BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

自分を見極めるとき

これだけリアルなこの世界で。

私たちは、それぞれ分離して存在していて、
自分はその中の色々なものに翻弄されているいち個人だと考えるので

つい
「あれが、これが
あの人が、この人が
あの体(モノ)が、この体(私の体)が~」

と、考えますよね汗


でもこのブログを訪れてくださっている方って、
外をどうこうすることに疲れて(笑)
自分の内面世界からどうアプローチできるかに、
興味を持っていらっしゃるのではないでしょうか。


ついつい、「幻影」の方に目を向けて、
ああでもない、こうでもない、
鏡を相手に格闘プンスカ、やっちゃうんですけど。

その格闘してる自分もクリアーに映してる大きな鏡があるとします。

鏡に向き合って何かやってる人を、さらに映す大きな鏡(笑)
合わせ鏡みたいなイメージね。

その鏡からは、正面向いて鏡に向き合って格闘している人の、
別な姿が見えるでしょうね。


☆☆☆

自分を見極めるとき。
自分が完璧かどうかとか、どれだけの結果が出せたかとか、
そういうことで悩むよりも。

この世界は、「形のない本質」から出てきているのだから、
自分の感じる「本質」の方こそ大事にしてください。


本質を見失ってないか。
本当に自分がここにいるのは、なんのためなのか。


それがわかれば、苦しみません。
表面のあなたは苦しんだり右往左往することもあるだろうけど、
それすらメッセージとして使うことができる。
困難は、困難ではなく創造的なチャレンジになる。

自分が地獄をつくっていると気がつけば、
「地獄ごっこ」の仮想パーティー会場に変えることができます。

もちろん出場している人たちはみんな天使です(笑)


ゲームを変えたければいつでも変えられるのだと気づけば、
あなたは参加したくてそこに参加しているのであり、
決して「状況がそうさせて」いたり、「拘束されたり」しているのではない、

(大きな鏡の方、見てみてごらん)
そこにしかたなくとどまっているのではないとわかります。

好きにゲームを変えられるとしても、今はそれをしようか!と思えるのなら、
そこにはかならず、見つけたい“ギフト”があるのです。

あ、そっか、変えられるのなら別のゲームにしてみる?
と思うのなら、すぐにでもあなたの心ひかれる別のゲームへと移ってください。

そのとき、鏡(小さな鏡)の反映がどう見えるかは気にしないで。
リードするのはあなたの方だから。


私は何のためにここにいる?


この答えは「質」に関係するものであり、
「形」ではありません。

私たちは自分の源から流れてくるものを知っています。
何が原動力になっているのかを、本当は知っています。


物質や体を疎んじたり、ないがしろにするって意味じゃないですよ^^
それだって創造の一環なのだから。


源泉からの流れと心を合わせて、ストレートに、
多彩な創造性をこの次元の「形」に翻訳(現象化)するとき…
(いまも現象化しているんだけど、“自覚できてない現象化”ですね)

うーん、それはエキサイティングでしょうね!!ハート


最近ね、ジャーメインさん(聖ジャーメイン)の気配をまた感じています!
この記事を書いているときもそのエネルギーを感じていました♪

変容の訓練続行中!?バラ

結果を気にしないときに、
結果をマスターできるって、面白いと思いませんか。


錬金術師、または魔法つかい見習いのみなさん(笑)
本日もこのブログを訪れてくれてありがとうございます。

今日はこのへんで☆また次回お会いしましょう♪



応援感謝です☆


☆プライベートセッション開催中~
対面、スカイプ、電話で個人セッションをしています
はじめての方は問い合わせもお気軽にどうぞ☆

「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.