BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

なるほど…

昨日の記事(こちら)に書いていた話のつづきなんですけど。
(まだ読んでない方は、出てくるエピソードを先に読んでみてね。)

あのちょっと不思議な一件の後、寝る前あたりから、
大天使ハニエルのエネルギーを感じていたんです。

翌日になり、目が覚めてからもそれは続いていて、
なんとなくそこに意識を向けていると、
前夜の件について、「なるほど!」ということがわかりました。


そのキーワードはずばり…
月経前(笑)

まぁ、このことについては以前もハニエルにサポートされており、
こんな記事を書いていましたね。
「大天使ハニエルとの対話」


女性の方みんながそうなわけではないと思うんですけど、
私は特に意識していなくとも、自分のホルモンバランス?とか、
周期とかをかなり実感として感じるタイプで、

その中でも月経前というのは、心身ともに、
ひときわ強烈に色々な自覚症状がある時期です。


私の場合、生理中は「浄化」をしているなー、と感じることが多く、
その直前である生理前というのは、決壊するダムの一歩手前感覚(笑)

つまり1ヶ月の中で、いちばん何かを「溜めている」感じがするときで。

それに沿って、体調も独特な感じになるし、

浮上してくる「ネガティブ」にはまると、
どっぷり苦しくなったり精神バランスを崩しやすい時期でもあります。


とはいえ、自分にそういう傾向があるからといって、
困りっぱなし、「不快な感覚」を繰り返し続けなければならない、
ということはないわけで。

私が「なんとかしたい!」という決意を本気で固めてからは、
ハニエルとの対話の記事のときから、

一気に…とはいかなくとも、毎回サポートがあり、
色々な方法で対処するやり方、
やわらげる方法を学ばせてもらってるみたい。


☆☆☆

今回の件も、そのサポートだったようで、ハニエルのささやきに従って、

まず、起きた後すぐ、ネロリについて調べるよう導かれている感じがし、
持っていたアロマテラピーの辞典をぱらぱらめくってみました。

すると、ありました。
「生理前症候群」の項目に、ネロリの芳香浴(香りをかぐこと)」


おお!ネロリの香り…私、ネロリ精油は持ってなかったけど、
昨夜かがせてもらったじゃん!ハート

(ちなみに、ネロリを知らない方に説明しますと、
オレンジフラワー、オレンジの花の精油のことなんですよ♪)


それから、やはりハニエルのエネルギーを感じている中で、
あずきとかぼちゃのヴィジョンが浮かびました。


これについては後で説明するとして、

振り返ってみたら、昨日はめずらしく、
1日に2回もあずきを食べる機会があったんですよ。
それも、自分にとっては「やむをえず食べさせられた」っていう感じ(笑)

昼間、「どうしてもアイスが食べたーい!」となって、冷凍庫の中を見てみたら、
これまた、小豆好きの家族が買っておいていたらしい、
はじめて見るタイプの小豆入りのアイスバーが入っていたんです。

アイスは食べたいけど中身が小豆か…
小豆そんなに好きじゃないけど…

うーん…

しばし悩んだ後、

アイス食べたい、の気持ちの勝ち!
アイスならば、何でもよし!(笑)

という感じで、そのアイスを食べました。

これが1回目。
2回目が、夜の、白玉ぜんざいです(笑)


そしてよく考えたら、その冷やし白玉ぜんざいのデザートも、
小豆好きの母が「ここの小豆はおいしい!」と、
小豆の質にこだわって選んでいるお店のものでした。


どうやら、私の月経前コンディションを緩和するために、
あずきを摂るように、導かれていたみたいなんですねー。


というのも、今日になって浮かんだ「あずきとかぼちゃのヴィジョン」、

そういえばこれらって、妊婦さんによいメニューとか、聞いたことがある気も…。
何か女性の特有の症状に効くのかな?

と思って、ネットで調べてみると、なるほど、効能が出てくる。
特にあずき!

思えばかぼちゃも、昔に比べるとあまり好きではなくなって、
積極的に摂ることがなくなっていました。

生理前の症状にあずきが効くのだったか…意外。
あとはかぼちゃね、

これで「かぼちゃ」も手に入ったら面白いけど…


なーんて思っていたら、夜、帰宅途中の母から、

「どこかのパン工房の、かぼちゃのロールパンっていうのが売ってるんだけど、
要る?いるなら買っていくよ」

と、電話が(笑)


☆☆☆

私が「このアンバランスを治そう」と決めてから、
月経前の時期を通してフォーカスしていることは、実際は、
対症療法的な解決策を探すというよりも、もっと根本的なことで、

結局、自分自身について色々と学んでいるんですが…

それは少しずつ、練習しながら、
エネルギーや意識の向け方のコツも覚えていっているような感じで。

今回の出来事は、そんな練習過程の味方、
やさしいサポートとして受け取ることができ、和みました。


クリックありがとうございます♪


☆プライベート・セッションはこちらから☆
「セッションメニュー・お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.