BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ひなげし☆

こぉんばぁんはぁ~☆

湿気の多い季節になると、皮膚呼吸している水生生物みたいな感覚になる、
vanillatreeです。(`・ω・´)


まえの記事の途中に、「ちょっともんもんもやもや」と書いてましたが、
(それは何度か、「ハニエルさんサポート」シリーズで書いた、
私なりの生体リズムにも関連してたりするわけなんですが…)

ひさびさに、どよよよーん…と、ドツボにはまってました orz


前に紹介した書籍、“トランサーフィン”流にいうならば
リアリティの黒い帯…でしたっけ?
たしかそんなうまい表現があったはずです、まさにそんな感じでした(笑)


出来事としてのわかりやすいきっかけは、
非常に些細なことから汗☆ パートナーに誤解されていたり、
ぜんぜん思ってもみなかった解釈をされてたり。
(曲解されて、よく思われてなかったりする。きいてびっくり。)

どうしてそうなるんだよ!?

と、頭を抱えてしまうものの、
表面だけみて、相手が…私が…とぐだぐだ考えててもダメで、

やっぱり先に、自分のそういうムード(発信してるもの)が、
現象を見せてくれたように思うのです。

あ、それはたびたび書いている通り、現象を評価づけした揚句、
「私がわるい」と自分を責めよ、…という話ではないですよ。


出てきてはじめてわかることもあるしさ。芽


私の場合、外にお勤めしているわけでなく、
関わる人間関係が非常にせまいためか、
パートナーとの間に起きることが一番手厳しく…

内容を具体的になんて書けやしませんが、
はっきりと、人間としての自分の弱いところ強いところ、
それから人と人との関わりや心についてのあれこれ、
ガン見することになっています泣


そして自分の心の構造として、ときどき、

外さえ無ければ…

という逃げの構図がよく見えます。


みなさんもありませんか?
この人がいなければ、この出来事がなければ、
私は平穏なのに…


ブーッ!


たぶんそれ、嘘だから。苦笑

根源なにか、忘れちゃってるから(笑)


そりゃぁ体験の登場人物や背景設定は変わるかもしれないけど、
本質的に上演される劇、いっしょですから(笑)


夢の仕組みとかを思いだしてー!

…と、こんなこと書いてる私が一番、自分を「ドツボにはまるなよ…」
と思いますが、

上演中な自分を見つつ、二重の目線を持っている部分と、

人間として身をもって体験しつつ、心をひろげようとしている部分と、

色々あって成り立っている人生であるなぁ、と興味深いです。


と、ここで、ようやく今日のタイトルの話です☆


☆☆☆

落ち込みワールドから浮上できない(ってか、しない 笑)私は、
興味のあるジャンルに絞っていたとはいえ、情報収集の鬼と化していました。

以前、「情報断食のススメ」という記事を書きましたが、

心がガサガサしているときほど、
むなしさや不安を埋めるかのように、
余分な情報にどっぷり浸かってしまうことがあります。

頭や心はオーバーワーク、
「もうおなかいっぱい!情報もういらない」と言っているのに、
次から次といたずらに情報をむさぼっていたりするものです。


もちろんそういうときですら「ヒット」があるときがありますから、
そういうことをするな!と言いたいわけではないんです。


ただ、私の場合は自分のそんなコンディションを自覚していました。


そして、どっぷりし尽くした揚句、
「ふぅ。やめるか。」

と、意識を切り替えました。


そして、リラックスやいたわりの方へと心を向けたわけです。
(最初からそうはできないのが、人間らしいでしょ 笑)


☆☆☆

するとね、

「待ってました!」と吹き出しつけたくなるくらい(笑)

速効で受信しましたよ。


内から流れてくるもの。
メッセージ。

「ひなげし」


???

ひなげし?

最初、無視して飲み物を淹れたりしていましたが、
何度もやってくる「ひなげし」。


そこまでお花に詳しいわけでない私は、
ひなげし、とりあえず辞書で調べると、ああ、ポピーの仲間の…
別名、虞美人草

ポピー?

これも以前、出てきたキーワードだったな。
(もしかしたらブログでは詳しく書いてないかもしれませんが…。)

そう思うと、今度はまったく別な(情報むさぼりではない 笑)態度で、
パソコンをオンにし、調べてみました。


とりあえずヴィジュアルでお花を確認した後、
あ、花言葉見ようかな?

と、思ったのでチェックしてみると…


なぐさめ


はうーーーーー

もしかしてこれですか?


それから、白いひなげしには、

忘却

という意味もあるようで…

一説には、ひなげしは、とある神話の中の神様が、
いやなことを忘れて安眠できるように…
そうして気力の回復のために…作ったお花だとか。


自分の作った悪夢に飲みこまれてはいけないね。

応援してくれて、見守ってくれてるものたちがいるのにね。

与えられたこの世界の体験を、やさしくあたたかいものにしたいね。


それでは皆様、よい週末を!!♪ヾ(^∇^〃)


本日もお読みいただきありがとうございます。
クリックうれしいです☆(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング



☆スピリチュアルカウンセリング☆
対面、スカイプ、電話でセッションをしています。
「セッションのご紹介」
「お申し込み方法のご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.