BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

Discernment 識別力

ひさびさに聖ジャーメインさんに人生相談しました。

人生相談っていうのはちょっと語弊があって(笑)
相手はエネルギー的な存在ゆえ、
人間相手にするみたく、言語でああだこうだ色々しゃべるわけじゃないんだけど。

しかも自ら意識してつながるっていうのともちょっと違うのね。
自分の状態をひろげたらちょうどよく聖ジャーメインがいた…みたいな。
微妙な説明ですが。


聖ジャーメインさんのことは、この「天使・スピリット」カテゴリの過去記事に、
だいぶ初期から時折出てますので、興味ある方はチェックしてみてくださーい☆
あと「創造」カテゴリに入れた記事にも少し登場してるかな?
自分でもどのくらいあったか覚えてなくて、リンクが張れなくてごめんなさい。


聖ジャーメインさん、私の感じているこのエネルギーが、
他でも「聖ジェーメイン」と呼ばれているものと共通だとしますとね…

このお方、基本、ノリは軽いです(笑)

茶目っ気や遊び心がいきすぎて、ときにキツイよっていうほど。汗☆

で、その奥底にあるあたたかさ、やさしさは深~いのだけれども、
ちゃんと厳しさがありますから、覚悟して~!って感じです。


まぁ私ヴァージョンの(私の認識している)
聖ジャーメインがそうなのかもしれないけど…

と、思っていたら。


たまたまこの間、以前に記事(こちら)で紹介した友人の、
ライフカウンセラーShinoちゃんと会って話していたとき。
何かから聖ジャーメインの話題になって…

Shinoちゃんも、
「真面目くさい風じゃなく、
ふざけたり、ちょっとからかったりもする感じだよね。
けっこう厳しいし…」

というような感想をもらしていて、
まさに!って感じで、盛り上がってしまいました(笑)
だいたい、こんな話自体、めったにしないのにね(笑)


こういう記事を書いても聖ジャーメインは笑っていますね。
わりと、認識されたり書かれたりすることは好きみたいですよ。
(この記事だって…どっちかというと…のりのりで)


それは、見えない存在を認識することで、私たちが
この舞台から目をそらすためにということではなくて、

ここを見ながらも
(私たちは今ここでフォーカスしている私たちをやっているので)

同時に、
見えてないところ、重なりあって存在するものを許容する。

深さというか…含蓄されている厚みというか…

私たちに限界を定めず、
その「ひろさ」というものを思い出してほしいみたい。


「今は視野をひろげるとき」
というようなことを言っていますね。


それから、今日の聖ジャーメインとのアクセスで、
キーとなっていたのは「識別力(discernment)」というワードでした。

識別力を身につけるということ。

それは、正確には「身につける」というよりも、
「すでに内にあるその感覚に気づく」、ということなのですけどね…。


この姿勢は、私がカウンセラーとして、
セッションで相手の方と向き合うときと同じです。

その方の中に、すでに識別力がそなわっていることを信頼している、
ということです^^


交流した聖ジャーメインさんのエネルギーをあらわすのに、
ちょっと言葉足らずな文章だった気もしますが、今日はこのへんで。


今朝は、ユリのつぼみが開くところを目撃しましたー!
まだ完全に咲いていませんが、
お花が動いているところを見てびっくりです☆

本日も応援クリックありがとうございます!(^人^)

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ



☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話でセッションをしています。
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.