BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

応援シンボルの使い方&自分にやさしく♪

東京、だいぶ、春の訪れを感じさせる天候になってきました。

ひるまに聞く鳥の鳴き声も、季節にともなって変化するんだな~

と、わくわく耳を傾けています♪


今日も、「自己内2WAYコミュニケーション」

シンボルやイメージを使う楽しい方法をお伝えします☆(*^▽^*)



 「自己内2WAYコミュニケーションって何?」という方へ

関連記事の一覧です。↓



「自己内2WAYコミュニケーションのすすめ、その方法☆」

「シンボルはあなたのもの☆」

「観念は現実の素材です☆」

「耐えなくっていい!変容のシンボル例☆」

「変容後のシンボルが伝えてくれていることは、
あなた自身が魂から示している本来の姿」

「地球の観念というカタログと冒険」

「みんなと同じにならなくていいんだよ・自分の世界を発信する☆」

「外の状況ぜ~んぶ無い!&シンボル例あります!」



…これらを通して、私がみなさんにお伝えしたいことは、


「自分の意識の中に、怖れるべき領域」があるわけではないということ


人生は自分が創っているということ、



そして、「潜在意識」や「無意識」と呼ばれるような意識の一部は、

あなたから切り離されて(隔絶して)存在しているわけではないということ

(「ハイヤーセルフ」とか「魂」と呼ばれていても、そうです。)


ぜんぶがひとつのあなたなので、

あなた自身が意識を向ければ、

自分の内でちゃんと相互コミュニケーションできるんだよ!


ということなのです。



今日は、今までのように

シンボルやイメージを変容する(ちょうどいいものに切り替える)

やり方だけでない、さらにシンプルな、


あなたを応援するシンボルの使い方、のお話をします。


☆☆☆


今までは、自分の気になる領域、

人生の中で・自分の感覚の中で、ここが引っかかる…

苦しみや困難、滞りに感じている…


そういうところを、シンボルやイメージとして眺め、


魂としてのあなたが望んでいる状態(自然な状態)


に、戻す(変容させる)方法でした。



なので、現状でOKという場合をのぞき、イメージやシンボルは、前→後

と、2種類が出てきて、あなたに何かを伝えてきてくれたはずです。



イメージやシンボルを変容させるということ、それは、

「あなた自身が、変化してもいいよと、許可していることなんだよ」

と、以前お伝えしましたね。o(^▽^)o



そして、「変容後に出てきたシンボル」の方は、

同じような痛み、苦しみ、葛藤、“観念”が出てきたときに、

それを思い浮かべるだけで、役立つよ♪とも、お話ししました。



今回の使い方は、基本的にそれと同じコンセプトです。



あなたを応援するシンボル、

あなたに力を与えるシンボルを見る、という方法です。


ここでも、例をあげながら説明します。


☆☆☆


たとえば、あなたの「人生の目的」


…つまり、魂としての自分が、

個を体験するこの人生において実現したいと、

意図している「質」があるのだ、と思ってみてください。


それは、本当は常にあなたのハートにあるものです。

忘れることの、ないものです。


あなたの自然、だからです。



頭で、「探そう」とすると、混乱するかもしれません。

「成功・失敗」の観念で考えると、不安になるかもしれません。


でも、あなたは確実にそれを知っていて、

それに関連したことを人生に張り巡らせ、経験し、遂げていくのです。バラ



私の場合、それが

ハート(胸の上部、真ん中)にある、

「星」のシンボルとして見えます。



そして、そのシンボルをこんな風に使うことができます。


→自分のハートに星を思い浮かべると、

人生の中で(魂として)、最も大切なことにしっかりフォーカスができ、

その「力」の恩恵を受けることができるのです。


☆☆☆


このように、あなたにとってポジティブなこと、

自分にとっての「希望」や「目標とする姿や質」を、

シンボルやイメージとして見る・感じることで、


今、ここで、それと一体になることができます!



だって、それはあなたの中に、

時間や空間に関係なく、本当は存在しているものですからね。



体感し、意識をそこにフォーカスした結果として、

あなたはそれを現実に「送信」していきます。


ここ(現象の世界)で、具現化していきます。


…あなたを「応援するシンボル」の意味、おわかりいただけたでしょうか?にっこり



前にもお伝えしましたように、

出てくるイメージやシンボルは、「こんなもの?」と思うくらい、

超シンプルだったり、わけがわからなかったりしても、いいのです。


自分の直観を信頼して、実際に使ってください!キラキラ☆



☆☆☆


今日は最後にもうひとつ。

タイトル後半の、「自分にやさしく♪」の部分です。



誰でも、調子のいいとき、わるいときがあると思います。


わけもなく気分が落ち込むように感じたり、

なんだか否定的な考えばかりが浮かぶ日があったり、

体調がすぐれなかったり。


そういうことを、「ジャッジ(裁くこと)」したら、余計くるしくなります。


「私はネガティブな思考を送り出してる!」

「わるいヴァイブレーションを発してる!」

と、自分を責めたり、怖れたり、格闘しなくていいのです。



自然にも、リズムがありますよね。

私たちは、その恩恵にあずかっています。


それはすなわち、私たちの内なるリズムでもあるのです。


引き潮と満ち潮、どちらが「よい」とか「わるい」とか決めたら、

「???」おかしなことになってしまうように…。


あなたの中で色々なリズムがあっても、

それに対して一方的な評価を付けることは、意味がないですよね。


ただでさえ、落ち込んでいるときや、

自分に厳しい「責め」の思考になっているときは、苦しいもの。


そういうときこそ、自分にやさしくしてください。



できるだけゆっくり休んで、

何もしなくてもいいし、好きなことをしてもいいし、

自分に食べたいものを食べさせてあげたり、

コーヒーブレイクを取ったり…


天界の、あなたの応援団になった気持ちで、

ふんわりしたエネルギーで包んで、

やさしい言葉をかけてあげてください。ハート



…「だいじょうぶ。ちょっとお休みしよ?」

赤ん坊や、愛しい動物を、安心させてあげるように。



私は、あなたが人間として色々な経験をしていることを、

愛しく、尊く思います。


この世界で、あなたという体験をしてくれたことを、ありがたく思います。


☆☆☆


そのようにあなたを眺め、応援しているものが、

目には見えなくても、たくさんいます。


ときどき「天使」の話を書くのは、それに気づいてほしいからです。



たとえば、あなたの体の具合がとっても悪くて、心細いときに、

それを体感しながら、症状に苦しみながら、自ら、

「健康や、癒された状態」に意識をフォーカスするのは難しいでしょう。


(けっして、不可能なことではありませんが!)



…だけど、代わりに、

「大天使ラファエル」へ意識を向けるのは簡単ではありませんか?


癒しや健康を象徴する者、それを助ける者として。芽



天使だろうと、どんなサポートの存在だろうと、

あなた自身の意識の力にジョイント(参加)して助けるのです。


人間体験を助けるエネルギーは実際に存在しています。



★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングもよろしく!
「個人セッションのご案内」


↓クリックよろしくお願いしま~す

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


どうもありがとう!!ラブ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.