BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

コスプレ願望でわかるかも!?

おはようございます~♪

突然ですが、もしコスプレをするとしたら、あなたは何の格好をしたいですか?


私はとくにその世界に興味はなかったのですが、
最近、意外と自分が、
色んな衣装を着るのは楽しそうだな~ハート

と、思っていることに気づきました!


それで浮かんだのがコスプレです(笑)


私の場合、コスプレといっても、職業の制服を着たいとかではなくて。
作品内のキャラクターの格好の方が楽しそう!

そして、感じたのが、

「自分がどんなコスプレをしたいか(ひかれるキャラクター)をみると、
意外な個性がわかるかも…」

ということ。


☆☆☆

私の場合は、コスプレしたいキャラクターで、
まず浮かぶのが『うる星やつら』のラムちゃんですね!

実際あの格好をするとなると、ほぼ下着だよね(笑)

でもね、前に「エイリアンが共存している話が好きなのだ」
という記事でも、この漫画の話題を出したのですが。

私のひかれるポイントは、あの服装…ではなく、
ラムちゃんのキャラクター設定、たぶん宇宙人というところなんですよー。


そういえばラムちゃんの髪は、原作では虹色なんですよね!
それって、実在する人物では志茂田景樹先生…?※

(※この間、お散歩していたらちょうど一橋大学の小平祭というのがあって、
そこで志茂田景樹さんの講演が始まるところで、聴講したんです。
私は作品を読んだことはなくて、有名人としてお顔を知っていたのみでしたが。
作家ならではというか、言葉を大切にする方で、お話は興味深かったです。
また、志茂田さんのファッションは実際にみると色彩が調和していて、
ご本人の個性とマッチしていて素敵でした!キラキラ☆
語っていたファッション観も、私にとっては共感できるものでしたよ。)


男性のキャラクターだったら、『ハウルの動く城』のハウルかな。

宇宙人に魔法使い…なにか見えてくるものがありますね(笑)


ちなみに、ゲームのドラクエの世界では(古いのしか知りませんが)、
私がやりたいのは「遊び人」です。僧侶でも魔法使いでもなく。

勇者は…みんなやりたいかもしれないというか、
誰にでも当てはまる感じなので、除外して(笑)


☆☆☆

ほかにも、「荒川アンダー ザ ブリッジ」では?とか、
のだめカンタービレ」では?とか、
あれこれ新旧の作品をおもいうかべて想像してみたのですが。


…そんなことをしているうち、ブログがある日突然、
私のいろんなコスプレ写真を掲載するブログになっても、ゆるしてください。(冗談)

vanillatree の対面セッションに来てみたら、
いきなり奇天烈なコスプレをした格好の人がいるとかね…
気が散るっちゅうねん!!(笑)


そして。

とくにひかれるコスプレなんてないよ~、という方は。
見事に、今の自分というキャラクターを活用されているのかもしれないですね!


だって、肉体のある自分…
究極のコスプレでしょう。

みんなこれ、アバターですから!!キラキラ☆


クリック感謝です♪


☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話で個人セッションをしています。
くわしくは下記情報をごらんください☆
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.