BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

魔法はあなたの中にある

心の中にコントロール・センターがあって

あなたがそこに着席している

問題は、操縦席にいるということを巧みに自分に隠せる能力

まるで霞がかかったように
遠い意識の彼方のように

その自分を幕で覆っているのかも

(自分を分断)

きらきらきらきら、窓の外は美しい空間
操縦席に座ったあなた

ボタンひとつ、レバーの向け方ひとつで、魔法がかかる
あなたの見ている この世界に


☆☆☆

生きることと、眠っている間の夢が切り離せないくらい、
夢という体験と密接につながり続ける人間な私には、
夢の世界が、いかに自分の心を反映しているかがよくわかる。

自分の怖れをも、忠実に反映するものだな、と思う。

そして、ふと考えた。

こうして「あれは私の夢であった」と、
夢から覚めた自分という意識から見ることができなくて、
もし、見ていた悪夢を、そのまま現実と思ってしまったら?

それは恐ろしいことだね。
自分の見ている夢としてではなく、それを動かぬ事実だと思ってしまうのだから。


でもこの現実もまた、そのように働いていないか?


☆☆☆

そこで天使の出番だ。
心に通じる、何かよいものの出番だ。

アイラブユー
アイラブユー

アイ コール ユー。


回線はいつでもオンライン
あなたとつながっている 今ここで


接続が切れたら?(笑い声)
そんなことが起こるなら、あなたは存在してないよ!

これ、誰かかわりにやってくれる?

ノーノー、よく見て、操縦席を。

シートに誰が座ってる?


ああ…それもあなたにはストレンジャー(見知らぬ人)に見えるのか。
他でもない、あなたそのものの姿でも。


自分を好きにマッピング
好きな冒険にマッチング

居心地のよい空間で
いっしょにみんなで大ゲーム


ひとみを覗いて湧き上がる愛しさは
ここでもまったく同じなのに


アイ コール ユー

せわしない空間も
おとぎ話も
にがい涙も
よろこびも

一緒だよ
一緒に見ているよ


そしてあなたは、あなただけのあなたを手に入れた

それをみんなで慈しんでいるということは秘密にして。


扉をロック
フタをしっかりしめて

箱に仕切りがあるよろこびを
少しずつ開ける楽しみを見出したのさ


☆☆☆

だけどあなたは今、言いたい
発信したい

何にでもなれるって
心の奥底にある、ハッピーエンドが本物だって
いつだってベースは何かわかってるんだ
そこまで知らないふりはもう、できないんだ


そろそろ終わりにしないかって

信ずるものを
不信という形に

使うゲームは。


それもちょっとはいいけどね。
やめたければ。
他の味を味わいたければ。

(倦むところまでいかなくても
道はあるよ
「そうだよ」 「そうだよ」)


そろそろロック・オン。
あなたの中の…センターポイントに。


本日も応援ありがとう♪


☆セッションについてはこちらから☆
「セッションメニュー・お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.