BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

やさしい味方

今夜は女性のための、月経前や月経中のサポート続報です♪
(男性にも向けて書いています。男性も読んでね 笑)

このたび、私が感動の効果を感じたのは、
ゼラニウムオイル でしたハート


私はゼラニウム精油は、香りが特に好みなわけではなく、
ふだん常備しているものではなかったのですが、
数ヶ月前に「ゼラニウム」の強いインスピレーションがきており、
精油を購入してありました。

特定の使用法を考えていたというよりは、
美肌効果もあるから、オイルと混ぜてスキンケアに使おうかなー、
くらいの曖昧な気持ちで、最近ブレンドオイルを作りました。

キャリアオイル(ベース)にはホホバオイルを使用。
マッサージオイルとして体に惜しげなく使えるよう、多めに作っておきました。


ただ、最近暑かったので、オイルは部分づかいにとどまり、
その効果を実感するというほどのことはなかったのですが…。


今回の月経前~の、おなじみホルモンバランスの変化の作用を感じる中で、
体調的にきついとき、こんなインスピレーションが。

お風呂上がりにゼラニウムのオイルを塗ってごらん

ああ、そういえばゼラニウムにはホルモンバランスを整える作用が!
と、思い出し、さっそくその通りにしてみると、
出ていた体の症状がすっと楽になりました。


しかも、ふだん使っていたときには気づかなかった
ゼラニウム独特の「やわらかい波長(ヴァイブレーション)」がはっきり感じられて、
そのことにもびっくりでした。

そうかー!
こういうときに効能を発揮してくれるオイルだったんだ。

ゼラニウムさん、ありがとね。


女性の方、ゼラニウムが嫌いでなかったら、よかったら試してみてくださいね。
オイルを塗る箇所は、お好みでかまわないと思います。
月経以外でも、ホルモンのバランスを整えたいときにはいいみたいです。

「バランス調整作用」は多岐にわたるようなので、
男性の方が使ってもいいと思いますし、

ご夫婦やカップルの場合、女性側が月経期間に入りましたら、

「1日おつかれさま」

の気持ちで、おやすみ前に体をいたわりながら、
ゼラニウムオイルをお互いに塗ってみるのはいかがでしょうか。


私はエネルギーヒーリングも好きですが、
タッチ(ふれること)による癒しの効能って大きいと思っています。

やさしくふれてケアしたいものですね。キラキラ☆


クリックありがとうございます♪

☆プライベート・セッションはこちらから☆
「セッションメニュー・お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.