BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ごく日常的な…

こんばんは、いかがおすごしですか♪ヽ(*´∇`*)

また夢の話です…が、これは、ごく日常的な…と言いたくなる話です(;´▽`A``


でも、ちょっとおもしろかったので!
こういう夢もありますってことで書いてみます☆


☆☆☆

今朝の夢の中で、私は何人かと旅行していたのですが、
夢の終わりごろ、空港などによくある動く道路(あれって何て言うの?)
から降りたところで、おみやげ品のフェアのような、販売会場に行き着きます。

どうやらそこの土地では、もちが名物なようで… 


和菓子によく使われる色々な素材といっしょに和えてある、
デザートとして食べれそうな甘いアレンジのおもちから、

お惣菜として食べれそうな味付けのおもちなど、
とにかく色々なもち料理が並んでいました。


試食もすすめられたので、各料理を食べてみたのですが、
どれも共通して、もちがやわらかくておいしいのです♪


ふーん、どれか家族のお土産に買って帰ろうかな…?
なんて思いながら見ていると…

売り場のおじさんが、

「はい、これも食べてみてー!」

と、てきぱきと串を差し出しました。


それが、どんなもち料理かというと。

小指くらいの大きさの、ミニウィンナーってありますよね?
あれを1個まるごと、もちで巻いてあり、
もちの表面は焼いてあるのか、少しカリッとしている。

それが3つくらいずつ串に刺さっていて、
とろっとした梅ソースをかけて食べるというお料理。


食べてみると、これがおいしい!!


家族に買って帰るお土産はこれにしようか!と、思って箱を見るのですが、
そのとき私が考えていたことは……、


添付の梅ソースは1袋じゃなくて2袋以上に分かれているかな…?

ということ。(*゜▽゜ノノ゛☆


ほら、箱で買って、それなりに量のあるもち串(仮名)をですね、
全部いっぺんに食べられなかったとしても、
梅ソースが何袋かに分かれて入ってくれていたら、使いやすいでしょ?

逆に、添付の梅ソースが全部の串の分、
まとめて1袋として入っていたら、いっぺんに使い切らないと保存しづらい…。


そういうことを考えてチェックしていたんです!


そして、そんなことを考えながらこっちに戻ってきて(目が覚めて)しまいました!


ははは…(;´▽`A``


すぐに、パートナーてつやにその話をすると、
「それ(←夢で見たもち串)、作らなくていいからね!」
と、言われました。


しかーし!

この話はこれで終わらなかった……かも?


じつは今夜、私たち、外食しようとしていたのですが…。

午後になって、ふと行く予定だったそのお店の情報をチェックしてみたら、
なんとちょうど今夜イベントが入っているらしい…

参加に予約も必要なようだし、
混んじゃうだろうからまたの機会にしようか…ということになったのです。


それで今夜は、趣旨変えして、
最近彼が発見したとあるドイツ料理店の、
ウィンナーソーセージ等のテイクアウト商品をはじめて買いに行くことに。

ん?

ウィンナー…

はっ ( ̄□ ̄;)!!


ヴァ「ねぇ、ウィンナーソーセージ!私の今朝の夢、予知だったりして!」

て「でも、もちで巻いた梅ソースのなんてないとおもうよ…(苦笑)」

ヴァ「あったりして…」

て「あったらこわいよ!」


……こんなオチでした。


まぁ無いでしょうね(笑)、もち串、梅ソース仕立て。


そんなこんなで、これから今晩の夕飯の買い物に行ってきます♪


今日も読んでくださりありがとう☆☆
応援のクリック感謝しています~(^-^)ノ~~ ♪

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話でセッションをしています。
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.