BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

体を通してわかること

おはよーございます♪


もしかして昨日のゾンビ記事は受けがわるかった?

などと思いながら、自分のブログを眺めていたvanillatreeです!


幼少期に、非常に印象に残る、

ゾンビ化している大勢の人々が出てくる夢をみていた
私としては、

まだ書こうと思えばこのネタで引っ張れるのですが…。


(その夢の話、どこかで書いたことなかったかな?

私にとってはかなりキーとなった夢なんです。)


ちなみに、私の夢に出てくるゾンビさんの外観はにゅるにゅるしてないです。

ぐおぉ…とか、うなってもいないし。

ふだんの人間よりも顔色が悪くて、独特のオーラを出しているのと、

行動でわかる感じなのです。


ホラー映画の、殺人鬼的なゾンビというよりは、

補足した記事に関わってくる話になるんです。



そうそう、今回鑑賞した映画の中では、どれも、

ゾンビ化した人=人ではない

と見なされていて、そのことも、なんだかせつなかったなぁ。


自分の愛しい人たちがゾンビ化しても、そんな風に見ることができる!?

ゾンビをただ、やっつけよう(始末しよう・排除しよう)とかより、

どうやったら元に戻るか(治るか)を、誰かは、考えないかな~?


と、私的には微妙な気持ちになりました~うう


そういう意味で、

これって、「どうにもならない脅威」を表現したかったのかな?

なんて、感じたのもあるんだけど。


あぁ、また長くなりそう(笑) このへんでやめますが、


明るい未来を描いた映画って、割合少なめな気がしませんか?

もっといっぱいあってもよさそうなのにね。


☆☆☆


さて、ときどき食べたものをアップしたりしていますが、

ここ数日は、食べたくなるものが、黒糖蒸しパンやおにぎり、ミカンと、

私の中では「和」なテイストに!


きょうはシンプルに、白いごはんの梅干しおにぎり


140106_0904~01.jpg


ミカンも、海苔も、体調(そのときの体の感覚)によっては、

私は、とらないこともある食べ物なんです。


(ミカンがだめでもオレンジは可、だったりする。

柑橘類全般、今日はダメだな、という日もある。)


でも今日は、しっとりさせた海苔を食べたい気がしたので、

この写真を撮った後、さらに海苔を足しました(笑)


そのとき、そのときの体の感覚が伝えてくる食物というのは…


味の好みともまた違って、

おのおのの調和を求めているというか、

その日、その日でずいぶん変わるから面白い
です。


体を通して、色々な指示をもらっている感じなのですが、それが、

私のことなのに、私の知らないことみたいで、面白い。


もっと見える(視野の範囲がマクロ~ミクロまで広い)と、

なぜ今、これを欲しているか!などの、

色んな相関性も実感できるのでしょうね~。



あぁ、また黒糖蒸しパンも食べたくなってきたよ。

何だろうな♪


★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングはこちら★
「個人セッションのご案内」


ブログランキングに参加中♪
クリックどうぞよろしくお願いします

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう(‐^▽^‐)

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.