BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

実践しながら、がいい感じ!

週末いかがお過ごしですか~☆*。(´∇`人)


私は、この日 に引き続き、

パソコンで絵を描こうと、ペンタブを手もとに用意していたのですが…星



この間、はじめて実際に色つきのイラストを作成してみて、


もっと線をこういう感じにしたいんだけど、どうしたら?

とか、

色を入れるときに、望む通りの色や、質感を作るには?

とか、


気になる点、疑問が色々出てきていて。えんぴつ



自分の使用しているソフトで実際にイラストを作成している人の、

説明や解説をパソコンで検索&読んだりしているうち、

あっという間に時間が過ぎてしまいました…



デジタルでイラストを作成している方たちの、

芸の細かさや、使いこなし方に感心!
おどろきながら、


同時に、作画のテクニックを、順を追って解説されていても、

その中に出てくる用語すらまったくわからなくて……


うぅ~

私には、無理だぁぁぁ


と、なりそうな気分もありましたが(笑)



頭に叩き込もうとしても、わかんないことばかりだから、

とにかくやってみて、描きながら、

自分の目についたものをトライ&エラーの精神で使いながら、

覚えていくしかないね♪


と結論が出て、すっきりしました(笑)いえー



私は、携帯電話とか…電化製品を購入しても、

あまりじっくり説明書を読む方ではありません。


薄いものならざっと目を通すこともあるけど、

最近の、携帯をはじめとする多機能なものの説明書は、

やけにぶ厚いじゃない?(笑)


(近年はさらに、オンラインで参照する説明書になったりもしてますね。)



ぶっつけ本番でいじりながら、

わからないときに説明を参照する感じが好きです。


それでも、使ってない機能や、見慣れないボタンがあれば、

その都度不思議に思って調べるから、

だいたいちょうどよく使用できるんですよね。



昔、ホームページを作ったときをはじめ、

コンピューターの世界に関しても、そんな感じで覚えていっています。



いつからか、

「直感的操作」という言葉をよく聞くようになりましたが、


私も、


体で覚える、

体感する、

直感にしたがって実践する…


ということが性にあっているようです。芽


みなさんはどうですか?ウインク


※この話にはつづきがあります^^→こちら☆


★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせはこちらから
「個人セッションのご案内」


ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします!ぺこ

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます☆ラブ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.