BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

失うものがある人生もいいじゃない

昨日の記事に引き続き、

今日もどうも体調がすぐれず、かるい風邪をひいたっぽいvanillatree、

休養をとった後、やはり昨日妹がプレゼントしてくれていた


ジンジャーボーイクッキー


を、食べました♪


これは正確には、妹の旦那さんからのお裾分けなのだけど。


旬だよね~♪

って、本当はクリスマスまで飾って、星

それから食べなきゃいけないのかな?(笑)


ジンジャークッキーは私の大好物。

体調が悪い私に、今日、もっともおいしそうに見えたもの!

(生姜も入っているしホールスパイスも入っているハート



ぱくぱくと食べてしまったので、

かわいかったのに写真を撮る暇もなかった…ぺこり


そこで!おなじみの絵で再現してみました。


131219_1736~01.jpg 

うまいっ!

食べちゃったのに、似てる!


と、自分をおだてておきます。実際けっこう似てると思う(笑)

おでこの穴は、ツリーにつるして飾るための穴ですよ。


味もとってもおいしかった。キラキラ☆


私は今回は日本人ですが、

ジンジャークッキーは、はじめて食べたときから、

非常に懐かしい味と感じます。芽




このお菓子は、


ブーランジェリーエリックカイザージャポン

というところのでした。

品名、「スペキュロス」。


あっ、今見たら、賞味期限がちゃんとある!

よかった、クリスマスまで持つものじゃないんですね(笑)


材料表示も、すべて、手作りの自然な材料だけでしたもの。キラキラ☆

きび糖も入っており、やさしい甘さでしたよ。



さて、そんなvanillatreeから、

今日受け取ったショートメッセージをお伝えします。


☆☆☆


君たちは失うことをおそれるけれど

失うことを恐れるほどに、

大切なものがある人生って素敵じゃないかい?


大切なものを素直に認めよう


そうすると、そこにある素晴らしさが、

失う恐れを上回ることに、気づくよ。


☆☆☆


私は以前、「失うものは何もない」と思えることが、

自分の誇りでもあり、さみしさでもありました。


「失いたくない、大切なもの」


その内容は人それぞれかもしれませんが、

そういうものが「無い」というのは、ある意味、「自由」ではあります。


ただ、この世界にきて、「失いたくないと思える大切なもの」

を認め、見つめることも、

意味があるのだなぁと最近は思えるのです。


そうして、

その、「失いたくないと思える大切なもの」が、


地球に生きる存在の幸せ、であったり、

宇宙の幸せや美しさ、であったり、


拡大していくのもまた、よろこびなのではないかと。



★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングはこちらから★
「個人セッションのご案内」


ランキングに参加しております。
クリックお待ちしています♪

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます!にっこり

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.