BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

コスプレ願望でわかるかも!?

突然ですが、もしコスプレをするとしたら、あなたは何の格好をしたいですか?

私はとくにその世界に興味はなかったのですが、
最近、意外と自分が、色んな衣装を着るのは楽しそうだな~
と、
思っていることに気づきました!

それで浮かんだのがコスプレです(笑)

私の場合、コスプレといっても、職業の制服を着たいとかではなくて。
作品内のキャラクターの格好の方が楽しそう!

そして、感じたのが、
「自分がどんなコスプレをしたいか(ひかれるキャラクター)をみると、
意外な個性がわかるかも…」
ということでした。

☆☆☆

私の場合は、コスプレしたいキャラクターで、
まず浮かぶのが『うる星やつら』のラムちゃんですね!

実際あの格好をするとなると、ほぼ下着だよね(笑)

でもね、前に「エイリアンが共存している話が好きなのだ。」

beats-and-love.hatenablog.com

という記事でも、この漫画の話題を出したのですが。

私のひかれるポイントは、あの服装ではなく、
ラムちゃんのキャラクター設定、たぶん宇宙人というところなんですよー。

そういえばラムちゃんの髪は、原作では虹色なんですよね!
それって、実在する人物では志茂田景樹先生…?※

(※この間、お散歩していたらちょうど一橋大学の小平祭というのがあって、
そこで志茂田景樹さんの講演が始まるところで、聴講したんです。
私は作品を読んだことはなく、有名人としてお顔を存じ上げていたのみでしたが。
作家ならではと感じられる、言葉を大切にされる方で、お話が興味深かったです。
また、志茂田さんのファッションは実際にみると色彩が調和していて、
ご本人の個性ととてもマッチしていて素敵でした!キラキラ☆
語られていたファッション観も、私にとっては共感できるものでしたよ。)

男性のキャラクターだったら、『ハウルの動く城』のハウルかな。
私と繋がっている、あの方に似ていますしね。
関連記事「聖ジャーメインのこと」

beats-and-love.hatenablog.com

宇宙人に魔法使い……なにか見えてくるものがありますね(笑)

ちなみに、ゲームのドラクエの世界では(古いのしか知りませんが)、
私がやりたいのは「遊び人」です。僧侶でも魔法使いでもなく。

勇者は……みんなやりたいかもしれないというか、
誰にでも当てはまる感じなので、除外して(笑)

☆☆☆

ほかにも、あれこれ新旧の作品を思い浮かべて想像してみたのですが。

こんな想像をしているうち、ブログがある日突然、
私のいろんなコスプレ写真を掲載するブログになっても、ゆるしてください。(冗談)

対面セッションに来てみたら、
いきなり奇天烈なコスプレをした格好の人がいるとかね……
気が散るっちゅうねん!!(笑)

そして。

とくにひかれるコスプレなんてないよ~、という方は。
見事に、今の自分というキャラクターを活用されているのかもしれないですね!

だって、肉体のある自分……
究極のコスプレでしょう。

みんなこれ(人間の自分)アバターですから!!キラキラ☆


☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.