BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

価値が変わらないのはあなた

こんばんにゃ!

更新のペースが落ちていますが、まだ読みにきてくれているかな?
いつも読みにきてくださる方も、はじめての方も、ありがとう☆


皆さんはどうお過ごしですか。
私はこの間記事に書いた風邪以来、なにか透明なデトックスが、
起こっているような按配でした。

それは、私当人にとってはつらかったり、しんどかったり、
きついな~と思う時期なのですが。

(他にもそういう人いるかな?笑)


それでも、私はこうやってもがきながら、
新しいものを自分が確立していっていること…

いえ、確立というような、何か固いものを建てるような感覚ではなく、
流動しながら、変化しながら、自然とその位置にいること。

それを感じていました。


そして今日は、ひさしぶりに文章を書けそうとわかりました。
背後から語りかけてくる息吹、心のノックが、高らかに歌いました(笑)



私が、守護天使という概念が好きなのは、
いつもどんなときも、見守っているものを知っているからです。

それを実感していなくても、そう呼ばなくても、
あなたの心の一部と表現しても、確実にそれはあるから。


全部見ているものがいます。


笑顔やから騒ぎ、虚勢の奥にしまわれた孤独なモノトーン。
意地悪しているときのその人の、かなしい、かなしい心の隙間。
怒り、当たり散らしている人の、心から流れる血の涙。
不安がっているその人の、心の中でふるえる幼子。
距離をとり背を向ける人の、心からこだまする悲鳴。

そして何気ない中でゆきかう、
気にとめなければ目に見えない、思いやりや、気遣いや、愛や、祈り。



表面の振る舞いや言葉、見かけの状況を超えて、
全部を知って、見ているものがいます。


すべてにたえまない愛をそそぎ、
いかなる体験をしているあなたも応援しています…


人間にフォーカスしている自分は、その感覚が遠ざかり、
やはり人間の私としての、ちっちゃなあれやこれやに気をとられること、
小さな私の箱からものごとを眺め、アクト・アウトすることに、気づいています。

しかしそれもまたここならではの体験…、
私がここで経験しながら進んでいくことだと、思っているのです。


☆☆☆

今日ふと、この記事を思い浮かべながら口ずさんでいた歌は、
宇多田ヒカルちゃんの「Keep Tryin'」でした。

歌詞はこちらです→歌詞ページのリンクへ


全体的にこの歌がちょうどぴったりだったのだけど、
中でも少し、引用させてもらいながら書きます。


『月夜の願い 美しいものだけど
標的になって 泥に飛び込んで Lady レッツゴー』

うん、私たちの「人間体験」の状況みたいだね(笑)
美しいところから、また他の美しさへ。
標的になって、泥に飛び込んだのさ(笑)


『大切な命 とっても気にしぃなあなたは少し休みなさい』

……そのまま。


そしてここが本日、もっとも私の伝えたいことと同じでした、


どんぶらこっこ世の中 浮き沈みが激しいなぁ

どんな時でも価値が変わらないのはただ あなた』



☆☆☆


つながりを求めてる?
私たちはもうすでにつながっているのに?

伝わらないことに涙してる?
私たちはすでに伝えあっているのに?

心の痛みに涙している?
その涙の中にも、細胞にも、空気にも、どこにも、
万華鏡のように。くるくると、全体性が踊っているよ…



オン・オフ、オン・オフ、眠りの世界。
あなたは今日も呼吸する。
今日も眠る。

ここでない、あなたが、訪れる。

“知らない、わからない”あなたをお膳立て。
チームとなって、作戦会議。
みんなで協力して。

そしてあなたはまた目を覚まし、
舞台に立つ。

何も知らないフレッシュなあなたみたいに。
ここしか知らない、個人のあなたみたいに。


☆☆☆

憂鬱が長引いているみたい?
それもいいよ。

お布団から出られないみたい?
うん、それでも眠りの切れ間が訪れたなら。
起き上がってみたら。

何も特別なことしなくていいから。
なのになんでだろうね、世界はあなたに語りかける。
生命力があなたを放っておかない。

ほんの小さなものかもしれないけど…。


疲れて何もできないみたい?
無理して何かをやってるみたい?
あれこれ、思うようにいかないの?

それもいいよ。

雪の下で発芽を待っている花のように、
目に見えない準備もあるでしょう。


すーはー、すーはー、深呼吸。
どっきん、どっきん、心臓の音。

目に見えるものって全て?
形のあるものって、全て?


生きているのってなんでか、わからないみたい?
それもいいよ。

あなたがただいてくれることが、
私たちのまだ見ぬ、答えかもしれない。

あなたも、私も、すべての存在が、共有財産。

多色の答えが、まじりあって、きらめいているかもしれない。


☆☆☆

それでは今夜はこのへんで!
アディオース☆


クリック感謝!

精神世界ランキング

☆セッションしています。詳細はこちらから☆
「セッションメニュー・お申し込み方法のご案内」

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.