BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

自己内2WAYコミュニケーションのすすめ、その方法☆

こんにちはぁ~(*。・ω・)ノ゜* :.。

昨日は東京もうっすら雪が積もりましたね~。


そして、連続アップした濃い記事を読んでくださった皆様、ありがとう~きゃー


今日の話題は、ちょっと前に、


「少し熟成期間が必要そうなので、寝かせておく」


と、言っていた内容ですよー☆


タイトルは、

「自己内2WAYコミュニケーションのすすめ、その方法☆」です。



☆☆☆


“潜在意識”や、“無意識”を怖れていませんか?

それは手の届かないところにある力。


そして、結局、「日常の意識ある自分」は、

それらの言いなり、なすがまま
なのだと、信じていませんか?



思い出してください。


私たちは、便宜上、自分の意識を区分して、

そのように名付けて理解しているだけだということを。



意識を使っているのは、あなたです。



誰かが、一方的に、あなたを「動かしている」のではありません。

そんな風な、「分裂」は、無いのです。


実際は、私たちが「無」意識と呼んでいるところと、

「意識的な意識」は、

しっかりコミュニケーションをとり、フィードバックを生かしあっています。


それらの働きは、ひとつ なんです。



あたかも、その一方が「よそ者」であるかのように、

思い込んでしまっている
だけ。



ですから、ここでは、自己内に「壁」を想定する、

1WAYコミュニケーション(一方通行)ではなくて、


風通しのよい

2WAYコミュニケーション(相互コミュニケーション)

に、意識を向けることをおすすめします☆


☆☆☆


このブログでは、よく「夢」についてお話ししていますね。


夢の現実を理解することは、

「自己内2WAYコミュニケーション」をスムーズにしてくれます。


ふだん、自分が気づいていないと思っている領域も、

夢は見せてくれますよね。



そして今回、私がさらにお話を進めてお伝えしたいのは、


それは何も、眠っている間の「夢」でなくても、

起きている間にも

自分からコミュニケートできる領域なんだよ、


ということなんです。(*^▽^*)


☆☆☆


「直観」だったり、「インスピレーション」だったり、

人によってさまざまに知覚するひらめきや「内なる声」は、

一方通行だというイメージがありませんか?


「ただ待つ」

「受信するのみ」


という受け身の感覚に縛られていませんか?


そしてまた、受け身でない方法

たとえば「ヒーリング」や「リーディング」となると、

特殊技能のように捉えられがちですね。



でもね、日常レベルで。

自分~自分へのコミュニケーションなのですから、

こちらからアクセスすることもできるんですよ。


そして、そのときの「やりとり」は、基本、夢と一緒です。



たとえば夢では、伝えている内容を「夢の現実」に翻訳しています。


場合によっては、登場人物や聞こえてくる声、あらわれた文字が、

はっきりとわかるように何かを伝えてくることすら、ありますね。


それ同様に、

起きている間の「自己内コミュニケーション」
も、

そのまま言葉や考えが浮かぶこともあるでしょうし、

「イメージ」や「シンボル」で何かを伝えてくることもあるでしょう。


今日は、慣れてない方もいらっしゃると思われる、

「イメージ」「シンボル」でのコミュニケーションを例にとります。芽


☆☆☆


そうですね…ちょうど、先日の記事で、

私の「歯」にまつわる出来事をピックアップしたばかりなので、

それを例にしてみます。

(記事のために、実際やってみたよ 笑)


vanillatreeが、「歯のアンバランスと、ともなう不調」に苦しんでいます。えんぴつ


これについて、自分から、「見て」みます。ウインク



形式はわりとどうでもいいのですが(笑)、


心の中で、

「歯のアンバランスからくる苦しみについて。」

という感じで、シンプルに、見たいテーマ(質問)をおくるといいですね。


☆テーマが定まっていること、

☆シンプルに、
が大事です。



すると、あるヴィジョンが浮かんできました。



それは、片側がスッパリと切り落とされた、二股の人参でした。

漢方によく使われる朝鮮人参なんかで、

先端がふたまたになっているのを、見たことがありますよね。

ああいうのです。表面も乾いた感じの。

その、二股に分かれた先端の片方だけが、

スッパリ、カットしたみたいに無くなっています。



ここで、「イメージ、シンボル」についての分析はいりません。


考えを挟む余地はなし。

自然に、理解が「入ってくる」場合には、それはそれでOKです!^^



そして、出てきた、このイメージと遊びます。星


具体的には、「どう変えたいかな?」

と、自分に問いかけます。

イメージが展開するがままにまかせて。



すると、直観で、次の展開があらわれます。



→この例では、湧いてきたヴィジョンにしたがい、

イメージを、二股の人参ではなく、日頃よく見かける野菜の、

まるまるとした、つやのある、先端が1本のニンジンにしました。


色鮮やかなだいだい色で、健康そうな感じです。



作業はこれで終わりです。にっこり


☆☆☆


SO WHAT!?

だから何??


と、思った方、いらっしゃいます?ヾ(@^▽^@)ノ



イメージで遊ぶ、シンボルを変換する、とはこういうことです。


これが意識の、ある領域から伝えられる「エネルギー的な現実」です!



私たちの「解釈」では、こういう風なイメージに見えるというだけで…


実際に、エネルギーを動かしている、変えているんです。



完璧にやろうとか、考えなくてOK。

なんとなくこんな感じ、でいいのです。

遊び感覚でいいのです。



「意味」を理解する必要もありません。

でも、勝手に、こういうことだってわかることはけっこうあります。

(なにせ自分の中から出てきているから…。)


夢を理解するように、読めてしまうことも、あります。

いわばこれは、潜在意識の言語ですから。


その意味で、日頃から夢に親しんでおくと、より楽しめるかな!

絶対条件ではないですけどね☆


☆☆☆


余談ですが、一時ブームになった「ホ・オポノポノ」の中で、


ゆりの花から水を飲むイメージとか

鉛筆についている消しゴムで問題をたたくイメージとか


(↑例は、うろ覚えです。スミマセン!)


方法として、出てきたのを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


あれも、原理は一緒です!!


夢の次元で遊ぶように、イメージで、エネルギーを動かしているのです♪



結果を予測せず、

自己内2WAYコミュニケーション、

遊び感覚で実践してみてください!!キラキラ☆


何しろ楽しいから、ね。バラ


★ガイド、手引きが必要な方はこちらへどうぞ♪
vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリング
「個人セッションのご案内」


ブログランキングに参加しています♪
クリックどうぞよろしくお願いしますキラキラ☆

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


どうもありがとうございます!Wハート

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.