BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

地球環境と地球人についてのメタファー

今日はどれだけ記事をアップするんだー!という感じですが。きゃー


☆未読の方はこちらの記事からお願いします…

「花粉症レポート・植物の声をきく1」

「花粉症レポート・植物の声をきく2」



記事を書き終えてしばらくしたら、

「2」に載せた、今朝見た夢について、ひらめきがあったんです。キラキラ☆


本当は賢い存在である、赤ちゃん…

赤ちゃんが自分でおむつ(排泄物)を換える(処理する)…きれいにする…


植物への愛と情熱があるのだけれど、

様々な機材をそろえて、ちょっと見当違いの科学的なやり方で、

植物の声を知ろうとしていた男の子…



私はこれらが、地球環境と、地球人についてだと思うのです。


私たちは、「存在」としては今も、叡知のある存在なのですが、

地球人として「舞台に登場している」私たちについていえば、

赤ちゃんや、幼い子供のようなものではないでしょうか。


(※夢の中の赤ちゃんは、実は私の友人の赤ちゃんとよく似ていたので、

実際にこれから成長する、現在赤ちゃん世代の子たちを指すかもしれません。)



自分で、排泄物をきれいにできるようになる。

(これがなんのことか、色々思い当たると思います。)

科学的な(表面的な)やり方でなくて、心で、声をきけるようになる。


これらは、地球人をあらわすメタファーに思えるのです。



地球環境の話といえば、


以前、自然栽培でりんごを実らせた木村さんのお話をご紹介しましたね。

「地球とのつながり、自然栽培」


あの後、私があらためて思ったのは、


木村さんは外の(現実としての)、

りんごを実らせた功績や自然栽培でも評価されていますが、


実のところ、「意識・心のあり方」を伝えている、ということなのです。



著書を読めばわかることですが、

自然がいかに調和しているかについての発見の他に多いのが、


動物や植物はもちろん、物に対しても…

その背後にある「心」についての言及なのです。



今日はこれくらいにしておきますね。

全部読んでくださった方、ありがとう!バラ



★vanillatreeのスピリチュアル・カウンセリングはこちらバラ
「個人セッションのご案内」



応援大感謝!^^


精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


また次回(^-^)/★

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.