BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

おいしいパンランチとメッセージ☆

週末、前から気になっていたけど入ったことのなかった、

フランス風パン屋さんに行ってきました。


土曜日は、店内のイートインスペースで。

131214_1337~01.jpg

お店の方が、買ったパンをあたためて、

食べやすくカットしてくれます。


奥の、オリーブの載ったフォッカッチャは、

よく見るともう、ぱくっと食べたあとが…!(歯形 byてつや)


131214_1338~01.jpg

2人分。

どれも美味しそうだったので、

これでも、だいぶ迷って迷って、絞りました!(*^▽^*)


期待通り、全部とってもおいしかったのですが、

写真で手前から3番目の「ポム」というアップルパイが、

ものすごくおいしかったです!


パイ皮もさくさくでいい味なのですが、

中のアップルフィリングの風味が、絶妙なバランス!キラキラ☆

今まで食べたアップルパイにはなかった、初めての味わいでした!!ぺこ



お店は、国立駅にある「ブーランンジェリーカフェ バンブー」

★お店のサイトは こちら


一緒にたのんだカフェオレもおいしかったです♪

ふつうのホットコーヒーもおいしかったと言っていました!



ちょっと前から私は、ドイツパンにはまっていたのだけど、


フランスのパンもおいしいなあ!

と、ルンルンになりました♪バラ


フルーツのタルトや焼き菓子も充実してて、

次に何買おうか楽しみになっちゃいますきゃー



すっかり気に入った私たち、

翌日の日曜日も、テイクアウトでパンを買いましたよ(笑)


私は、今度は クイニーアマン を買ってみたのですが、

これもいい感じでした~!!ハート



☆☆☆


話は土曜日にもどり、

お店のイートインスペースで食べていたときの続きなのですけれど。



店内、ラジオがかかっていたんですね。おんぷ


ラジオのDJと、ゲストの会話を、聞くともなしに聞いていたのですが。


どうもゲストの人が、グラフィックデザイナーのような感じです。


聞いていると、


「デザインというと、

かっこいいものを作る!という風に思われがちなんですが、

そういうことではなくて、

“中身”をいかに形にするか、ということなんですね。」



というお話をされていました。



この方にとってのデザインは、

スタイリッシュさ、かっこよさを追究することではなく、

まず、“中身”があって、

それをどう“形”にするかが大事なのだと。



…これは、少し前に、妹(グラフィックデザイナー)と会ったとき、

私が、妹の仕事について考えて、

記事に書いた内容と、同じことを言ってるではありませんか!
ミッフィー


☆その記事はこちら→「姉妹のエネルギーも変化していくね」



私は、「形のないもの」という表現をしたのですけど、

このラジオのゲストの方は、同じことを言葉を変えて

「中身」という呼び方で呼んで話しており、

あ~、おっしゃってることすごくよくわかるなぁ

と、共感ながらパンを食べていました。



このブログを書くにあたり、当日のラジオを調べてみたら、

こちらの番組でした↓


J-WAVE 「アトリエ・ノヴァ」


ゲストは、グラフィックデザイナー佐藤卓さん。


佐藤卓さんのサイト 「佐藤卓デザイン事務所」



拝見してみたら、サイトも面白い!


おお、このデザインは…と、見なれた商品もずらり。

この方のプロフィールも面白かったです(^m^)



…はじめて入ったお店でおいしいパンにありつきながら、

思いがけず興味深い話もきけて、なんだかいい時間が過ごせました♪


国立駅には、このほかにも、

まだまだ素敵なお店がたくさんあるみたいです。


スピリチュアル・カウンセリングの対面セッションにお越しの際、

「国立歩き」もいいものですよ (^-^)/☆



★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちら★
「個人セッションのご案内」


ブログランキングに参加中!
クリックどうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.