BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

サインの多い日

今日はサインの多い日だった。

いや正確には、それは金曜日から始まっていたのだが…。


金曜日、電車で途中駅から乗ってきて隣りに座った人が、
スマホで見ていた文章が視界に入った。

それは精神世界系サイトのもので…

おお、こういうのを読んでいる人が私の真隣りに座るとは、と、印象に残り。


その後、映画館で『ダークナイトライジング』を見て。

私はクリストファー・ノーラン監督になってからのバットマンが大好きで、
バットマン・ビギニング』、『ダークナイト』につづき、
今回の最終作も堪能!

(この感想はまた別の記事で、書けたら書きたい。)


そんな背景があったのですが。


今日(日曜日)は、昼食をとりながら家族と話しているうち、
いつのまにか、私の悩みごとに関連した話になった。

それについて会話を交わしているうちに、あるキーワードが浮上した。

この「悩みごと」、私の中では、もうとっくに煮詰まってる、と思っているもので、
答えが与えられることを、心の底から祈っていた。

それは緩慢に、自分の光源にシェードをかけるように、
内から、自分をむしばんでいたから。


すると夜になって、ふと、電車の中で隣りの人が見ていた文章を、
私も読んでみようという気が起こったのです。

今までもその内容を目にしたことはあったが、波長が合わず、
自らすすんで読むことはなかった。


ところがところが。

アクセスして適当に見たその文章の中に、私が求めていた答えと、
家族と会話しているうち浮上してきたキーワードがそのまま、
載っていたのです。

タイミングは完璧。

なぜなら、たとえ少し前にその文章を読んでも、私の心には響かなかった、
一致しなかったとわかっている。

色々な要素が重なって、今の私にはちょうど必要な情報だった。
それを書いてくださった方はもちろん、
色々な助けに感謝の気持ちがあふれてきました。

今日、私が家族と会話しているうちにたどりついたキーワードについても、
「こういうことだよね」って話がまとまった、その内容までがシンクロしていて、
これは「導き」だな、と思いました。


これが今日の「サイン」、1個め。


その後、ブログを書こうとパソコンに向かったのですが、
どうにも強い眠気のようなものが出てきて、すすまない。

それではと、ほんの数十分、フローリングの床に横になってみることにした。
眠るというより、体を休めて、黙想しながらまどろむ感じ。

なんだか色々なヴィジョンを見たのだが…

疲労がぱっとゼロになった瞬間がわかり、ちょうどそのころ、
冷房を入れていない部屋にも関わらずノースリーブの腕が冷えてきたので、
私は起き上がりました。

ふたたびブログを書く前に、
別の部屋の、雨戸を閉めていなかったことを思い出し、
(暑かったので網戸にしていた)もう夜中なので閉めに行くと…


見上げた夜空にはなんと、思わず目が釘付けになる天体ショー!
なんてたくさんの星々がはっきり見えることか!

窓を開けたまま、ぽかーん、と、星座を見上げていると、

ぶるぶるぶるぶるっ!

というような派手な羽音がして、コウモリがすぐ目の前すれすれを通過!


私はコウモリ、夕方にヒラヒラ飛んでいるのを眺めることはよくあるのですが、
夜中に、こんなに窓すれすれに飛んできたのは初めて!

しかもけっこう大きかった気が…( ̄□ ̄;)

一瞬、鳥かと目を疑ったけど、この時間(深夜0時)に飛んでいる鳥なんている?
しかも、羽音がぜんぜん鳥のそれじゃなかったぞ。


ま、いっか!
なんだかぶつかってくるほど近くて驚いたけど。

と、気を取り直して夜空をふたたび見上げる。

ん?視界のすみを横切るようにして、細ーい、すばやい流れ星が、
2回も流れた気がする。


流れ星だったのなら、はっきり見たいな。また、流れるかな?
それにしても星、きれい…

と、しばらくじっと眺めていると、また!!


ぶるぶるぶるぶるっ!

窓っていうか私すれすれに、コウモリ!!

今度のは、さっきより小さい!
でも危うくこちらに当たりそうな飛行の仕方!


…なんで?バットマン見たから(笑)??( ̄□ ̄;)!!


ちょっと間違えると部屋に飛び込んできかねない勢いだったので、
3度目を警戒して窓を閉めて、星の観察は終わりにしました(笑)


コウモリに関しては、子供の頃にちょっとした思い出もあり、
もともと夕暮れ時に飛んでいる姿を見るとなんとなくうれしかった。

バットマンを見た直後ではなおさら、
今夜の出来事も何か、力づけられるサインに感じました。
星も異様にきれいだったし。



私は今回の悩みを含めて、
私の未熟さ、ひよっこ加減をほとほと実感している。

でも、ひよっこの私も、こんなに導かれてる。


たくさんのものが協力しあってこの世界をつくっていることを、
想像するのが好きです。

それに思いを馳せると、とてもありがたい。

そのうれしさは、心の中心、あの場所と共鳴し合う。

そこにあるのは、

滴り落ちる水滴をじっと眺めているだけで楽しい、
その音に耳をすませて聞いているだけで幸せ、
そういう満ち足りたうれしさ。

湧き上がる音、響き合う音を奏でたいと、心から思います。


このブログも1周年を迎えました。
読んでくださっている方には、本当に感謝です!

応援どうもありがとうございます☆

精神世界ランキング

☆プライベート・セッションはこちらから☆
「セッションメニュー・お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.