BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

現実で起こってる2WAY(相互)コミュニケーション☆

おはよーございます♪(*。・ω・)ノ


きのうの記事でいただいたコメントにお答えさせていただいたおかげで、

おお、そういえばこう説明すればいいのか~!

と、気づくことができました♪(あんこさん、ありがとう!



記事で、たびたび夢の話や、「自己内2WAYコミュニケーション」

ご紹介しましたよね~☆


☆自己内2WAYコミュニケーションの最新記事はこちら↓

「意図とコントロールの違い♪(記事内に、関連記事リストへのリンクもあります)」



ちなみに2WAYっていうのは、相互に、という意味ですが。



最近ご説明している現実創造の話に置き換えると、

じつは「体験している現実(=世界)」というのも、あなた自身で。


あなたは、あなたの意識の中で、

2WAY(相互)コミュニケーションしているのね。


こう説明すると、ぐんとわかりやすくなるかしら~ヾ(@°▽°@)ノ

現実をつくっているのは、夢と同じ仕組みだよ、というのも実感しやすくなる?



たとえば、夢で自分の感情や色々な思いを見るよねぇ。


それは、シンボルとして、なにかの形をとっていたり、

あるストーリーになっているかもしれないけど。


自分の夢であれば、あなたは、

起きた後に振り返って、


「ああ、私はこういうことを不安に思っていたんだなぁ」

とか、ピンとくることも多いのじゃないかな。



眠っている間に見ている夢に関しては、

当然、自分自身の意識の中で起こっているものだと了解しているので、


自分の思いや感情が反映されているということを、

何の苦もなく受け入れられるのね。ウインク



それが、この現実(起きた後の日常世界)のこととなると、

これ(外の世界)は自分とはすっかり別のもの…(自分=この体)

自己の「外」にあるものなんだと信じ込んでいるので、


私の思いがそのまま反映されているわけないじゃーん

と、いう風になってしまう。


これを、疑ってみてください(笑)ヤッホー



そうすると、現実ってすごい役立つ鏡だってわかるから…


☆☆☆


例をあげます。えんぴつ


たとえば、ある人が、ある特定のことへの怖れが強いとします。


すると、その人は、それが起こるかもしれないという予感のもとに生きています。


もちろん、その人の中には、他にも色々な観念があるので、

中にはその人の心を安らげ、怖れをカバーするものもあると思います。


とはいうものの、

怖れそのものの根源(観念)が消えていないと、カバーしているだけなので、

怖れに関連する何か…それを想起させる何かがあれば、びくびくするでしょう。



実は、その怖れに関するあれこれが、

たとえ、眠っているあいだの夢や、生活している際の現実にあらわれても


それは、予知でも、高次の力が「根拠のある怖れだ」と告げているわけでもなくて…


その人がただそう信じているということが、そのまま表現されてるだけ


(※観念そのものに根拠はありません。

観念は、どれも絶対の真実ではなく、ひとしく、ただの観念です。



そのことに気づけば、もうその観念を採用しない、

という選択もあるのだと気づくことができます。バラ



そのように観念は、あらゆる体験の基盤をつくる…

意識のフォーカス機能の、方向付けのような働きをすると考えてください。



さらに例はつづきます…


たとえに挙げているこの人が、特定の怖れにさいなまれている間、

自分自身に対して起こったことではなく、

その人の世界に登場する、他者の情報として、

その怖れに関連することがらを目撃したとしますね。


するとその人は、

「自分でなくてよかった…」

と、もしかしたら胸をなでおろす一方で、


自分の怖れとなっている観念に対して、

「あぁ、やはりこれは客観的事実なのだ。」

と、それへの確信を深めるでしょう。



実際は、その人の観念が先にあって、

それにあわせて“選んだ”情報、状況なのですが…


このことに気づかないと、「さかさま」の順番で理解しているままなのです。



逆にいえば、あなたがこのことに気づけば、

現実に対するフォーカス(焦点)の方向性を変えて、

別の、あなたにとって有意義な観念に沿うこともできるのよ!キラキラ☆



今回のお話は、ここまでです♪

今日はこれから外出してきま~す☆(*^▽^*)


みなさまも、よい1日を~芽 音符



★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングもどうぞよろしく
「個人セッションのご案内」


本日もご訪問ありがとう♪^^
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます!にっこり

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.