BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ミカエル擬人化!デジタル筆始め

こんばんは!(*´∇`)ノ゚.:。+゚

先週の記事 
「わくわくが止まらない~夢と遊び心」

beats-and-love.hatenablog.com

……で書きました通り、パソコンで絵を描く道具を購入し、

長年描いていなかったお絵描きを再開することにしました!えんぴつ


ネット注文して、週末には届いていたお道具を、

やっとセットアップしたのが今日☆


箱を開けると↓

140114_1210~01.jpg 


ウェルカムって言われてる~♪

わーい、わーい☆


ウィンドウズにも起動するたびに言われているはずだけど、

同じ言葉でも、ときめきが格別に…。(*^.^*)


140114_1226~01.jpg


このようなペンタブ(板タブ)です。


セットアップして、必要なソフトをダウンロードして、

しばらく、色んな用語に戸惑いながらも、

画面上の説明をざっと読み続けました。


そして…


よし、準備はこれくらいで、まずは実践!

と、絵を描いてみることにしました。


最初は、パソコンの画面を見ながら、絵を描くということに、

けっこう戸惑ったけど…


ここでも説明書の必要項目を探しながら、

ペンや、モニターとパッドのマッピングを使いやすく調整して。


なんとか、描きやすくなったところで、

描いてみましたのが…


大天使ミカエル。

擬人化バージョン。↓

 
 
 
 
適当な試し書き、かつ下描きのままのアップですが、

なんだかちょうど、選択したペンの色もミカエルカラーだったし

(私には、ミカエルは青い光で見えるときがあります)

はじまり記念に☆


大天使ミカエルのイメージを描いている方はたくさんいますが、

私は、擬人化するのであれば、このようなイメージです。


今後、もっといっぱい、色んな絵をちゃんと描いてみるよ~。ぺこ


ちなみに、この絵を描くのは非常に速かったのですが、

なんと、その下の文字 を書くのに苦労しました…

ペンタブに慣れてないので、なかなか普通に書けなくて。

たくさん書いてみた後に妥協したけど、何かふだんより変!(笑)


文字より絵のほうが、より感覚的なものなので、

意外と道具が変わっても大丈夫なのかもしれないですね。


★スピリチュアルカウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.