BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

夢と現実はひと続き!タイム・トラベラー

「夢と現実はひと続き!」のタイトルでお送りする今回の記事なのですが、
タイム・トラベラーと付いている通り、
実は私、夢の中で色々な時間を行き来しているという実感がありまして。

そういう体験があったからこそ、
「時間は幻想」
なんていうこともすんなり受け入れられたわけですが。

今回はその中でも、地味めながら印象に残った今朝の夢、
もしかすると似たような時間軸の、並行現実?
あるいは、プチ・タイムトラベル?
と、呼びたくなるような夢の体験を記しておきます。

☆☆☆

この夢の中で、私は、どの私なのか、現在の私と同じ私なのか、定かではない。
年齢も、性別も、今と同じ感じではあるけれど、設定がちょっと違う感じ。

その私は、将来(というか、この夢の中の私にとっては現在)自分のパートナーである男性
の、過去にさかのぼって、彼の幼少期に来ている。

つまり…

私は、この夢の中の「自分のパートナーである男性」の子供の頃に、
未来からやってきて、向かい合っているのだ。

その男の子は、命にかかわるような病気ではないが、
何か一時的な病気にかかって、病院に入院している。

その間、私はずっと、その男の子につきっきりでそばにいた。
寝てる間も起きてる間も。

男の子も、とても私になついている。

子供の年齢は…何歳くらいなのだろう?
おむつを、まだ、している年齢のような気もする。
だけど、お話しはもうスムーズにできた。

現実の私は、小さい子供の世話をしたことが全くないのだけど、
この子のよだれをふいてあげたり、鼻をかんであげたり、汗を拭きとったり、
色々
していた。

年齢は全然違うのに、ふたりの心はぴったり通い合っていた。
病院の人も、あきらめて大目にみて、世話を私にまかすくらいに。

私は思っている、真摯な気持ちで。

いつか、大人になってから、
このときこうして一緒に過ごしたお姉さんが私だということを、思い出すだろうか。
この時間を、覚えていてくれるだろうか。

(この夢の中の現実では、すでに、
私は大人になった彼とこそ、先に出会っているわけですが。
ややこしいですか?あせ

その子の、子供特有のぷっくりしたほっぺたや、つぶらな瞳。
体温の高いおでこや弾みのある体の感触、
抱っこしていても、そういうものがとてもリアルだ。

互いにとても愛しく、愛しく、思っていて、
その「通じ合う感じ」には、隙間がない感じである。

体が回復してから、その子のお母さんが、こう聞いていた。

「お父さんとお母さんはレイヴ※に行ってくるよ。
一緒に行く?それともまだお姉さんといる?」

※レイヴ…野外の音楽イベントなど。

この子の両親は、そういうイベントが好きそうな、
ちょっとスローライフとか、ラブ・ネイチャー風という感じというか、
(昔でいうならヒッピー系?うーん、ちょっと違うんだけどね、)
そんな雰囲気でそんな服装の、若い夫婦でした。

このシーンを見て、私(夢を見ている側の私)は、
この夢は、現代…よりも少し先の未来が舞台なんじゃないか?
と、ふと思ったりもしました。

ちなみに子供は、首を横にふって、私と一緒にいる、と言っていました。

☆☆☆

これだけの夢なのですが、
その中身、心の様子、ともなう感覚があまりにもリアルだったこと、

それから、時代的には現代に近そうな様子なのに、なにか、毛色が違うこと、
(この世界のようで、この世界じゃない、あるいは未来かもしれない?)

夢の中の私が、どんな事情でか知りませんが、
あきらかにタイム・トラベルして過去に来ていること、

そういうことが印象的でした。

過去には、もっとSFっぽいストーリーの、
あからさまなタイム・トラベルの夢もありましたが、
このように「知っている人物の過去に、事情があってただ会いに来ている」風の、
タイムトラベルの夢も、何件か見ています。

……え?
この夢と、現実が、一体どう「ひと続き」なのかって?

それはね…
私は、その男の子は、実際にいつかどこかで会った人だとわかったんです。

この時間軸では、これから会うのかもしれないし、
すでに違う姿で会っているのかもしれないけれど。

そういう相手っていっぱいいるものなんですよ。
本当にね。


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内

個人セッションについて


ブログランキングに参加しています☆

クリックありがとうございます!

精神世界ランキング

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.