BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

天使の記憶

こんにちはぁ (*´∇`)ノ☆゚.:。+゚


前回の記事の流れから、

ちょっと唐突な感じがするかもしれませんが、

理由(わけ)あって、この記事を先にアップします♪


以前ちょこっと予告したことのある

「天使の記憶」

についてです。


☆☆☆

天使

というと、みなさん、もしかすると、


頭の上に輪っかがあって

背中に羽根が生えてて

白い衣装で、金髪の…


というようなイメージがありますか??(こういう?→


たぶん、私たちは「形」としてイメージできると、

親しみをおぼえたり理解しやすくなりますので、

そんなイメージもいいかな♪ と思います。



ただ、私には、私自身が

「人はこれを天使と呼ぶのだろうな…」

と心当たる“存在”だったときの記憶
 があり、


その存在の「姿」
というのは、なんというか……透明です。


もしかすると、自分(今の私)に認識しやすいので

そう知覚していたのかもしれませんが、

透明の人型みたいな感じだったなぁ。



ちなみに、現在の私が天使・大天使を見るときは、

色別の光やエネルギーとして見たり、

わかりやすく、キャラクターというか、「姿」として天使を見たりもしますよ♪



さて、私の記憶の中で、私が天使だったとき、


何をしていたかというと、


人間のお手伝い!

ヘルパー!


これに尽きました~。



天使というのは、個でありながら全体とつながっている感じで…

あんまり詳細を覚えていませんが、人間の言葉であらわすと、

けっして身分という意味でなく、

「担当」や「管轄」があるという意味で、

タテ社会

っぽい感じかもしれません。



覚えているのは、自分の仕事とか目的がはっきりあった、ということです。


ただ、今述べたように、個というよりも、

いわば「全体(チーム)でひとつ」の感覚
なので、


たとえば指令みたいなものがあったとしたら、

その思いがみんなの思い

として共有されている感じかな。


☆☆☆


私たちが持っているような 感情 は、ありません。


多分これは、

色んな観念をインストールしてないから
ではないでしょうか。


だから、ものごとをジャッジ(裁くこと)はしませんが、

「何を目指しているか(目的)」

は、あるので、「こうしよう」という意志(意図) は、あります。


でも、たとえば何かが目論み通りにいかなくても、その

結果を追う

という感じではなくて、


それは、それ、

として次のできることをやります。


私の記憶では、人間を助けるために知らせたいことがあったとき、

いっぺんに多くの人にはたらきかけるのですが、


気づいてくれる人はほんの数割だったりもします。


だからといって、「失敗・成功」という見方はせず、

それは、それ

という感じで、次の必要なことをやります。



ただね、気づいてほしいとは思っていますよ。

自分の存在にではなく、はたらきかけている内容に。

そのために、はたらきかけていますからね。



人間が気づかないからといって、

(そしてその結果、どんな事態が続くことになったって、)

悲しみに暮れたり、悩んだりはしませんが。


そういう善悪の観念はないですね~。


☆☆☆


天使の記憶の中で、興味深かった思い出があります。


天使である自分のことを、

たいていの大人の人間は見えないのですが

(はたらきかけている内容に気づくことはあってもね)、


子供や動物

には、よく見えていたみたいです! 


あるとき、天使の私は、とあるカップルの結婚式を空中から眺めていたのですが、

会場になっていた建物の、華奢な階段の上のほうにある、

筒状に束ねられたお花のそばで浮いていました。


すると、参列していた、ドレスを着ていた女の子どもが、

高い天井をぱっと見上げて私に気づき、にっこりと笑いました。


こういうとき、天使もうれしくてほほえみ返しますハート


そうそう、「うれしい(よろこび)星っていう感情はありますの。

対象に、「伝わらなかったのだな。」という判断も、もちろんあります。

ただ、だからよい・悪いとか、強烈にがっかりとかの感覚が、ないの。


あと、ワンちゃんにも自分が見えているのがわかりました~。


☆☆☆

この記事のさいごに。


天使の意見では、


今の私たち(それぞれの人間)のような形で


個をやるっていうのは冒険だぞ~

すっごい得るとこ盛りだくさんの、体験なんだよ!バラ


だそうです。きゃー


★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちら★
「個人セッションのご案内」


ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング

ありがとうございます☆

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.