BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

お花とお話し

昨日、スーパーの中を歩いていると、なにかに話しかけられました。


誰……!?

って振り向くと、そこはスーパーの一角にあるお花売り場でした。


あぁ、話しかけたの、お花か~~ (人´∇`).*:.*:゜☆ 


…まじめに言ってますよ(`・ω・´) キラン



花に話しかけられた私は、(韻踏んでますがお気になさらず 笑)
「話しかけたのどの花!?」
とばかりに、
お花売り場の前で慎重に花を次々チェックするあやしい人間へと変貌。


たくさんあるお花の中で、感覚を総動員してつきとめたのは、
なんと黄、白、オレンジの3本入りの切り花の、ガーベラちゃんでした。


そのうちの1本、白いガーベラちゃんがしおれていて…

もう幹がくったりと曲がり、花は下を向いて垂れ下がっていました。


あー、あなただったのか。
買って帰ってほしいんだね?


そのガーベラと、匂いも大好きなユリとを買って帰路につき、
(ユリが元気だったので一緒に飾るとよさそうと思ったんです)
家に着くとさっそくいけてみました。


とはいえ、お花屋さんでよく付けてくれる栄養剤を持っているわけでもなく…
お水だけで回復するかなぁ~、と思いながら花瓶に氷を入れたり、
できるかぎりのお手入れしてみたのですが…


白いガーベラちゃんにご注目。

130709_1658~01.jpg

このときは、まだ幹がくたくたで、首がたれさがってしまうので、
補助としてオレンジ色のガーベラの幹を支えに使っています。
紐でそっと結び付けてあるのです。


数時間後の夜……

だいぶ元気になりました!

130709_2109~01.jpg 

見えづらいけど、首が上を向いてきたのわかりますか☆


そして、今朝。

130710_0542~01.jpg 

支えていた紐をほどいても、独力ですっかりだいじょうぶに♪♪


切り花も、やっぱり生きているのですよね~。

そして、部屋にお花を飾っているとそれだけで、
心にものすごく元気をもらえるものだなキラキラ☆って、ひさしぶりに実感しました。


ありがとうねー、お花さん。


ただ、この暑さで今日は、
オレンジ色のガーベラさんが元気なくなってきてしまったので…
さらにお手入れしているところです。

最後まで愛でたいと思います^^

ユリの方は、まだつぼみがあるので、咲くのがたのしみですハート


読んでいただきありがとうございます☆
応援クリック励みになります♪

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ



☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話でセッションをしています。
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」


広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.