BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

スピリチュアルカウンセリングのご感想、greenさんより☆

こんにちは~♪ 

いただいたスピリチュアルカウンセリングのご感想をシェアしたいのですが、

ブログ読者の方々には、この間のご感想紹介のたまごさんに続き、

こちらの方も、コメント欄でご存知のニックネームなのでは!

このたび、greenさんが、スカイプセッションを受けてくださいまして、

はじめて声でお話しすることができました♪


そして、とっても興味深いご感想をメールしてくださいました。

掲載の許可をいただきましたので、ぜひ皆さまもお読みくださいませ☆

私がお出しした返信の一部も紹介して、そのあとちょっと補足します。

☆☆☆

vanillatreeさま


今日はセッションでお世話になりました<(_ _)>

温かい励ましに感謝です。

 
三年前は気が動転していたこともあり、

いろんなところに答えを求めてまわりました。

他者からの回答が腑に落ちることはありませんでしたけど。。。


3年間不安と絶望の中で過ごしながらもやっぱり

自分が本音で好きな場所、居心地がいいと思う場所を

選択してきてよかったな、と思いました。


セッションの最初の方でにわたしの波長に合う場所

(自然、大地、土と触れ合う)

と教えて頂いたのが今いる家と土地とピッタリなので(^v^)


それから、興味を持つものの対象は変化するけど、

その中身というのは一貫性があると言って頂きました。


確かに、興味を持ったり好きだな、と思う対象はコロコロ変わって

「わたしって何をしても、何に対しても続かないなあ。。。ヤレヤレ(--〆)」

と思っていましたが、対象の形、ではなくて感じ、を見てみれば

どれも同じようなエナジーを放っているな、と思いました。

そういう意味では自分も一貫性があるな、と。


守護の存在も妖精、精霊の類であると教えていただきました。


子供の頃からエルフ的な要素を持つものが好きでして・・・

外観やら雰囲気やら。

それこそ対象はその時その時で変わりますが

要素として外国の妖精、っぽいのです、常に。


最後にアドバイス頂いたイメージワークも、最初は瞑想と聞いて

つい座禅を思い浮かべてしまい、ピンとこなかったのですが

先の外国の妖精のイメージを楽しむ、だったら分かります(^◇^)


そうか~!イメージワークとか瞑想とか、言葉のイメージから

すごく高尚な感じがしてました。

エルフを楽しむ、って自分の中では妄想の類でしたもん^^;


率直に自分が好きなもの、と守護の存在が直結しすぎてて面白かったです。


わたしが、土地の守り神様の応援を受けているともお聞きして嬉しかったです。

実際、今住んでいる地理的意味での土地の精霊からの応援という意味でも嬉しいですし

ちょっと別の意味でも・・・
 

わたしは(自分なりには努力しましたが)

社会に出て、または仕事で何か成し遂げたこともなく

今後そのような予感もしてないです(+o+)

ただ、ひとつ学んだことがあって

今いる場所がダメ、という理由や動機で物理的に違う場所に移っても

最初はよくても次第に元々いたところと同じ、

もしくはそれより厳しいところからのスタートになるということ。

何をするにしても自分の心の中の動機や意図が問われるんだなあと。


なのでそういう意味でも場所に愛される、土地に愛される

ということを嬉しく感じました。
 

今日は火星が最も地球(月)に近づく日だそうです。※

セッションが決まった後に知りました。

(※セッションは4月14日でした。)

さっき少しだけ散歩したら、月と火星が南の空でいっしょに輝いてました。


過去に占星術を習いました。

わたしの出生図の月と火星は180度対極にあります。

火星は洋の東西を問わず凶星と言われてきました。

戦いや攻撃の意味合いをもち、女性にとっては男性性の意味もあります。


火星のエナジーが自分と切り離されたもの、と見れば

確かに自分にとって凶星や不吉の意味を持つな、と思います。

それが外側に、自分と関係なく存在するんじゃなくて

内側にあるものとみなすと意味が変わってくると思います。

なにも火星だけの話ではありませんが。


たまたま今日がセッションの日になったように見えて

(満月の15日前後でお願いしてvanillatreeさんが選んでくださった日)

セッションの内容的にもやっぱり今日だったのだな、と思いました。
 

vanillatreeさんのブログはいつも丁寧に相手に伝わる言葉を

何度も振り返りながら示して下さるので心強いです。

他の読者の皆様もきっと同じ気持ちだろうと思います(^v^)


今日は本当にありがとうございました。

今後もよろしくおねがいいたします。。。
 
☆☆☆

<ここからは、私の返信より引用>

おはようございます!

とても興味深いご感想、ありがとうございます。


セッションの間ではうかがえなかったこと

(今回は時間が、とてもあっという間に感じました!)

なるほどなぁ~と、感じ入りながら読みました。


「一貫している」と私が表現したこと、

それはgreenさんが、ご自身が何に向かいたいか、

しっかりわかっていらっしゃる、ということだと思うんですね。


それが、“世間から見ると”、ひとつのことに定まってないように見えたり、

ときに遠回りしているように見えたり、

常識に沿ってないように見えたりすることもあるかもしれないけど、

カウンセリングでお話しした通り、

これからは「自分の味方」をまず、自分の心の中で確立して、

外の世界からもどんどん応援されてください☆


ひとりで頑張らなければいけないということは、ないですから。


守護エネルギーも、どう見ても、

今回は妖精さん・精霊さんと表現するものだったので…^^

greenさんにとって、そんな意味を持つとお聞きして、うれしいです。


彼らは私を伝って何かを示したいというより、

greenさんと直接交流したいみたいですよ。


書いてくださった占星術の解釈も、まさに、

天体を「自身の内側」として見ると面白いですね!


こちらこそ、ブログともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆

記事として、少しだけ補足をします。


greenさんがご感想に書いてくださった、

瞑想やイメージワークという点は、じつは、

greenさんの応援エネルギー・ガイドとなっている、自然の精霊・妖精さん

(greenさんのエネルギーからは、思わず“ガーデン”と呼びたくなる、

外国のお庭の風景などが浮かび、妖精・精霊さんが見えました。)

彼らが、「直接、greenさんと交流したい、知ってほしい」

ということで、その方法として伝えてくれたメッセージです。


greenさんには、カウンセリング中にお話ししたのですが、それは、

「肉眼」で彼らを探すとか、そこで見ようとするのではなくて、

ご自身の「内側」を通って、彼らがあらわれているのにぜひ気づいてね♪

ということだったんです。

ですので、日常の中で、お掃除やお料理の最中だとか、庭仕事のときだとか、

寝る前、横になったひとときでもいい、

内側から湧いてくるヴィジョン、イメージや感覚に注意を払ってみてね♪

という彼らからのリクエスだったんですね。

これだけ補足させていただいて、今回の記事は終わりにします☆

greenさん、どうもありがとうございました!!


★スピリチュアルカウンセリング★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.