BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

知る、味わう ~地球のこと~

さっき記事をアップしたばかりですが、
ぜひ書きたいメッセージが出てきたので、更新です。


記事を書き終わってしばらくした後、
リラックスしていたら、

今度は、具体的な出来事と関係する感情ではなくて


もっと底の深い

感情のための感情


とでも言いたくなる感情が出てきて、

またもや私は、 カイジ泣き (前記事 参照)していました。


泣けて泣けて…

という状態の中で、意識がいつのまにか深いところに入っていました。


そこで、私は、地球 と向かい合って対話していました。


☆☆☆

ふわふわと浮かんでというか…

地球と同じくらいの大きさで、向かい合っていました。



私は泣きながら、自分の思いを感じていました。

私は、地球に向かって、語りかけています。



地球が好きで好きで、愛しくて、

(これはとても深い感情、地球を抱くような感じ)

とっても来たくて、来たくて、ここに来た。


なのに…、私は何も貢献できていない!

あなた(地球)のために、私に何ができる?


悲しくて悲しくて、泣いていると…

「あなたはあなたのままでいい。」

地球がそう言います。


私の思考のどこかが、
(よくあるメッセージだな。自分で作っちゃったかな。)

と、思いました。


ところが、その後、ささやくように、地球はこう言ったのです。
(やさしい、私にとっては女性的と感じる感触でした。)

「味わって。」


ああ…! ここにある悲しみも…

これは、私が感じている悲しみは、

ひとりの悲しみじゃなく、
地球上で色々な人々が感じた悲しみなんだ。

私が今苦しんでいることも、
私ひとり(個人)の苦しみではなく、
地球に作られたシステムの中で、
多くの人が、感じてきた苦しみなのではないか。


そして、自分が、昔書いた記事をふと思い出しました。
(こちらをお読みください 「悲しみの淵にあるときは」


そうだった、知りたかったんだ。

地球にある色々な…

悲しみも、苦しみも含めて。


感じたかった。
知りたかった。


☆☆☆

理屈じゃなくて、すっと、納得したことなので書きました。

不思議と、このことが腑に落ちると、
気負う形ではなく、あかるく、前に進める感じです。


そして、これから、ときどき地球と対話してみようと思いました。


この内容が、どなたかの心に響くことがあれば、幸いです。


☆スピリチュアル・カウンセリングをしています☆
「個人セッションのご案内はこちらから」

ランキング応援感謝です

人気ブログランキングへ



精神世界ランキング

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.