BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

大天使ハニエルとの対話

これは昨晩の出来事です。

私は、家族が寝静まった後の夜中、
キッチンに椅子を持ってきて、しずかにお茶を沸かしたりして、
「静寂に耳をすます」のが好きです。

この時間に、天使やスピリットから色々な話をききます。


昨晩は、大天使ハニエルと対話していたのですが…。

そのときの話に入る前に、ブログを読んでくださっている皆様にご報告!

前々回の記事「丁寧につくられたものは、人の心を豊かにする」
では、
月経前の症状の話、それが軽減されたことなど持ち出しましたが、

その前に、私は「花粉症」も記事にしたことがありましたね!

覚えていますか??


なんと、あの後、花粉症はずっと軽くなり、
大事なときにだけ念のため、自分に合った薬をあらかじめ飲む程度で、
ほとんど悩まされずにシーズンが終わったんですよ~♪

「あの後」っていうのは、これらの記事を書いた後です↓

「役に立たなくていいのだ」
「ザ・花粉症」


私としては、これらの気づきのどちらもが、
自分の意識を変えたのではないかと思っています。

完全になくなったわけではありませんが、
症状は、7割減、と言えるくらい。

一番困っていた「爆発的な発作(薬も効かない)」は、
あれ以来起こりませんでした。

明らかな変化と言えると思います。


そして、話を戻しますと、今回は月経前の症状について…
PMS月経前症候群)なんていう名前まであるので、
悩んでいる方も多いのかなと思いますが、

私は、前々回の記事に書いた「洗い出し作業」をした後、
これまた7割減(笑)といえるほど軽くなっていたのですが、

昨晩、大天使ハニエルと対話しながら、
さらなる面白いアイディアがもたらされました。


☆☆☆

昨晩は、私は、私のインナーマザー
大天使ハニエルのエネルギーじゃなきゃだめ!
他の存在では、どうしてもだめ!

というコンディションで、
なぜ私のインナーマザーかについては過去記事のどこかにありますあせ

大天使ハニエルのエネルギーにゆったり包まれながら、
静かなひとときを過ごしていました。


そのとき、同時に、
自分の中にある「心の痛み」が浮上してきたことに気づいており、
その痛みがあげる「声(主張)」にも、耳を傾けていました。

それで、その声が言っていることの根本(核)がわかったので、
ハニエルにたずねたのです。


「特別、ってなんだろうね。
私だけの特別、がほしい、と、求める声が聞こえる。

私だけ、って、なんだろう。
それは所有の感覚にも結び付いている。

誰だって、ユニークな存在という意味では、すでに特別なのに、
それでは飽き足らないのだろうか。」


すると、聞こえました。

「私だけの特別な私、と、孤独はワンセット」


そうなのです。
「特別性」を設けたとたんに、人は、分離感や孤独を感じるのです。

特別性というのは、皆が平等にユニークな存在である、というのとは、
違った概念として使用しています。

つまり、「自分だけが特別に…」というやつです。


そして、ハニエルは言いました、

「“私だけの特別な私”を持ってみたかったのよ。

なぜならば、この世界から焦点を外せば、
“私だけの特別な私”でありながらそうではない、という事実から、
目が逸れることはないのだから。

“私だけの特別な私”はtemporary(一時的)なもの。
それを忘れると、孤独が真実のように思えてしまうね。

要は、バランス。

孤独を味わうのも悪くはない。
それはこの設定(分離の幻想)でしか味わえないものだったから。」


☆☆☆

こんな対話をした後、
今度は部屋に戻って、自分の月経前のエネルギーコンディションについて、
「あたらしい使い方」を、教わりました。


それは、こういうことでした。

この時期、私は、エネルギー的にとても敏感になっているそうです。
その「敏感さ」は、どんな感じかというと、

エネルギーの表面がぴりぴりして、普段なら平気なものも強い刺激になる、
「あ、痛っ!」って感じになるそうです。

つまり、ちょっとした刺激でも煩わしかったり、
波立ちやすくなったりしている。


これをネガティブにではなく、
「感受性の高まり」と捉えると、

エネルギーの方向づけによって、
大きなよろこびのエネルギーとして経験することもできるのです。

この感じは、基本的には満月のエネルギーと全く一緒です。


私がハニエルからもらった、この期間の「新しい定義」は、

「宇宙とのつながりを、ひときわ大きく感じられる期間」

というものでした。


そこでさっそく、「今」というパワーポイントにしっかりいながら、
その、今ある「大きなエネルギー」に集中してみました。

手を見ながら、周囲を見ながら、
中心感覚をしっかり強めて、そこにいるままで、拡がっていく…

すると、はっきりとしたつながりの感覚と、
本当に強い、中心から外に向かってかけめぐり、放射されるような、
すばらしい巨大なエネルギーを感じることができました。


これはとても面白い体験でした。


それから1日たって、びっくりしたのは、
この1ヶ月くらい感じ続けていたエネルギー上の奇妙な不調和が、
すっかり解消されていたことです。

別な表現をすれば、体の中にぴったりエネルギーがおさまって、
ブレのない、確かな一体感がずっと保たれているのです。

これは期待していなかったのでびっくりしました。
心も平穏で、なんだかまるで、新しい自分になったみたいです。

大天使ハニエル、ありがとう☆


それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。(*´∇`*)ノ ♪


応援どうもありがとうございます♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.