BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自分を見極めるとき

これだけ「リアル」なこの世界で。

私たちは、それぞれ分離して存在していて、
自分はその中の色々なものに翻弄されている「いち個人」だと考えるので、

つい、
「あれが、これが!あの人が、この人が!
あの体(モノ)が、この体(私の体)が~!」
と、考えますよね。

でもこのブログを訪れてくださっている方って、
外をどうこうすることに疲れて(笑)、
自分の内面世界からどうアプローチできるかに、
興味を持っていらっしゃるのではないでしょうか。

ついつい、「幻影」の方に目を向けて、
ああでもない、こうでもない、
現実という「鏡」を相手に格闘プンスカ、やっちゃうんですけど。

その格闘してる自分すらもクリアーに映している「大きな鏡」があるとします。

鏡に向き合って何かやってる人を、さらに映す大きな鏡(笑)
合わせ鏡みたいなイメージね。

その鏡からは、正面向いて鏡に向き合って格闘している人の、
別な角度、別な姿が見えるでしょうね。

☆☆☆

自分を見極めるとき。
自分が完璧かどうかとか、どれだけの結果が出せたかとか、
そういうことで悩むよりも。

この世界は、「形のない本質」から出てきているのだから、
あなたの感じる「本質」の方こそ大事にしてください。

本質を見失ってないか。
本当に自分がここにいるのは、なんのためなのか。

そこに心を合わせられれば、
表面のあなたは苦しんだり右往左往することもあるだろうけど、
そうした経験すら、メッセージとして使うことができる。
困難は、困難ではなく創造的なチャレンジになる。

自分が地獄をつくっていると気がつけば、
それを「地獄ごっこ」の仮想パーティー会場に変えることができます。

もちろん出場している人たちはみんな天使です(笑)

ゲームを変えたければいつでも変えられるのだと気づけば、
あなたは参加したくてそこに参加しているのであり、
決して「状況がそうさせて」いたり、「拘束されたり」しているのではない、
(大きな鏡の方、見てみてごらん)
そこに仕方なくとどまっているわけではないとわかります。

好きにゲームを変えられるとしても、今はそれをしようか!と思えるのなら、
そこには必ず、それを経験することで手にしたい“ギフト”があるのですし、

あ、そっか、変えられるのなら別のゲームにしたいな!
と思うのなら、すぐにでもあなたの心ひかれる別のゲームへと移ってください。

そのとき、現実という鏡(小さな鏡)の反映がどう見えるかは気にしないで。
リードするのはあなたの方だから。

私は何のためにここにいる?

この答えは「質」に関係するものであり、「形」ではありません。

私たちは自分の源から流れてくるものを知っています。
何が原動力になってくれるのかを、本当は知っています。

物質や体を疎んじたり、ないがしろにしようという意味じゃないですよ、
それらだって創造の一環なのだから。

源泉からの流れと心を合わせて、自分の自覚した意識からストレートに、
多彩な創造性をこの次元の「形」に翻訳(現象化)するとき…
(いまも現象化しているんだけど、“自覚できてない現象化”がありますね)

うーん、それはエキサイティングでしょうね!! 

最近ね、ジャーメインさん(聖ジャーメイン)の気配をまた感じています。
この記事を書いているときにもそのエネルギーを感じていました♪

変容の訓練続行中!?

結果を気にしないときに、
結果をマスターできるって、面白いと思いませんか。


錬金術師、または魔法つかい見習いのみなさん(笑)
本日もこのブログを訪れてくださってありがとうございます。

今日はこのへんで☆また次回お会いしましょう♪


クリックありがとうございます

精神世界ランキング


☆スピリチュアルカウンセリング☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.