BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

近況報告3 ミディアムはお好き?

近況報告☆つづきです~。

そんな4月の連休、GWの幕開けを過ごす直前に、
私は髪を切っておりました~。
(そのあとパソコンが壊れたのよね!)

はい、これもめっちゃ日常の話ですが。

この話題、書こうかどうしようか迷っていたら、
この後の記事にも登場する予定の友達から、オンラインで、
「今日ひさしぶりに美容院に行くよ~」と連絡が(笑)

なんてタイミング(笑)
(余談ですがこの友達とはシンクロがしょっちゅう起きます)

☆☆☆

昔はね、本当によく髪型を変える人だったんです私。
長いの、短いの、さまざまなスタイルはもちろん、
色んなカラーリングをしてみたりだとか……。

とある古くからの友人は、その頃の私に対し、
「さながら回転木馬(メリーゴーランド)のようにくるくる髪型が変わるね」
などという迷言を残しました(笑)

だけどもう4、5年ほど前からかな?
カラーの刺激がきっつく感じられるようになり、それでやらなくなり、
スタイルに必要な程度のパーマはかけることもあるんですけど、
まあ以前と比べると、ナチュラルなままの髪型なことが増えました。

で、そろそろさかのぼって2年経つくらいの間、なんとなくロングでいて。
ちょうど3.11の頃にばさりと短くして以来、長めをキープしてました。


髪の毛は「気がたまる」とか、「霊感の象徴」であるとか、色々言いますね。
私はとくに意識したり、こだわりがあるわけではないんですが、
けっこう衝動的に切りたくなったり、逆に絶対切りたくない時期があったりと、
髪にまつわるフィーリングというのはありますね。

あと、とある髪型にしてから鏡に映る自分を見たら、やたら、
別の人生の自分の姿に見えたりとかね~。
(↑多次元的現実あるある!ってことでよろぴく☆)

だいいち日常鏡に映る自分の姿にもいまだに慣れないんだよ!(爆)
誰!?って、びくってするときあるもん。それってどう!!

…おっと脱線しました。


今回のフィーリングは、「切りたい。でもすごく短くはしたくない」
という感じで、これまであまり好きじゃなかったミディアムに魅かれました。

それまでむしろマイナスに感じられたミディアムという長さの「半端感」が、
今回はとっても望ましいもの、欲しいものに思えたのよねー。

ミディアムって中間って意味と、あと、媒体って意味もありますねー。
(※タイトルで霊媒のミディアムを期待した方、ごめんなさいっ。髪です。

そんなわけでこんな感じになりました↓

130507_0841~01.jpg

慣れぬ自分撮りでがむばってます!

しかし……
まとめてしまうと切る前とあまり変わらないことが判明……
夏に向かってもっと短くすることも検討中。

それにしても…美容院に行くときゅうに冒険心がうずいて、
衝動的に(最初に言っていたことをひるがえして、)
「やっぱりバサッといっちゃおうかな!」などと発言する私。

お世話になっている美容師さんに、冷静に、
「短くするのはいつでもできるから、最初言ってた通りのミディアムにして、
段階踏んでいこうか」
と、軌道修正してもらいました(苦笑)

☆☆☆

さて、写真を見てもらうとわかるように?
私は基本、ぴん(すっぴん)でおります。
(しかも写真の服装は部屋着~。あしからず!)

ふだん肌に色々塗るの好きじゃありません。

でも、「楽しみ」のためのお化粧ならば好きです!

そして私は、人の顔を見たときに、
その人にどんなお化粧やカラーが似合う、とかが、
イメージで浮かび上がってくるという特技があります。

ご要望があればセッションでもアドバイスできます。


もちろん、ご本人が自分の好きな色をまとい、
好きなメイクをするのがいいと思うのですが(毎日変わるものですし)、

人って、ときには自分の固定イメージというものを持っていて、
他の人から聞いてはじめて、
自分の別のイメージや魅力に気づくということもあると思うんです。

メイクをしない方や男性の方にも、お洋服や持ち物に取り入れられるような、
似合う色やイメージカラーのアドバイスができますよ!


自分の魅力を引き出すツールとか、楽しみとして、
参考にしてみたい方はぜひ、セッションのときにお声かけください。

今までふれたことのない私の特技でした^^


近況報告、まだ続きます!


 ☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.