BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

経験

こんばんは♪

今、これを書こうとして、
あぁ先日の記事から続く内容なのかな~、ということに気がついたのですが。


こんなお話です。


私がこのブログで書いていることの中には、
体験から実感したもの(すでに腑に落ちているもの)、
それから、今も実践中、進行中であるもの、もあります。

具体的にこういう出来事があって~
という例も書けるとよりわかりやすいかもしれないのですが、
それが私だけのことならいいのですが、

自分以外の人が関わってくることはなかなか書けない

という事情もあります。
いままさに学んでいることでも、大体そうなんですよね汗


そういうわけで、どうしてもブログでは、
そこから抽出したエッセンスや、
私自身の内面的な気づきの部分だけにスポットライトをあてて書きます。


過去の歩みにしても似たような感じで、

自身の体験談や失敗談は山ほどあり、
その中には、よい言い方をすれば(笑)
“克服ストーリー”と呼べるものも色々あるのですが…

それをあんまりブログで具体的に書かないのは、

私はこんな人間ですって、ここで書きたいわけではないんだよん

ということなんです…。スナフキン


もしかしたら、読んでくださる方が人として共感しやすかったり、
身近に感じて話に入っていきやすかったりするのは、
いち個人としてのストーリーなのかもしれないのですけど。

でも、やはりそれは「私の場合」のストーリーであって、
私は、ひとりひとりに対して違ってくる彩り、というものを実感しており、
そういった特定のうわべではなく、中身の部分を書けたら、と思ってしまうんです。


ただ、言葉にはエネルギーがこもるので
実がある言葉とない言葉(空虚な言葉)があるということを感じる者としては、

実際に体験した内容、
実感した本質が、にじみ出るような言葉になればいいと思う。

そんな願いをこめてこのブログを書いています。


経験し積み上げたそれは、
どの人にとっても財産や貯蓄のようなもので、

他者に対しても深いところで共感したり
受け止めるという意味で使えるのだとおもう。


身をもって理解したものは
「それは知っているよ」という知識とは違いますよね!


これだけ多くの場所に行ったから
何人の人に関わったから
これこれこういう職業についたから

そういう、この世界的な価値観、
形だのみの「経験」ではなくて、

それら外観や「包み紙」がどう見える経験でも、
その中身や深度が大切なのではないかと思うのです。


宇宙人レポートという記事を書いたことがありました。
(記事はこちらです→『宇宙人レポート(番外編)』

私はやっぱり、ここにいて、
色々な経験をしながら、どの経験も貴重なものとして、
別な自分へレポートしている感覚というのがあります。


この記事を書いているときも、私の中にいて、
世界を好奇心たっぷりに見ているかわいい子が言いました、

「それがこの世界の魔法だよね!
現実って、ちょっとしたことで動き出すんだよね」キラキラ☆


…この子の目線は私を元気にしてくれます^^

色んな人の中にいるこの目線が、黙りこまずに、
元気であったらいいな♪と思います。芽


お読みいただきありがとうございます。
応援クリック大感謝です↓


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話でセッションをしています。
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.