BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

髪とかなんとかつぶやいちゃう

こんばんは~♪(*´∇`)ノ゚.:。+゚

今日が本当のメリークリスマスですね☆

スーパーのかごの中に、

チキンとたくさんの種類の飲み物を買っている人をちらほら見て、

これからパーティーかな、と、にんまりしてしまった私です。


年の瀬も近づいていますが、

私は予定していた“年内に美容院で髪の毛すっきり計画” 

が、まだ実行に移せていない…


私の雑談的な髪の毛話&髪型の変遷については↓

「ミディアムはお好き?」

beats-and-love.hatenablog.com

「今は、ロングな気分?」

beats-and-love.hatenablog.com

そろそろちょっと整えておきたいという気持ちなんですけどね、


ついでに髪型も変えたいや、どんなのにしよう♪

とか、欲張りだすと…


それが決まらないがゆえに美容院に行けないという(笑)


うーーん、これといったヴィジョンがないっぽい。



今の髪はカラーもなくワンレン(前髪なし)、

ぜんぶ束ねることができてスッキリ!だし、

長さもある程度あるので、激しい寝ぐせもつかず、

楽さで言えば超楽なんですよ。


そんな矢先、この間、妹に会ったとき、


ストレートアイロンは必須!

大ぶりのをひとつ持っていると、非常に便利である!

と、使い方と一緒に力説されて、思わず先日ビックカメラに見に行ったのですが。


コテも含めて、まぁ、色んなのがあること!!


そりゃあ私も、くるくるドライヤーだの、髪を巻くコテだの、

買って持っていたことはあるけれど(たいして使いこなしもせずに)。


中には 何かの新型機械かロボット!?

と、見紛うような大ぶりの製品まであり、


世の乙女は、

ふんわりゆる巻きウェーブ
 とか

さらつやストレート☆ とかを実現するために、

こんな重そうなのを使いこなしているのか!

と、衝撃を受けました。


そういえば、いつも素敵な髪をしている私の友人も、

髪の毛のセットには、かなりしっかり時間をかけると言っていたなぁ。


私は、髪をいじることに関しては不器用な上に、

弾力のある、量の多いストレートの髪なので、

自分の髪で、くしゅっと、とか、無造作に、とかは再現できない。


色々やってると疲れちゃうので、結局、まとめ髪にたどりついちゃう。


131201_1117~02.jpg
いぇーい


そんな私の髪にまつわる楽しみ・心地よさは、

お風呂上がりの乾かした髪に、

つげ櫛

131225_1919~01.jpg 

を使うこと。

つげ櫛で丁寧に髪を梳く、ささやかなよろこび。



…あと最近の変化として、

「どんな結び方でも、髪の毛を引っ張る(ひっつめる)のがもう、感覚的にイヤ!」

と、 急に 変化してしまい、

家では極力ゆるく結ぶか、髪おろしっぱなしでうろうろしています。

LET YOUR HAIR DOWN

という歌詞が浮かぶわ~。

(昔、エミネムのラップに確か出てきたね。)


結んでいた髪をおろすって意味だけど、

「くつろぐ、楽にする」って意味もあるのよね~。


このような私は、

毎日髪をやってくれる、

自分専属の髪結いさんがいたら素敵なのに…

と、何度考えたことか(笑)


でも、それが実現するのってどんな身分!?


さぁ、年内に行けるでしょうか、美容院。


今日は雑談でした♪


★スピリチュアル・カウンセリング
対面、スカイプ、電話でお話ししています★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.