BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

私がブログに顔写真を載せるようになったわけ

今はブログに顔写真を載せるようになった私ですが…

131209_1329~02.jpg

もともとは、自分の写真を出すことに抵抗があるタイプでした。


ううん、ネットだからとかじゃなくて、

平素から、大の 写真嫌い。


だから見て、今だって、

写真のポーズの定番!ピースも…

131209_1330~02.jpg 

一見できているように見えるけど、実は親指の力で制御しており…

この写真ができる前は…↓


131209_1330~01.jpg

なんか変でしたよ!(笑)


左手だからやりづらいのかな、と、手を替えてピースしたときは…↓

131209_1347~01.jpg 

あれ、もしかして印を結ぼうとする忍者…?

ちょっと違うサインに見えなくもないね☆


…という風に、全体的に不慣れな作業ながら、写真を撮っています。ちゅ



でも、なんでまた、顔写真を載っけるようになったかと言いますと。



それはね、スピリチュアルっぽくいうと、


ハイヤーセルフの導き or

見えないヘルパーチームのアドバイス

だったのですよ~!!ドンシャンドンシャン♪♪


直感とかインスピレーションと言ってもいいんですけどね、

意味は同じですから。ぺこ



以前の記事「声でお話しします♪ネタ募集」に書いたことなのですけど、


私がブログを続けるうちに変化したこととして、


最初は、「ただ書きたい、縁あって読んでくれる人がいたらいい」

が第一だったのが、


「もっと交流したい、人に会いたい」

=「セッションの現場もしっかりやりたい」

という風に望みが変わっていきました。


その頃、やっと、気づいたのです。



私のブログにはメッセージ性だとか、

自分の内から湧きあがることを正直に表現して書くとか、

そういう要素はあるけれど、


もし、ただ読むだけではなく、

スピリチュアルカウンセリングを受けようかどうかと、

検討している人の立場に立ってみたらどうだろう…?



ふだんは人に話さないかもしれない自分の心の内を、

たとえ初対面でも、シェアする相手が、カウンセラーなわけです。


実際にどんな人が現場にいるのか?

顔も、知りたいかもしれないなぁ…。


こう思ったのですね。



私は、外見というのは、ある意味「アバター」というか、

この世界仕様の「キャラクター」というか、借り物っていうか…いえー


そんな風に思っていて、

「中身が伝わればいいよね♪」

という価値観だったので、


そういう、見る人から見れば当たり前の視点が、

すぽーんと抜け落ちていたんです。苦笑



それと、自己紹介 で書いたように、

私は、十代前半の頃から一気に自分の容姿が嫌いになっていた時期があり、

それ以前は、機会があるとふつうに楽しく写真に写っていたのですが、

それ以降は、できることなら写真には写りたくない が、標準設定でした泣




…するとね、このこと(写真嫌い)についても、

まるで、私の中のインナーチャイルドを代弁するがごとく、

あるときから、こんなメッセージが伝わってきたのです。


「ねえ、こどもの頃は、写真に写るのも、

自分の写真を見るのも、楽しかったよね。


人前に出て何かをしたり、見られる側に立つことも、

嫌いじゃなかったはずだよ。


そういう表現をすることも、とってもわくわくして、

あなたはいきいきと積極的に楽しんでいたはずだけど。

あるときから、そこを閉じ込めてきたこと、気づいてる??」



…がーん。∑(-x-;)


これには、ちょっと、びっくりでしたよ。

本当のことだったから。

でも同時に、スパーン、と、大切な扉が開くような感覚でもありました。



あぁ、そうか、

そういえば私は、そういう要素を楽しむ人間だったのだな。

決して、最初から、

「できるだけ隠れていたい」タイプじゃなかったんだな。


もうずっと、自分をそういう人だと思い込んでいたけれど…。



そして、人が好きだから、

人と会って、話して、交流してその心をシェアする仕事を選んだし、


「書く」ことをはじめ、私が重視している「表現」という側面も、

実はやりたいことって全部、同じところにつながっていくのではないだろうか…。



そうした中で、もし、ひとつでも自分に制限をかけていたら、

そのために必要かもしれない“構成する側面”のどれかひとつを、

「これだけはやらない!」って閉じ込めていたら、


流れなくなる、循環しなくなるものもあるのではないか。



そう、気づいたわけです。



そんなわけで、私は、ブログに顔を載せるようになりました。

131209_1343~01.jpg 


声(今はお話しするネタを考案中。)も、出すことにしました。



相変わらず、スピリチュアルカウンセリングのセッションは楽しくて、

メッセージをお伝えする側の私が受け取っている、言葉にならない感動も多く、

関わってくださるクライアントの方々に、感謝しっぱなしです。芽キラキラ☆



今は、新しい気持ちで、これをもっと続けていきたいから。


「発信する姿勢」の変化は、これからもまだ続きそうです。



エッセンスは変わらないけれど、伝え方は変化していく…

そんなvanillatreeに、おつきあいいただければ幸いです。



 
そして……みなさんも。


もし、どこか、自分の現実の中で、何かがうまくまわっていないな、と感じたら、

「その気になれば楽しんでできるのに、

思い込みから自分を制限しているところ」

がないかどうか、調べてみてくださいね



★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちらです★
「個人セッションのご案内」


ランキングに参加しています!
クリックどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.