BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

前回の補足☆

こんにちは!(^∇^)


今日の、新しい記事は別にアップするのですが、

まずは前回の記事、「あなたが見続けている夢と、夢の中の登場人物」

について、この記事で補足させてください☆



いただいたコメントへご返信している最中に、ふと、

記事中で使った言葉の表現が、もしかすると混同させてしまうかも

ということに、気づきました!(・・。)ゞ



タイトルにも使われている「夢」という表現についてです。星


このブログに慣れている方には、私がよく使う言い回しでもあるので、

たぶん正確に伝わっていると思うのですが…苦笑



記事の前半では、私は、

実際に「眠っている間に見る夢」のことを話題にしていました。


一方で、後半、


「観念群」の話から始まる以下のお話は、

言葉こそ「夢」にたとえていますが、

私たちの呼ぶところの「現実」のことを、そう呼んでいます。



もしかすると、ここが混同されやすかったかなぁと。汗☆


ですので、


タイトルの「あなたの見続けている夢と、夢の中の登場人物」というのは、

眠っている間に見る「夢」についてではなくて、



あなたがいまだに信じていること、

すでに調和していないのに持ち続けている観念群

(心で再生し続けている幻想=現実の基盤)は、何か。」

ということを、「あなたの見続けている夢」と表現しています。



同様に、「夢の中の登場人物」というのも、


この現実であなたの世界に登場している人々、

あなたの現実に深くかかわっている人々

のことを指します。



OKでしたでしょうか?ウインク



ここをクリアーに理解して読んでいただければ、

記事の内容を、それぞれの現実に当てはめながらイメージして、

活用していただけるんじゃないかなと思います芽 キラキラ☆


それでは、補足記事はこれで~!ヾ(^∇^〃)


★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリングはこちらです
「個人セッションのご案内」

これから今日のテーマの記事を書きまーす♪(*^.^*)
このブログを応援してくださる皆さま、
1日1回のクリックをどうぞよろしくお願いしますね☆

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


ありがとうございます♪ラブ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.