BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

プレゼント企画☆応募してね!

こんにちは!グンモーニン♪
スラマッシアーン(インドネシア語でこんにちは)。

昨夜は、予告した「プレゼント企画☆」について記事を書いていたら、
プレゼントの内容に関連したあれこれにまで文章が広がり…
収拾がつかずにタイムオーバー!パンだ


今日はさくっとアップします
この記事に応募方法もあるから最後まで読んでね!


じつはこれ、昨年の暮れ頃に購入してあり、
ブログで読者の方へのクリスマスプレゼントにしよう!
と、思っていたんです。

ところが、引越しやら何やらでのびのびになり、
なんと今、実行されました!!(笑)

1名様にプレゼント。こちらです↓

130523_1503~01.jpg 

「ドリーム・ブック 夢辞典(改定増補新版) ベティ・ベサーズ著」


アマゾンではこちらで詳細情報を見ることができます↓


ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)
ベティ・ベサーズ 穴原 美智子
4813604269


ブログでたびたびふれている通り、もともと私は、
夢見が鮮明な上、放っておいても記憶しているタイプで…
(過去記事を見てない方は、「スピリットの声、大天使、アセンデッド・マスター」
っていう記事の前半を読んでみてね。)

精神世界、スピリチュアル、といった情報に興味ナッシングだった頃、
奇縁で受けたヒプノセラピーで、
そんな私でも「信頼のおける先生」と感じたヒプノセラピストの方に、
すすめられた本が、改訂前の同書(こちら)でした。↓


ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典
ベティ ベサーズ Betty Bethards
4886396380



たくさんの本を処分した後でも、手もとにある思い出深い1冊です。
今は自分なりの見方がありますが、手引書として助けてもらいました。

いわゆる夢判断、夢分析、夢占い等ではなくて、もっと根本的なところ、
意識って?人生って?私たちって?
そういうことへの見方が書いてあります。

なので夢に対する理解や活用法、夢とは何か、ということのほかに、
エネルギーやチャクラの解説があったり、
内なる叡知、源泉のことが書いてあったりしますが、
それがただ概念の説明にとどまるのではなくて実用的である、
というのが素晴らしいところです。

著者(ベティー・ベサーズ)は、この本に掲載されている各シンボルも
「ひとつの参考にすぎない。もっともよき理解者はあなた自身。
叡知はあなたの中にある」ということを説明した上で、
内なる叡知から受け取った各シンボルの情報を提示しています。

ベティーさんはすでに亡くなっていますが、
改訂版は掲載されているシンボルが650語増えて、文章も加えられ、
翻訳者さんも変わったようですね。


昨年は「悪夢ちゃん」というテレビドラマも放映されて、テレビ
もしかしたら多くの人が夢に興味を持ったかな?と思いました。

もちろん夢も、記憶に残っている部分は、
日常の意識によって「なんとか翻訳」されています。

でも、だからといって、夢を観察することが無駄だというわけではありません。

私たちは、この「個」にフォーカスして、
フォーカスを絞って絞って、固体に見えるような世界をつくっていますが、
夢の世界は、それより流動的で、フォーカスはもっと広い。

そこでは創造性のより大きな可能性に気付くことができ、そして何より…
「自分を知る」ツールでもあるのです。


☆☆☆

…結局長くなっちゃいましたね!汗☆


応募方法をお知らせします!

この記事のコメント欄に、プレゼント希望の旨を書いて、
コメントを投稿してください!(名前はニックネームで結構です)

アメブロ利用者以外の人でも投稿できますよ♪

※コメントを承認制にしていますので、投稿してすぐには表示されません。

抽選後、当選した方をブログ記事で発表します☆
その方には、あらためて私の用意したフォームからご住所などの、
本をお送りするのに必要な個人情報を送っていただこうと思います。

応募した方は、当選者発表の記事もかならずチェックしてくださいねハート


しめきりは、5/29(水)夜23時59分まで!

興味のある方、今すぐエントリー♪♪


応援感謝です☆



少し前にセッション紹介の文章を新しくしました。
ごあいさつも兼ねてます、見てね♪↓

☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話で個人セッションをしています。
くわしくは下記情報をごらんください☆
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.