BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?2

前回の記事「シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?1」に続き、

beats-and-love.hatenablog.com

「シフトチェンジ~エネルギーの定義を変えるには?2」を、お届けします。

定常化(習慣化)しているエネルギーのシフトを起こすには、
もうひとつ必要かな?と思った条件があります。

これは、
必ずそうでなければならない条件ではないのですが、
そうなっていると、おのずと準備ができていることが多いな~、という条件です。

それはね、シフトする前のエネルギーを味わい尽くしていること!

(*゜▽゜ノノ゛☆

本人が、もういいやと思えるところまでくると、シフトも起こりやすいです。

たとえつらかったり、苦しかったり、「嫌だ」と思っていたとしても…
その内容を味わい尽してないうちは、シフトの準備ができてないことが多い!

繰り返しますが、これってマストの条件じゃないですよ!
そうでなければ変化できないというわけでは、ありません。

ただ、傾向として、
変化を望みながらも、どこかでまだ本当に満足していない。
十分に味わい尽した、これはもういいよ……と、思えるところに達していないことがある。

これを、「飽きること」と言い換えてもいいかもしれません。

その状態に本当に飽きると、すっごく変化がしやすいです。
それはプラスにも、マイナスにも、そこに取り組みたい気持ちがゼロになる感じです。

すると、もはや努力しなくても、
勝手にニュートラルになってしまい、ただ「選ぶ」ことができる、とも言えます。

ですから前回のように「大きい自分」なんて言われてもわかんないよ…な感じで、
にっちもさっちも……な方は、出てくるものを「味わい尽くす」といいですよ!

うひゃ~ ってなりながらでも、それと闘うのではなく、避けるのでもなく。
こわがらないで!!味わって。
大丈夫、それもまた過ぎ去るから。

何かを、ポジティブに受け入れるのも、ネガティブに受け入れるのも、
どっちも、まだそこに関心がありますよね。
そこに、「芯」が残っていますよね。
その存在をまだテーマにできるようなね。

受け入れようとがんばんなくていいから~

ただ、自分の中から出てくるものを、味わって。

その先に、見えるものがきっとあるよ。


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内

個人セッションについて

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます☆

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.