BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

大天使ラファエル

こんばんは♪(*´∇`*)ノ

このところ、vanillatreeのもとでよく見る大天使が、
大天使ラファエル になっています。

ちら見えする緑の光…。


そこで今日は大天使ラファエルについてのお話です。


大天使ラファエルは、「癒しの大天使」として知られています。

ラファエルのカラーは、くっきり濃い目のグリーン。
(これがもっと若緑色だとチャミュエルのカラーになる。)

対応すると言われている代表的な石は、エメラルド。


あ、私は大天使をカラーで識別することが多いですが、
この「色」というものは、見え方、感じ方に個人差があると思うので、
あまり気にしないでくださいね。

あなたなりの「知覚の仕方」があったら、それでOKです。
ここでは、あくまで、私の知覚の仕方で書いています。


「天の医者」とも呼ばれているそうで、
ヒーリング関係はお任せ!な大天使です。
あと、旅行の守護というのもきいたことがある。


とはいえ、私の観察によると、ひとくちに「ヒーリング」といっても、
癒しの内容は多岐に渡りますから、

ミカエルが青い炎でゴォー!って浄化してくれてたり、
ジェレミエルが「手放し」プロセスをサポートしてくれてたり、

役割は色々なんですけどね。


性格、というか、固有のヴァイブレーションというか…
これは、ラファエルはとってもやさしいです。

ミカエルもまた感知しやすい大天使かと思うのですが、
ミカエルのヴァイブレーションが「強い!」っていう感じだとすると、
ラファエルはソフトで親しみやすい感じですかね。

ミカエルはまた違った役割、ヴァイブレーションを体現しているので、
そういう比較表現もどうかと思いますが。芽


☆☆☆

私は、最初にラファエルをはっきり認識したのは、
仕事でヒーリングをしていたときでしたね~。

その昔、前世療法・インナーチャイルド療法のアシスタントをしており、
とある地方で行ったコースでのことでした。

実習の最中、とても強烈な体験をしている方がおり、
ペアを組んでセラピスト役をしていた生徒さんでは、対処できなくなりました。

そこで、講師と、通訳、アシスタントの私の3人で、
ヒーリングプロセスをすすめることになりました。


かなり特殊な状況が起こっていたようで、
(詳細は複雑なので、はぶきます)
言葉によるヒプノの誘導だけでなく、体にふれながら、
サポートとしてエネルギーを流すことになりました。

3人それぞれ、クライアントさんの足元、胴体、頭、あたりの位置に陣取り、
各箇所にふれながら補助します。

そのとき私は、集中すると同時に、
とっさにラファエルに同調し(呼び寄せ、と言ってもいいけど)、
ラファエルのエネルギーが自分を通してぐーん!と流れるのがわかりました。

(↑これ、“癒し”だからラファエル…とか考えてそうしたわけではなく、
自発的に起こったのです。)


すると、さっと講師が振り返って、小声で

「Good Job!」 (`・ω・´)b


…この彼女(講師♪)は、実はサイキックです。
本人いわく、「ある時期から封印した」のだそうですが。

日本語は話せないのに、日本語で話している私たちの会話に、
突如として英語で相づちを打ってきたりするので、油断ならないです(笑)

そんな彼女から、実習が終わった後も、あらためて
「さっきのエネルギー流すの、うまかったねー」と、コメントされました。

あぁ、私が感じてるだけじゃないんだ。
と、認識するきっかけになった出来事でした。


☆☆☆

「スピリチュアルな思想」が現実的でない、と思う人には、
きっと伝わりにくいかと思うのですが、

エネルギーを動かすというのは「現実」です。
この物質次元もエネルギーでできています。
体もそうです。


ですので、自分なりにイメージワークをするとか、
エネルギーを使って創造的に色々してみる、というのは、
実際に効果があります。

この間の記事(「意図と天使のエネルギー」)でもふれたのですが、
頭脳であれこれ考えたり、言葉で何かするよりも、パワフルだったりします。

(もちろん、エネルギーを使うにもその意図、ハート、
つまり心の在り方というのはダイレクトに関わってきます。)


たとえばカウンセリングに見られるような、
マインドの理解が不要だというわけではありません。

本人が「観念」や「自分の思考パターン」に気づかなければ、
同じものをつくってしまうことになりますから。

しかし、エネルギーワークをすることで、
それらにおのずと気づきやすくなったり、
楽に手放す補助になったりするので、私は両方使うのがいいと思います。


そういうわけで、今、セッションの内容にも、
もっとエネルギーワークを取り入れようかと思案中です。


☆☆☆

…話をラファさんに戻しますと、

私はなんだか、この時期、
地球にこのラファエル・エネルギーが必要なような気がしています。

地球と一体になって、つながりを深めながら、調和や癒しをもたらす。
それにちょうどよいエネルギーなのではないか。

なんて、思っています。

皆さんもよかったら、美しいエメラルド・グリーンのエネルギー、
大天使ラファエルとつながってみてください。
(意図する、だけですよ☆)


それでは皆様、よい週末を~♪(*^∇^*)ノシ


クリックどうもありがとう☆


☆プライベート・セッションをしています(※7/17までお休みします)☆
「スピリットの声を聴くセッション」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.