BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

教育的な夢?と、その意外な展開!!

11月最後の今日は、今朝見た夢の記録をご紹介☆ 

夢の中に参加しながらも、

「えっ、そんな展開!?教育番組みたいだよ!?」

と、驚いた夢のお話です。

☆☆☆

(ここから、夢の内容)

私は数人の、チームの仲間と、とある敵陣に忍び込んでいます。

このチーム、見かけは人間…だけど、

なんだかふつうの人間っぽくないのです。

何かミッションがあって、

たとえばアニメに出てきそうな悪の組織とか、

ビックリマン”の世界の悪魔あたりが(要するにそんなに怖くない)

本拠地にしていそうな陣地…

そこの、立派な石造りの門から忍び込むのです。


中に入って、大広間の舞台裏のようなところに隠れながら、

うっかりそこに用事があって入ってきた、

相手側の存在に見つかりそうになると…


私たちは、武器を使うのでも、暴力でもなく、

エネルギー対決みたいなバトル(笑)をしています。

ほんと、「しゅっ」とか、「すちゃっ」とかの、

効果音が多用されそうな…

まさにアニメみたいに、闘いながら声とかも出していて、

見ててもちょっと笑えてしまう。

これって、バトル漫画?演劇?みたいな感じ…(笑)


そうやって見つかるのを阻止し、同じ場所にみんなで忍びながら、

ときに外を担当していた仲間が加わったり、

刻々と変わる状況の報告に作戦を練りながら、

ミッションを遂行する機会を待っていたわけなのですが。


あるタイミングで、不意に仲間のひとり(男)が、

突然、ひらめいたように!キラキラ☆  

「そうか!

ひとつの同じものの、両側面なんだよ!

だから、敵を直接やっつけなくてもいいんだよ!

僕たちが変容することで、それができるんだ!!」

……と、顔を輝かせながらチーム全員に向かって言ってきて!


なんと、この夢は、終わりました(汗)!


おーい、なんですかこの微妙に教育的な夢は!?


シンボルとか、ストーリで示唆するとかどころか、

「答え」みたいなのをまるごと、せりふでしゃべってくれてるじゃないかー。

夢ながら、一見バトル漫画風だったこのストーリーの、

まさかの展開とエンディング に、

見ている私、ちょっと笑っちゃったっていうか…、

なかばドン引きでした。


で、思い出したんですけど、以前も似たことがあったんですよね。

私は子供時代にリスを飼っていたことがあり、

夢でもときどきリス達が出てくるのですが、

そのリスたちの状況や、コンディションがさまざまだったりして、

「私の夢で、リスは何を意味しているのかなぁ~」

なんて、長年考えていたのです。


ところが、今年に入ってからの、ある日の夢で。

私が、めっちゃうれしそうに、愛しそうに、リスたちを手の平にのせながら、

「かわいい~♪ リスだ~キラキラ☆

リスは、遊び心だよ~
ハート


と、うっとり、自分でしゃべっていたのです(爆)

あ、そう、私の夢でリスは遊び心なのね、と、あっさりと思いました(笑)


ときに夢は、非常にダイレクトでもあるというお話でした!


★スピリチュアル・カウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内

ランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします♪

精神世界ランキング

ありがとう★

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.