BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

教育的な夢?と、その意外な展開!!

こんばんは~ 

11月最後の今日は、

今朝見た夢、2本の記録をご紹介☆(*^▽^*)


1本は、夢の中に参加しながらも、

「えっ、そんな展開!?教育番組みたいだよ!?」

と、驚いた夢。


もう1本は、

寝る前にアップした記事が、ダイレクトに ネタ に!?

と、その反映の素早さを実感した夢です。


☆☆☆

まず1本目。


私は数人の、チームの仲間と、とある敵陣に忍び込んでいます。

このチーム、見かけは人間…だけど、

なんだかふつうの人間っぽくないのです。


何かミッションがあって、

たとえばアニメに出てきそうな悪の組織とか、

ビックリマン”の世界の悪魔あたりが(要するにそんなに怖くない)

本拠地にしていそうな陣地…

そこの、立派な石造りの門から忍び込むのです。



中に入って、大広間の舞台裏のようなところに隠れながら、

うっかりそこに用事があって入ってきた、

相手側の存在に見つかりそうになると…


私たちは、武器を使うのでも、暴力でもなく、

エネルギー対決みたいなバトル(笑)をしています。


ほんと、「しゅっ」とか、「すちゃっ」とかの、

効果音が多用されそうな…


まさにアニメみたいに、闘いながら声とかも出していて、きゃー

見ててもちょっと笑えてしまう。


これって、バトル漫画?演劇?みたいな感じ…(笑)



そうやって見つかるのを阻止し、同じ場所にみんなで忍びながら、

ときに外を担当していた仲間が加わったり、

刻々と変わる状況の報告に作戦を練りながら、

ミッションを遂行する機会を待っていたわけなのですが。


あるタイミングで、不意に仲間のひとり(男)が、

突然、ひらめいたように!キラキラ☆  



そうか!

ひとつの同じものの、両側面なんだよ!

だから、敵を直接やっつけなくてもいいんだよ!


僕たちが変容することで、それができるんだ!!


……と、顔を輝かせながらチーム全員に向かって言ってきて


なんと、この夢は、終わりました 



おーい、なんですかこの微妙に教育的な夢は!?


シンボルとか、ストーリで示唆するとかどころか、

「答え」みたいなのをまるごと、せりふでしゃべってくれてるじゃないかー。



夢ながら、一見バトル漫画風だったこのストーリーの、

まさかの展開とエンディング に、

見ている私、ちょっと笑っちゃったっていうか…、

なかば ドン引き でした。汗☆



で、思い出したんですけど、以前も似たことがあったんですよね。



私は子供時代にリスを飼っていたことがあり、

夢でもときどきリス達が出てくるのですが、


そのリスたちの状況や、コンディションがさまざまだったりして、

「私の夢で、リスは何を意味しているのかなぁ~」

なんて、長年考えていたのです。星


ところが、今年に入ってからの、ある日の夢で。


私が、

めっちゃうれしそうに、愛しそうに、リスたちを手の平にのせながら、


「かわいい~♪ リスだ~キラキラ☆

リスは、遊び心 だよ~ハート



と、うっとり、自分で しゃべっていたのです(爆)


あ、そう、私の夢でリスは遊び心なのね、と、あっさりと思いました(笑)


今回の夢も、ちょっとこのパターンと似ていましたね 汗☆


☆☆☆

さて、もう1本の夢は、

寝る前に書いた、前記事 の影響をもろに受けてるな~

という内容でありながら、

これまた面白かったので、もう少しおつきあいください


☆☆☆


夢の中の私は、

とある 年配の女性 で、

自分の美容学校などを持っている、

世界的にも名の知れた超有名美容師

のイベント会場に来ています。バラ


その女性はくっきりお化粧をして、色つき眼鏡をかけており、

髪型は黒髪のボブカット、

体型はふくよかで、芸術的センスの強そうな、気丈そうな外見です。



私がここにいるのは、

通訳の仕事をしている友人が(←実在の友人です)、

その人と知り合いで、その縁でイベントにやって来た、という様子。


なので、友人も、会場にいます。



美容師の女性は、短めの講話が終わると、

次はステージで「実演」して見せてくれるということで、

会場に集まった人々の中から、カットモデルを探し始めました。


人々はちょっとざわめきながら、選ばれるかなとわくわくしているみたいです。


すると、どういうわけか、講師のその年配女性は、

「スピリチュアル系の人がいいかな…」

と、謎なセリフをつぶやき始め、


じろりと私を見て、


「あなた」


と、言うではありませんか。え゛!


しかも、前記事に書いた内容が、

この夢の中では情報として、ちゃんとリンクしている様子で、

通訳の友人は、私が「今は髪を短くしたくない♪」

と思っているのを知っているらしく、


断らずにステージに上がろうとする私に、

「いいの?(カットしても?)」

と、たずねてきます。


ところが…


夢の中の私は、意外とのりのりで  いえー


ステージに上がると、アシスタントの女性たちに案内されるままに、

設置された洗面台の前の椅子へ腰かけ、ケープをかけてもらい、

まずはヘッドマッサージを受けることになりました



カットの実演の前に、ヘッドマッサージから始めるなんて…

さすが、徹底してるぅ~♪

みたいな気分で、にこにこしている私(笑)


ちょっとクリームバスみたいな感じで、

(クリームバス、実際は受けたことはないのですが)

白っぽいなめらかなクリーム状のものを頭~髪全体になじませ、

小さめの円を描くように頭部をマッサージしていきます。



しばらくすると、ヘッドマッサージをしてくれているアシスタントの女性が

(私よりも年上で仕事慣れした様子の、きびきびした感じの人。

さすがあの美容師のアシスタントさんだけあり、雰囲気に共通したものが…。)


「回転してくださーい」


と、声をかけてきたのです。


回転!?

どういう意味だろう?

あ、頭かな!?


そう思った私は、首を回すようにして頭を回転させ、

「こうですかーー??」

と、たずねると、


アシスタントの女性はそのまま集中して頭部マッサージを続けながら、

「そうでーーす^^」

と、答えてくれました。



うーん、なるほど。

マッサージする人は、一点の同じ動きに集中するだけで、

こちら(施術される側)が、頭を回転させるのか…


…などと、夢の中では納得していましたが、

起きてから、「そんなマッサージあるの!?」ですよ。(^▽^;)



ただ…

他者はそのままで、自分の方が回転する自分軸で動く

というのは、


実は1本目の夢と、共通のテーマを語っているんじゃないの!?


と、思いました。


前々回の記事「夢って、さりげなくわかりやすいんですよ。」に書いた、

「夢は、伝えたい内容を、一晩に何回も繰り返してくれる」


という点ですね。


さぁ、みなさんは今晩、どんな夢を見るでしょうか


※後日、この夢についてわかったことを補足しています→こちらの記事



★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちら★
「個人セッションのご案内」


ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします♪

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう★(^-^)/

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.