BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

選択肢に関する疑問 いただいた質問とお返事☆

こんにちは☆


スピリチュアル・カウンセリングのセッションを通して、

色々な変化をご一緒しておりますクライアントさんから、

興味深いご質問をいただきました。



やりとりの全部を引用すると膨大になってしまうので、

ここでは、

もしかすると他にも疑問に思っている方が多いかもしれない


ポイントを絞って記事にしてみます。



(もともと、クライアントさんからいただいたのは、

このテーマを記事にしてくださいというリクエスト♪でした。

こうしてきっかけをくださいましたこと、とっても感謝です!!



今回、フォーカスしたのは、私がブログでもお伝えしている


「全部があるけれども、何を体験するか、選ぶのは自分。

全部あるヴァリエーションの中で、何を体験するかは選べる」


ということについてです。


昨日の記事 も、それに関連したテーマでしたね!



それについて、よくわからないと、ご質問いただきました↓


『同じ出来事でも、

その人のフィルターによって見え方は色々と変わる、

というのは分かるし、

そういう意味での「何を体験するかは選べる」というのは

何となく分かるのですが…』



と、書いてくださいました。


以下が、私の返信です。


☆☆☆


このあたり、けっこうポイントになります。

多分、混乱のもとでもありますね。


☆さんは、

共通の「出来事(イベント)」というのがひとつあって、

同じそれを、それぞれの人が、色々な角度から見ている…

という理解でしょうか。



しかし、出来事は本当は「外」にはありません。



私のお伝えしている「並行現実」や「創造」は、

出来事(イベント)そのものも、

それぞれのエネルギーによって何通りもあるという話なのです。



つまり、「出来事」というのは、

自分と無関係に(離れて)、絶対的に、

「外に在る」という質のものではないのです。



出来事と自分、は分離しておらず、

この世界全体が、自分なのです。

(より詳しくは、常に、

自分の投影しているエネルギーを見ているといえばいいでしょうか。)



☆さんが、願望実現や引き寄せに疲れてしまったのはよくわかります。

私は、もともと願望実現も引き寄せも、あまり興味が持てません。

それらのメソッドには、大切なところが抜け落ちていると感じるので。


リアリティ・トランサーフィンをご紹介したのは、

そこ(メソッドや技巧)ではなく、

より本質的なところをよく説明できている本だと、

個人的に感じたからなのです。



「魂と理性の一致」


というのは、簡単に言えば「自分に正直になる」ということです。


分裂した自分を作らない、ということです。



私たちは、“潜在意識”というものと、表層の自分と…等

自分を、いくつものレベルに分けて考えています。


でも、実際には、ひとつの私しか、ありません。



私の理解では、

「選択肢が無くなる」というのは、


自分を統合したときに、

「ただ自分である」他に、

あれこれと選択肢がもう、出てこなくなる。


それを、「神」といういう言葉を使う人たちは、

「神の意思(ひとつの自分としての意思)しかなくなる

=自由意思がなくなる」


という表現で、あらわしているのでは?と、思っています。


その前にクライアントさんとやりとりした内容に関連して、

出している話題です。

私個人は、「自由意思がない」という言い方はしません。)



ポイントだけ絞ったつもりなのですが、伝わりますか。


☆☆☆


しめくくりに、

ブログに載せるにあたって、私が受け取ったメッセージをお伝えします。



「すべてある」の選択肢の中で

迷いや分裂というのもスペックに入っている


“どれかが最善”という話ではないんだよ

どれを選んでも平等

どれを選んでもあなたのエネルギー


そして、

どれを選んでも

それをすばらしい糧(宝)にすることができるんだよ


☆☆☆


エピローグ


「選んでいる」と思うのが心地よくなければ、

そう思わなくってもかまわない


すべて決められていると思うのもいい

あなたの好きなように世界を見るといい


あなたが あなたであればいい

それだけ




★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちら
「個人セッションのご案内」


ランキング参加中です!
クリックどうぞよろしくお願いします芽

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます(‐^▽^‐)

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.