BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

無理してない?

おはようございまーす


チューリップの絵文字が似合う季節になりましたねぇ~。

チューリップ、夜はきゅっと閉じて、

太陽が出ると、ぱかぁ~っと開くので、「生きてる~!!」って感じしますよねぇキラキラ☆


さっき調べたら、あれは光によるのではなく、温度によるものだそうです!



さて、スピリチュアルカウンセリングの素敵なご感想もいただいているので、

そちらもアップしたいのですが…ハート


まずは今日のテーマ 「無理してない?」 を、お届けします!☆にっこり


☆☆☆


ねえ、無理してない?

しんどいな~って思いながら、頑張ってない?


きっと、なにか頑張る理由があるんだね。

その背後に、あなたなりの思いやりもあるかもしれないね。


その気持ちはすばらしいけどキラキラ☆


自分自身を苦しめているのなら、それはいきすぎだね。

それに、頑張る「根拠」も、それって絶対不変の事実なのかな…?


なによりも、結果として、

あなたの現実が苦しくなってないかな?



私が今日お伝えしたいのは、


自分のベストは自分が知っている


ということです。



ちょうどさっき、チューリップの話を出しました。

植物、花の生育条件や性質も、それぞれ、違いますよね。バラ



あなたがどれだけ頑張っているかや、

どういうことに、どれだけのパワーを向けられるか、

何が得意で、何が不得手か、

何に関心があり、どんなことによろこびを感じるか…


全部、本当はあなた自身が知っていて、

あなただからこそ、わかってあげられることですね。



そして、それは、他者と同じではないんです。



あなたのベストは、あなたが知っている。芽

あなたの人生をつくっているのは、あなただ。


だから、

他者があなたを咎めたり、

「もっとこうできるはずだ!」

とかどうこう言ってくることがあっても、気にしないで。にっこり



批難してくる相手を「他者」と見るのではなくて、

それは自分が過去に、

「~ねばならない」として採用したものなんだな、

それがあらわれて教えてくれたんだなぁ、と、見てください。


自分のつくった状況として、勇気を出して見るんです。



あなたの心の中にある“現実の材料”を認めたら、

ただ、


「私は私の感覚をうやまい、それをそのまま採用する」

と、決めて(許可して)ください。



その決定には、言い訳も、弁明も、理由づけも必要ないです。


あなたが、「ベストを尽くした」、

「これが心地いい」と感じているなら、それでいい。


結果としてあなたは、今度は自分を批難することなしに

その現実を生きるでしょう。


あなたの意識の中に「他者」がいないって、

そういうことなんです。


☆☆☆


あなたが無理をしなければならないと思っているならば、

その通り、あなたに無理をさせてくれる現実が


こうしなければならないんだ!

と思うなら、

そうしなければならない現実が、姿を現してくれます。



他者や取り巻く状況という舞台も、セットアップしてね…。



その体験をすることが愉快ならば…

これからもそうありたいのならば、いいけれど、

そうでないのだったら、変えられます。


その現実はあなたの中にあるものですから。



現実になっているものの根元を見るのは楽しいですよ♪


これは、「~ねばならない」ではなくて、

楽しみとしてやってくださいね☆(笑)ヾ(@^▽^@)ノ


★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリングはこちらから
「個人セッションのご案内」


ぽちっとよろしくお願いします(^∇^)/

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ



ありがとうございます(・ω・)/♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.