BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

わからなくってもいい、の極意

こんばんは~!


昨夜描いたジンジャーボーイの絵になんだか愛着を覚えて、

まだメモ用紙をとっておいてるvanillatreeですぺこ


131219_2052~02.jpg

キッチンにて、エプロン着用中☆


さて、

今日書いてみたいテーマは、


少し前の過去記事 「わかってあげたい、の真髄は?」

と、対をなすような内容なんです。


☆☆☆


そう、あの記事に書いたように、


人の気持ちをわかりたい、

(もっと言えば「人」に限定せず、だけど)

と、どこかで強く願ってきた私だったからこそ。


最近、思うようになったことがありました。



こうして、今回与えられた「私」があるのだから。


私は、私(自分)の気持ちをわかれば、十分なんじゃないだろうかと。



言いかえれば、自分の気持ちをわかっていなければ、

他者の気持ちを本当にわかることも、むずかしいし…。



「汝自身を知れ」というけれど、

私が、100パーセントの私でいられれば、

それでいいのではないだろうかと。



誰かが、私の代わりに私の人生を生きてくれることもできないし、

たとえば私がもし、誰かのことを本当に「わかる」ことができても、

今の私は、その人の人生を生きることもまた、できない。



私は、私の気持ちがわかっていれば、

それを知っていれば、十分で、

今の私を精一杯生きることに、意味がある。


他の誰かにならなくていいのだから。



そう思うと、なんとも言えない安堵と、

同時に「力」もわいてくるのです。


すべてそこから、と思うのです。



よい週末をお過ごしください♪ヾ(^∇^〃)


★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングはこちらから★
「個人セッションのご案内」


ブログランキングに参加しています。
クリックお待ちしております♪

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうラブ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.