BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

それも自分であるということ、夫婦円満のシンボル☆

こんにちは~(。・ω・)ノ vanillatreeでーす。


昨夜、彼氏てつやとけんかになり…

私は、このブログもそうだし自分が人にお伝えしていることを、

「思想」としてだけでなくて、どれだけ実生活に生かせているのかな?

と、チェックする機会にもなりました~ぺこり



このような出来事をきっかけに、

自分自身の感情や思い、「心」を知るだけでなくて

(それだけでも多くのことがわかると思いますが、)


今の私は、彼の口を通して出てくる言葉を通しても、

自分の意識の中身に気づきます。


その根源が私自身にあるとわかります。



あたかも「別の体」としてコミュニケートしていても、

私は、私の意識の中にいて、


ふたりの人間が、会話したりけんかしている、というようにして、

自分自身とコミュニケートしているのだなぁ


…ということを実感するのです。



昔はこう思うの、いやだったよ(笑)

(だからこのアイディアにまだ反発心をおぼえる人、心配しないで 笑)



だけど、これが腑に落ちてからは、

自分の心の中で色々なことが、おさまるべきところにおさまりますバラ



寝る前に、心の中で、

根源となったところをクリアーに認識してから、眠りました。


すると、夢の中でこんなことがありました。


☆☆☆


その日の昼間、私はとあるご夫婦のことを、ふと考えていたのです。

(これは夢ではなくて、起きているときにね。)


そのご夫婦はふたりとも、

「誰が見ても」と言えるほど、大変な試練をくぐり抜けてこられたのに、

どこかあかるく、軽やかな印象すらあるなぁと思いました。


夫婦の絆や仲の良さ、という一般的な言葉を超えた、

ふたりが調和したチームみたいな感じというか。


それは私にとっては一種、不思議な感じで…?



実際にその方たちの情報に接したわけではなかったのですが、

昼間、そんなことに急に気づいて、少しの間考えたのを覚えていました。



すると、夢にそのご夫妻が、二人揃って出てきたのです。



夢の中でも私は、なんだか日常の延長みたいな、ありがちな感じのことで、

彼氏と険悪になっていました(笑)


その夢の展開の後に、ご夫妻の出てくる夢があり、

ふたりは私に「白い乾電池」を手渡してこう言いました。


「これは夫婦円満のシンボルです」


単1サイズくらいの太い、ごくふつうの乾電池ですが、

色が真っ白で、無地、表面に光沢があります。


☆☆☆


先述のように、眠る前に心はだいぶクリアーだったのですが、

起きてみるとさらにすっきりしていました。


あたかも何かを浄化した後のよう。


そして、夢で受け取った「白い乾電池」のことを思いました。



乾電池には、プラスとマイナスの極があります。


正反対の極があるのですが、ひとつの電池です。


うまく言葉にできませんが、このシンボルは私の中で非常にわかりやすく、

心のベルが鳴りました。



カップルや対人関係のことに限らず、

“自分自身の中”がそうなのですが、


どちらか一方の極だけを重視すればバランスが崩れますし、

(能動、と受動、とかもそう。)


それぞれの極を「別々のもの」と分けて見ることは、できないのです。


☆☆☆


私はこれまで人に対して、

「愛が無い」というように感じたことは、本当は一度もない気がします。


それよりも、

「このように、人の愛はすれ違ってしまうのだ」

というような思い。それがありました。



それぞれが愛を持っているのに、それはちゃんとあるのに、

なんだかボタンをかけ違えたかのようにうまくいかなくなって、


はたから見ていると、それぞれがそれぞれの世界に閉じこもり、

その見方で相手を見て、勝手に絶望したりあきらめたりしてしまう。


「そんな風にならなくってもいいのに…!

ちょっとの違いで、ちゃんとそれがあるって、見えるのに!

どうして(そうじゃない方を選択するの)…?」


と、せつなくなるような気持ち。


まるで、お互いがお互いを、見ない。

見たいようにしか、見ない。


(第三者からはよく見えるのに。だけど第三者には何もできない!)



私は最近、自分にはこの思い(不安)、

この観念があるのだなぁということが、

とてもよくわかりました!きゃー


そして今まで、これを「事実」だと思っていたということも。


だけど…


白い乾電池のシンボルが教えてくれます。



それは私なんだよ。


両方の極が私自身という「ひとつ」の表現であるならば、

これまでの世界観を引き続き採用したい?


無理解も、不調和も、私の中で起きたこと。


私が、私自身に背を向けるのでなければ、

私が、私の内面に

「コミュニケーションのできないところ」をつくるのでなければ、


一体、何を怖れることがあるの?にっこり


と。


☆シンボルにピンときた方は、ご自由に使ってみてくださいね!

☆使い方、参考記事です☆「応援シンボルの使い方&自分にやさしく♪」



★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングもどうぞ
「個人セッションのご案内」



ご訪問ありがとうございます!(^∇^)
クリックどうぞよろしくお願いします☆

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとう!!

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.