読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

靴クリームをほしがる兵隊さん

はろ~、みなさま、こんばんは(*´∇`*)ノ゚.:。+

前回アップした締めくくりの記事が、じつは自分で納得がいかず、
出てくるもやっと感を検証した結果…

本当に思っていることを素直に書き切れていない!
霊について書く、
もっと書く!

という結論に達したのですが(笑)


(あ、私たちは今も霊なのですが、
ここではおもに亡くなった後の人を指しています)


私はどうやら、私の中に、死にまつわる怖れや誤解を解きたい、
という熱意があることを、ないがしろにしていたようです。


今日は私が、実際に亡くなっている人に会っているのでは…
と、思い始めるきっかけになった出来事を書きます。


☆☆☆

このときも夢の中で、でした。

しかも、リアルタイムに何かわかったわけではなく、
私はかつて長期間にわたり夢日記をつけており、
あるとき記録を一気に読み返したおかげで、その可能性に気がついたのでした。

(その経緯については、過去のこの記事に書いています。)


その見知らぬおじさんは、足にゲートルを巻き、兵隊の格好をしていました。
日本人だったか、外国人だったかあまりよく覚えていません。

身なりは汚れて、くたびれた様子でした。

私の後にずっとついてきて、
「靴クリームがほしい」と言うのです。


私は困惑しながらも、(夢の中の)デパートの靴売り場に案内しました。
おじさんはフロアの中でもずっと私についてきました。

表面的にはそう見えなかったのですが、どうしてか、
おじさんの心の中には激しい怒り、
外に噴き出す暴力性のようなものがたまっているのがわかりました。


☆☆☆

起きてから、私にとっての「靴クリーム」の意味はなんだろう、
などと夢の本で調べたおぼえがあります。

しかしピンときませんでした。
もちろん、自分なりの象徴(シンボル)として、
それが何なのかも考えてみたのですが、サッパリでした。


先ほど書いたように、当時つけていた夢日記のおかげで、
後日、これは亡くなった人に会っているのではないか、
とインスピレーションが降りてきた後でも、
「靴クリームをほしがるなんて?…」と、不思議に思っていました。


ところがです。

そのときからたぶん10年ほど経過した昨年になって、
ひょんなことからネットで関連する情報にたどり着いたのです。

どこのサイトだったか覚えていないのですが、
ほぼ似た内容のこんなサイトがありました。
読んでみてください。

キィウイ油性靴クリームについてのページ

それから、アウシュビッツでも大量の靴クリームが押収され、
いまでも展示されているそうですね。

自分にとって靴クリームというのは、とくに深い思い入れがなく、
日用品の中でもめったに使うものではなかったので、
そのように戦争と関連していたとは、想像もつきませんでした。


あのときのおじさんは、どこかの戦争で亡くなった人だと思います。
(たぶん第二次世界大戦
これらの情報を見たときに、はっとしました。


私は、このおじさん以外にも、別のもっと若い男性で、
やはりゲートルを巻き兵士の格好をした亡くなった人に、
「メッセージを伝えてくれなきゃ困る」と言われたことがあります。


このブログで何度か書いているような、
亡くなった人を案内する体験を私が自覚するようになるのは、
もう少し後のことになりますが、

振り返ってみると、気づいていなかった頃にも、それは起こっていたようです。


これからも、私の体験を書いていきますね“φ(..〃)。

今夜はひとまずこれで…おやすみなさい☆


応援感謝です♪

精神世界ランキング

☆対面、スカイプ、電話で個人セッションをしています☆
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.