BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

「創造すること」について2

「創造すること」について、に補足です☆

先ほど、スカイプのお客様から、

「自分が現実を創造していると考えると、決断するのが怖い」

というお話をききました。


頭で考えてしまうと、確かに、それは重いかもね!(笑)


でも、「間違うことへの怖れ」や、
「責任感(重い意味で)」を、感じる必要は全くないのです。

間違いなんてないのだから。

そして、「選択」は、毎瞬、毎瞬、「今」というポイントから、
何度でも行えるものなのですから(笑)


さらにさらに、「個」という目線で見るならば、
あなたをサポートしている「見えない存在」も、どれだけいるか!(笑)

彼らがものっすごい助けてくれているので、何の心配もいりません。

怖れや不安、問題が出てきたら、
彼らと心でつながり、彼らに「手渡す」ということ、覚えておいてくださいね。

たとえ、そのときすぐでなくとも、ガイダンスは思わぬときにやってきます。
静かな心のスペースと、遊び心と、聴く耳を持っていてください☆

私も最近、天使に助けてもらいまくりです(笑)
手と手を取り合って、生きています。


選択といっても…
あなたが毎日ごはんを食べたり、眠ったりしているのと同じくらい、
ナチュラルなタッチで、それは行われているものなのです。

生き物が持つ自然治癒力、と同じように、
あなたが安らいで今にいればいるほど、
それは内から流れ出し、外の「あらわれ」としての現実になっていく…


ですから、あなたがすることは、

何を信じるか?

それを、自分で決断していることに、気づくことだけなんですよ。


愛を、よろこびを、創造性やユニークさを、
あなたの内から湧いてくる夢を、素直に信じていますか?

人間はときに、「よいもの」の方が、信じるのが怖い!
というおかしな側面がありますよね(笑)


私がこうして、「創造の力」についてブログで書くのは、
「怖れをさっ引くため」なのです。

コース(『A Course in Miracles』)ではこれを、UNLEARNING
と表現していますね。

学んだことを解除する、というような意味です。


つまり、

「あなたが望む現実を、色々と頭で考え、練り出し、設計して、
独力でその手で創ってくださいね!グッド・ラック!」

ということではなく(笑)、

「どんなすばらしい現実も起こり得るのだと、思い切って、信じてくださいね。
それはすでにあり、とても、自然なことなんです。

それを信じられないために、怖れにエネルギーを費やして苦しんだり、
自分以外のものになろうとして、あれもこれも身につけてもがき続けたり、

こうでなきゃいけないんだと、悲しい気持ちで思い込んだり、
あそこに到達するためにどうしよう、こうしようと悩んだり…

そういうの全部、いらないんですよ!」

ということを、お伝えしたいのです!


だから、浄化するのです。
マインドを、「愛」に対して疑いのない流れに、戻すのです。


まずは「今」というポイントの祝福を受け入れて。


奇跡を信じられる?
奇跡に開かれた心の状態でいる?

もしそうなら、それは本当に、現実にあらわれるよ!


そういうことなんです。


応援どうもありがとう♪☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.