BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

宇宙は友好的か?

これは、前々回のこの記事↓
「必要なものが手に入らないと信じると人生は崩壊する」

beats-and-love.hatenablog.comを書いた後に、入ってきたメッセージです。

☆☆☆

「宇宙は、いじわるで卑劣(mean)だと思うのをやめたほうがいいよ。
そうやって考えて、まるで自分のために
tragedy(悲劇)を用意しているみたい。
いちばん、そこにエネルギーを費やして、まさにそれを 期待しているんだ…。」

感情=エネルギー。

いっぱい感情が出てくるときには、その背後に、
「自分が、真実だと強く信じ込んでしまっていること」
が、潜んでいるのです。

その中身が、怒りや悲しみのとき、なにかを失ってしまっていると信じている。
自分が手にするはずだった、なにかを失っているのだと。

☆☆☆

動物の中には、レミングのように、
種のバランスを保つため集団自殺する動物がいるが、
彼らに自己犠牲の意識はない。

彼らに限らず、動物界で、
私が損して仲間のためにこんな目に……不運!
とかいう気持ちはない。
(人間の目から見て、彼らの中にいかなるドラマを生み出そうとも。)


彼らは、個体の体験をしながらも全体とつながったままだからだ。

人間という体験では、それとは違うチャレンジをした。

意識の自由さを拡大するために、
別の種類の冒険をするために。

しかし、そのために、忘れてしまったのだろうか。

疑り深い眼差しで、警戒しながら、難しい顔で、こう問うのだ。

「はたして、宇宙は友好的か?」


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内

個人セッションについて


ブログランキングに参加中。
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング

ありがとう!(‐^▽^‐)

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.