最近記事にした天使から、
自分の「解除(undo)」のための、個人的なシンボルを教えてもらいました。


シンボルやイメージは、言葉よりも効果的に発動する感じです。
もちろん、言葉と組み合わせてもいいのですが。


たとえばこれは一例ですが、

ビデオテープやカセットテープのデッキに使う、
クリーニングのためのテープってありますよね?

自分の心の平和が乱れたとき、
中心でないヴァイブレーション…
怖れや、思い込みが出てきているな、って気づいたとき、

クリーニングテープを再生するイメージをしてみてください。

私が天使から教えてもらった情報としては、
それをイメージの中で左回転にするとよいようです。


これはたとえにすぎず、皆さんも、自分の内側から、
「解除のシンボル」が送られてくるかもしれません。

シンボルはひとりひとり、違っていていいのです。
その人に最適なものがあるはずです。

自分が使いやすいイメージを受け取ってください。
自分の内なる叡知やサポート存在にきいてください。

あるいは、直感で「見て」ください。
それがあなたに必要なら、受け取るでしょう。


私たちは毎瞬、毎瞬、違う自分を生きています。
外にあると思っている世界も、
外にいると思っている「ほかの人」も、

みんな自分の内にあります。


あなたの意識が変われば、
あなたが「しらふ」の状態になれば、

あなたの世界は変わらざるをえません。
同じ人、同じ世界に見えても、別ヴァージョンなのです。

細かく、細かく、あなたはいつも選択しています。

過去?未来?
それは、以前記事にしたように(こちら)、
現在にともなってセットになっているヴァイブレーションです。

不変の、固定のものではないのです。

あなたが中心にいればいるほど、
あなたは、自分の選択に気づくようになります。


「選択」っていわれると、重いなぁ…
むずかしい…

というような、プレッシャーはいらないんですよ。

簡単なことです。

何が真実のヴァイブレーションか。
それを知っていれば、
「そうでないもの」になっているときに、わかります。

「そうでないもの」になっていたら、クリーニングをするチャンスです。
真実(源)に調和した自分に戻る…自分をアライン(整合)するのです。

あなたが選ぶのは、内なる調和(一致)か、内なる分離か、それだけ。


何が見えても、どんな状況でも、あなたは自分の状態を選べます。
自分の状態が揺らいでいるときには、
「何が真実か」をただ思い出すのです。


源の性質を思い出してください。


信頼をどこに置くか?
ポイントは、その点なのです。

あなたの中心(源の性質)に信頼を置いたとき、

いつも変わらぬ真実に在る者、
そこから眺めている者(スピリット・内なる叡知)と協力して、
クリーニングを開始することになります。

あなたは「発動」させるだけです。
いわば、気づいて、クリーニングテープを再生させるだけです。

すると、自動操縦で、奇跡(愛のあらわれ、自然な姿)が見えるのです。


おまじないみたいでしょ???


揺らぐことがあっても、
どんな怖れを見つけても、

中心のヴァイブレーションに沿わないものに気づいたら、
ただ解除すると決めるだけのこと。

安心しますよね、

だって、それができるのは、あなたの中にすでに、
真実(愛)があるからなのです。


応援ありがとうございます☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.